FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > タイで市販のフルーツジュースを飲んでみた vol.01

タイで市販のフルーツジュースを飲んでみた vol.01

 ほぼ毎月海外出張のある私の密かな楽しみが、その国の果物、駄菓子、B級フード類などを食べ漁る事です(苦笑)。いい加減いい年こいたオヤジのすることじゃありませんが、こればかりはいつになってもやめられません。

 今回は、滞在先のバンコクで大手スーパーに出向き「市販のフルーツジュースで、日本になさそうだけど飲んでも死なない奴」と言うコンセプトの元複数のフルーツジュースを購入し、宿泊先のホテルで利き酒ならぬ利きジュースしてみました。ちなみに、コンセプトから外れている物、つまり「普通のオレンジジュース」や「生命の危険を感じる奴」は購入しておりませんので悪しからず。

 実はタイと言う国は我が国よりはるかにフルーツジュースが好きと言うか普及していまして、バンコクの町をうろつきまわっていると至る所で、生フルーツジュース屋や手絞りオレンジジュース屋があります。値段も信じられないくらい安いので、喉が渇いたら普通にそちらを飲むのが正しい道ってもんです。ただ、中年オヤジが、生フルーツジュース屋の店先でありとあらゆるフルーツジュースを腰に手を当て片っ端から飲み干している図はさすがに好ましくないと考えまして(笑)、一人ひっそりとホテルの自室で試してみると言う趣向に変えたと言うわけです。

 そんな訳で、ホテル近くの大手スーパーのジュース売り場に行くとあるわあるわ(笑)、日本では考えられないほど多彩な飲料がずらっ~っと商品棚に並んでます。これは、日本の様にメーカー間の競争の結果企業数が選別淘汰されておらず、まさに日本の戦国時代初期のように群雄割拠・・・いや、中小企業乱立の結果なのだと思います。「おそらくほとんどのメーカーは、もしジュース飲んで食中毒とか起こしても、お客様相談室とか設置してないんだろうな~」などと考えながら、かなりウキウキした気分で、何種類かのフルーツジュースを購入してきました。次回から数回に分けてそのお味の方をレポートさせていただこうと思っております。

banner
スポンサーサイト



[ 2009/06/03 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する