FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 逸品堂史上もっともババッチイ?マーブル(苦笑)

逸品堂史上もっともババッチイ?マーブル(苦笑)

 半ば強制的な家族サービスの疲れからか、久々に腰痛が再発し腰をかがめてヘコヘコ歩きまわっている哀れなさかなおやじです(涙)。ところで、今日の1枚目のマーブルはいかがでしょう?作出ブリーダーによれば、その名もなんと「エイリアン・マーブル」だそうです。半ば腐りかけた牛肉のようなどす黒い濁った血赤の地色がなんとも不気味ですね~(苦笑)。

 家族の評価も
「なんだか、アメリカの2流スプラッター映画みたい」
「昨日食べたアジの叩きみたい」
「僕、今日なんかご飯食べたくない・・・」
とめちゃくちゃなものです。しかし娘の「アジの叩き」発言はある意味的を得ていますね~。ボディのところどころに散在するメタリックな輝きがアジの表皮みたいだし・・・でも、こんな発言聞いちゃうと、これからしばらくの間アジの叩き食べられなくなりそうな気がします。

 まぁ、いずれにせよ逸品堂を始めて以来最も醜悪なマーブルということに間違いはなさそうです。色彩に関しての好みは人により千差万別ですが、さすがにこの個体が好きッて言う勇気のある方はいないでしょう。

PL eirian marble 002

 でも、この個体実は以前はぜんぜん違った外見だったんです。数ヶ月前の姿が2枚目の画像です。クリームホワイトの地色の上にプラチナホワイトとブラックのマーブル模様が載る、どちらかといえば清楚な感じのマーブルでした。それが、アレヨアレヨと言う間に1枚目の画像になっちゃいました。

 数ヶ月前にバンコクのあるブリーダーを訪ねたところ、最新品種だと言ってこの個体(2枚目の画像)を見せられました。名前を聞くと「エイリアン・マーブル」だというので、姿とネーミングがマッチしないのではないかと問うと「そのうちボディにレッドが出てくる」というのです。そのときは、この上にレッドが出てくれば結構いい個体になるなって思ったのでゲットしたという訳です。もちろん、彼らの言う事の多くは単なるセールストークですから、レッドの発色には別にそれほど期待はしてませんでしたけどね。

 まさかここまで見事に?赤は発色するとは・・・それも牛血色が(苦笑)。ここまでくればまさに「エイリアン・マーブル」ってネーミングがぴったりです。ただ、この品種に関して少々心配事が・・・。実は、この個体を購入したとき盛んにブリーダーが「日本人はこの感じが好きか?」って尋ねてくるので、「うん、この清楚な雰囲気は結構みんな好きだと思うよ」って何気なく答えてしまいました。その翌月に再度ブリーダーを訪ねると「日本人に受けそうだから、エイリアン・マーブルを大量に繁殖させたところだッ」って嬉しそうに報告してくれました。

 それから3ヶ月くらいが経過しましたから、そろそろ出荷サイズに育った筈です。次に行った時に、大量の「エイリアン・マーブル」見せられたらどうしましょう?もちろん、生後3ヶ月の時点ではホワイトベースの清楚な姿をしてるでしょうけど、その後1枚目の画像のように変身するって判っているものを・・・

逸品堂バナー
スポンサーサイト



[ 2008/08/10 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(2)
たしかにすごい色ですね~
頭の白いところが脂肪のように見え
紅色のところが腐敗した肉のように見えてまさに腐った牛肉のようです。
しかも、元々の色からは想像もつかない色の変わりっぷり!
でも、意外とこういう個体のほうが見飽きないかもしれませんよ。

話は変わりますが、「グーグルマップストリートビュー」ってもうやられましたか?
まだなら1度やってみてください。すごいですよ。
町田市のあたりはもう載っているみたいなので
たぶん、さかなおやじさんのお宅も載っていて
アップにすると表札までみえるかもしれませんよ。
[ 2008/08/10 20:08 ] [ 編集 ]
>たしかにすごい色ですね~
>頭の白いところが脂肪のように見え
>紅色のところが腐敗した肉のように見えてまさに腐った牛肉のようです。
>しかも、元々の色からは想像もつかない色の変わりっぷり!
>でも、意外とこういう個体のほうが見飽きないかもしれませんよ。

>話は変わりますが、「グーグルマップストリートビュー」ってもうやられましたか?
>まだなら1度やってみてください。すごいですよ。
>町田市のあたりはもう載っているみたいなので
>たぶん、さかなおやじさんのお宅も載っていて
>アップにすると表札までみえるかもしれませんよ。
-----

うーん、見飽きないというよりはなぜか目が離せなくなるような物凄い迫力があるんですよね~(笑)。それにしても、クリームホワイトベースのボディのどこに赤色色素胞が隠れてたんでしょうかね。
[ 2008/08/11 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する