FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの言いたい放題 > 無事アメリカより帰国いたしました!

無事アメリカより帰国いたしました!

 私の仕事では非常に珍しいアメリカ出張から無事帰国いたしました。まぁ、長い飛行時間が私の持病の腰痛に思い切りダメージを与えてくれた以外は概ね平穏な海外出張でした。私にとって致命的とも言える(笑)キンモクセイの花も帰国してみたらほとんど終わってましたしね。

 今回はあまりにも方角が異なる為バンコクでの仕入はしなかったのですが、その代わり空輸でベタを取り寄せてみました。前回のバンコク入りで仕入れたプラカットのメスが、輸送中のミスで壊滅したのを受けてリベンジって訳です。今回は、出張から成田に到着する日に併せて輸入したので、ベタを受け取りに成田に再度出向く手間が省けて非常に楽チンでした。まぁ、自分でベタを選んだ訳ではないので「なんでこんな品種入ってんだぁ?」って言う個体もいましたけど、逆に「何が入ってるのかな??」的なワクワク感もあり結構楽しめました。

 今回はメス個体を中心に仕入たので、オスのプラカットやショーベタはかなり少なめです。ただ、タイで出荷を引き受けてくれた知人がバンコクでは結構有名な「クラウンテールのコンテストブリーダー」なので、しっかりショークラウンは荷物の中に入ってました(笑)。もっとも、彼の作出する「コンペティションクラス」のショークラウンは、値段がショーベタの3倍以上もするのでそうそう購入できませんからほんの数尾だけで、後は普通の?ショークラウンですけどね。

 いずれにいたしましても、ひとまず無事帰国しブログも再開いたしましたので、ひとまずご報告いたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する