FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 飼育器具・用品 > タイ産ベタ用フードコレクション vol.03

タイ産ベタ用フードコレクション vol.03

 続いて登場するのはこちらっ!たぶんパッケージ上部の「TOPFEED FARM」って言うのが製品名だと思います。後は全部タイ語の表記なので私にはさっぱり判りません(苦笑)。この餌は、今回の訪問タイで初めて見かけました。もっとも、新発売でこれから市場に出回るのかどうかはかなり疑問です。と言うのも、この餌は市場のペットエリアの一角の思い切り炎天下の元、ゴザ敷いて売ってたからです。他のショップでは一切見かけた事が無いので、今後はあまり期待できないかも。

 パッケージだけみると、表紙はスチール・ブルーとソリッド・レッドの2尾のショークラウンのイラスト。ここでショーベタやトラッドを使わないところに、私のB級商品コレクターとしての血が騒ぎましたね(笑)。容量は100gと、タイ製ベタフードとしてはかなりの大容量ですし、製品名に付けられた「FARM」の文字が、なんだかプロブリーダー御用達みたいな匂いがプンプンです。タイ語の表記なので定かではありませんが、他に500gと1kgの物があるみたいで、パッケージの下の方に3種類の容量が記してあり、今回は100gの所にチェックが入っていました。・・・油性マジックで(笑)。

 まぁ、油性マジックによる手書きの部分見た瞬間に少しだけ嫌な予感したんですけどね~。ひとまずゲットし日本に帰って開封してみました。色的には「SAKURA」に近い暗灰色の浮上性顆粒タイプです。ただ、開けた瞬間に「あっ、こりゃダメかも」って思いました。と言うのも、粒のサイズが大きすぎるんです。通常でも、成魚サイズのベタでやっとかな?と言うサイズなのに水に入れると膨張する事する事(笑)。少なくとも私の所ではジャイアントプラカットでさえ口に入れるの一苦労って感じでした。

 栄養組成とかの表記もなさそう(タイ語は読めないので確定ではない)ですし、何より嗜好性が低すぎ!あまりの喰いの悪さに、ためしにいつも腹をすかしているとしか思えない我が家の金魚に与えてみた所、見事に残してましたから(笑)。まぁ、次回のゲットは確実に無いと言い切れる久々の正真正銘のB級製品でしたぁ~。

 えっ?今回購入した餌の残りですか?もちろん、すでにこの世に存在しません!速攻で下水道送りにしてやりましたから。
 
スポンサーサイト



[ 2009/09/21 00:00 ] 飼育器具・用品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する