FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショーベタ > ベタ 夜の逸品 2012/03/29

ベタ 夜の逸品 2012/03/29

FC120320B.jpg
品種名:トリカラー・マーブル・バタフライ
カテゴリー:ショーベタ オス個体
カラーリング評価:★★★★★(極美)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★★★★(幻レベル)

 いやぁ~、またまた個人的趣味に走りまくりの個体が登場です(笑)。フレンチカラーじゃなくて、青・白・オレンジって言う構成がなんとも見事なマーブルです。まぁ、この手の個体の紹介の際にいつも言ってる事ですが、マーブルに興味のない方にはどうって事ない個体でしょうが、マーブルフリークにとっては「神レベル」の絶品です。もちろん、仕入れ価格の方も見事に「絶品」でございました(苦笑)。

 この手の「カラーリング偏重個体」に関しては、「尾ビレがハーフムーンじゃないから」とか言うのはお門違いと言う物です。土台、土俵が違うって言うか、趣味としての方向性が全然異なるものだと認識していただいた方が間違いないと思います。もちろん、このカラーリングでオーバーハーフだったりした方がより素晴らしい事は間違いありませんが、ないものねだりしてもねぇ。

 カラーリング重視のコンテストがあったとして、「作出難易度部門」が設定されていれば優勝間違いなしのレベルである事は間違いないでしょう。それにしても、こんなディープなベタを作出しているバンコクのブリーダーって、一体何を考えているんだか・・・。もちろん、この場合は「驚嘆・感嘆・賞賛」の意味でです。
スポンサーサイト



[ 2012/03/29 21:00 ] ショーベタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する