FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > バンコクで大人買いした(笑)プラカットのその後 02

バンコクで大人買いした(笑)プラカットのその後 02

 実は今回、大人買いしたベタの幼魚達ですがブリーダーは1腹と言っていましたが、どうも少なく見積もっても3系統のトリカラー・マーブルが混ざっているようです。普通に考えると、1組のペアからここまで豊富なカラーバリエーションが生まれて来るとは考えにくいので、おそらくは数組のペアリングで選別し終わった個体の混成チームなんだと思います。

 中で一番数が多いのが、今日紹介する系統。レッド・ドラゴンをベースに、その上に濃紺のマーブルパターンが載るタイプです。ついこの前まで、個人的に垂涎の品種だったのに、こんなにあっさり複数入手できるとは・・・

PL トリカラー・マーブル 037

 多くの個体は2番目の画像のようにマーブルパターンが僅かですが、中には最初の個体のように、目を見張るほど見事なカラーリングの絶品もいます。もちろん、どこからどう見てもレッド・ドラゴンじゃない?って言いたくなるような個体も混ざってます。玉石混合って奴ですね。

 また、3系統の中ではこの系統の個体が特にサイズが小さいことから、おそらくは繁殖時期が一番後なんでしょう。まだ成長期だけに、このマーブルパターンがこのまま固定とは思われません。でも、出来ればこのままかこれよりもっときれいになる方向でお願いします(笑)。

banner
スポンサーサイト



[ 2009/05/17 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する