FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 今回ゲットしたトリカラー・マーブルの逸品 その2

今回ゲットしたトリカラー・マーブルの逸品 その2

 それではドンドン紹介していきましょう!今日登場はこの個体です。これは、レッド・ドラゴンベースで、その上に濃紺のマーブルパターンと言う理論上はあまり考えられなかった絶品です。通常、レッド・ドラゴンの銀白色のドラゴンパターンは体表の一番上に位置すると思われていたため、その上にマーブルパターンが乗ってくると言うのはある意味ありえない表現形って訳です。

 もっとも、この個体が初めてという訳ではなく、以前1個体のみバンコクで入手したことがあります。それ以降、まったく見かけることがなく私にとって幻の品種となっていたのですが、今回プラカットのコンテストブリーダーの所で再会したと言うわけです。

 ブリーダーによると、出現率が極めて低いものの系統維持は不可能ではないとの事で、実際彼の所では少数ながらオス・メス共にキープしてました。もちろん、皆様のご想像通り(笑)私がその場からこの1個体の入手だけで引き下がる訳もなく、ちゃんと複数尾ゲットしてきました!ただ、画像の個体以外はサイズがまだ小さく、皆さんにご披露するのはあと1ヶ月くらいは必要と思われます。

 それにしても、こう言った所謂「役満プラカット」をゲット出来ると、ベタ仕入れてて良かったぁ~!って心から実感できます。残念ながら、現在タイは非常に危険な状態になりつつあるようですが、一日も早く安心してバンコクにベタを仕入れに行ける日が来るよう心から祈ってます。

banner
スポンサーサイト



[ 2009/04/14 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する