FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ベタ 今日の逸品 > カラー別プラカット図鑑 ブラック&ホワイト vol.06

カラー別プラカット図鑑 ブラック&ホワイト vol.06

ボディになかなか上手くマーブルパターンが入らないブラック&ホワイトですが、今まで私が見た中では今日の画像の個体が、マーブルとしては最もクオリティが高かったように思います。一見するとブラック&ホワイトですが、おそらくはブラック・ドラゴン系でしょう。これでもまだ、マーブルパターンとしては大柄すぎますが、ブラック&ホワイトと言うカテゴリーでここまでのボディなら、これはもう奇跡に近いくらい素晴らしい事だと思います。

 ただ、残念ながら系統が維持されていないようで、この個体を仕入れたブリーダーに「以前購入したブラック&ホワイト・マーブルの系統は?」って尋ねても、「えっ?何それ??そんな系統うちにいたっけかなぁ~」とか言っちゃってます(涙)。

 まぁ、タイ国内でも日本でもあまり人気の高くないカラーリングだけに、日々の生活に追われまくっているバンコクのベタブリーダーはあまり積極的に手掛けたくないんでしょうね~。個人的には結構好きな品種なのになぁ。
スポンサーサイト



[ 2009/09/20 00:00 ] ベタ 今日の逸品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する