FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > バンコクで大人買いした(笑)プラカットのその後 04

バンコクで大人買いした(笑)プラカットのその後 04

 さて、今回仕入れてきたトリカラー・マーブルの幼魚の第3番目の系統はコチラ!所謂、ブルー・ドラゴン・マーブル系の個体達です。この品種自体は、少し前からバンコクでごく僅かながら流通していましたので、最新品種って言う訳ではありません。しかしながら、今回の個体群はベースとなるメタリックブルーの色調が、今までに無いほど深い色合いなので実に見事です。

 仕入れたこの系統の個体は、基本的にはメタリックブルー・ブラック・プラチナホワイトの3色で構成されているのですが、中にたった1尾だけ今日の画像の様な個体が混ざっていました。この個体は前記3色に加えてヒレにはイエローの発色も見られると言う、かなり感動物の絶品です。

 画像を見ていただければお分かりかと思いますが、まだ幼魚体型ですからこれから成長に伴ってマーブルパターンは大きく変化してしまうのかもしれません。でも、少なくとも現時点では、逸品堂の短い歴史(笑)の中でもベスト10に入るであろう絶品だと思っています。

 ただ、惜しむらくは今回仕入れした中に、このブルー・ドラゴン・マーブルのメス個体は1尾も入っていないようです。別に、ブリーダーが姑息にもメスだけ取り除いたとも思えませんから単純に運が無かっただけなんでしょうが、かなり残念です。次回訪問の際に、この系統のメスを求めて、また彼のファームに出かけようかなぁ~って思えるほど、久々に個人的にはお気に入りの個体にめぐり合うことが出来ました。

banner
スポンサーサイト



[ 2009/05/19 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する