FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 今回ゲットしたトリカラー・マーブルの逸品 その5

今回ゲットしたトリカラー・マーブルの逸品 その5

 まぁ、今まで紹介してきたトリカラー・マーブルももちろん逸品揃いだったのですが、今回の仕入れの最大の収穫は、某有名コンテストブリーダーの種親候補の幼魚を1腹分丸ごとゲットした事にあります。今回バンコクでブリーダーのファームを訪れた際に、彼が秋口のコンテストに向けて秘蔵育成中の幼魚を発見!5腹分、つまり5本の水槽内で育成されていた幼魚の中から、丸々1水槽分を仕入れたと言うわけです。

 本来であれば絶対に門外不出のはずの個体達ですが、ソンクラン前でお祭り資金が必要だった為でしょう、若干渋りながらも交渉が成立いたしました。まだ2cm弱のサイズながら間違いなく絶品になると一目でわかるような画像で紹介したレベルの幼魚達が約50尾ほどゲット出来ました。まだ、雌雄の判別は明確ではありませんが、1ヶ月くらい後が実に楽しみです。

 その時はひたすら有頂天でしたが帰国して良く考えてみると、ブリーダーがあっさり手放したのはソンクラン準備の為だけではなく「この日本人は毎月のようにベタを仕入れに来るなぁ~・・・って事は、自分ではうまくブリーディング出来ないど下手なのかぁ~??」って言う安心感があったような気がしてなりません(苦笑)。確かに、毎月毎月「トリカラーの絶品くれぇ~っ!」って言ってゲットしてるんですから、彼らからしてみれば自家繁殖させて当たり前なんでしょうね~。

banner
スポンサーサイト



[ 2009/04/18 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する