FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショーベタ > ベタ 夜の逸品 2012/03/31

ベタ 夜の逸品 2012/03/31

FC120331B.jpg
品種名:ブラック&ホワイト・バタフライ
カテゴリー:ショーベタ オス個体
カラーリング評価:★★(普通)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★(やや希少)

 ブルーブラックの地色というあまり眼にしない変わったカラーリングのバタフライです。ヒレのバタフライバンドの入り方もやや特殊な感じです。この様な個体はほとんどの場合、きちんと系統維持されているのではなく、ブリーダー達が何らかの品種を目指して改良を重ねている過程で派生してくる場合が多いようです。

 それだけに、現地に出向かずメールや電話でオーダーをする様なビジネスの仕方では、まず間違いなくこの手の個体は入荷してきません。特に綺麗だという訳ではありませんが、ベタの改良品種にはこんなカラーバリエーションも存在するって事を、日本の皆様にお伝えできればと思います。

 ・・・って、なんだかたいそうな御託並べてますが、単に私が変わったもの好きなだけだったりするんですけどね(笑)。まぁ、そうじゃなきゃ、わざわざ本業の為の欧米出張の帰路にわざわざバンコクに立ち寄り、クソ暑い中をベタを求めて彷徨ったりしません。ただ単にサイドビジネスとして日本でベタ販売したいなら、メール1通で簡単にバンコクからベタを届けてもらえる時代ですから。要するに、自分の好奇心を満たしたいが為にバンコクに出向く費用を捻出できればよしって言うスタンスです。
スポンサーサイト



[ 2012/03/31 21:00 ] ショーベタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する