FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ベタ 今日の逸品 > カラー別プラカット図鑑 ブラック&ホワイト vol.04

カラー別プラカット図鑑 ブラック&ホワイト vol.04

 ブラック&ホワイトの2つ目の系統は、ブラック・ドラゴン由来の物なので、厳密にはブラック&ホワイトとは言い難いかもしれません。こちらの系統も前出の系統同様ボディに見事なマーブルパターンが入る事はほとんど無いようです。多くの個体は、なぜか今日の個体のように頭部だけが白抜けする、所謂モンスター・マーブルになっています。

 好みの問題ですから何とも言えませんが、個人的にはこれだったら普通のブラック・ドラゴンの方が好きですね~。バンコクのブリーダー達も同じ様に考えているようで、「わざわざこの系統を繁殖させる位だったら、ブラック・ドラゴンを手掛ける」って言う奴が多いようです。

 それにしても、どうしてブラック&ホワイト・マーブルのボディには上手くマーブルパターンが出現しないんでしょう?・・・って、よくよく考えてみたらちゃんとしたマーブルパターンが出るのはブルー&ホワイトだけのような気がしてきました。レッド&ホワイトも上手くいかないですからね。トリカラー・マーブルと呼んでいる個体でもボディにあるくっきりとしたマーブルパターンはブルーですから。
スポンサーサイト



[ 2009/09/16 00:00 ] ベタ 今日の逸品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する