FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの言いたい放題 > 無事帰国いたしました

無事帰国いたしました

 今回のロンドン行きも無事終了しましたぁ~♪もちろん、出張の最後にチョットだけでしたけどバンコクに立ち寄ることも忘れずにね!(笑)。なんだか最近、仕事先がすべて外国になってしまったせいか日本語がうまくしゃべれなくなって気がします。以前物書きを目指していただけに、このような文章書くのもお手の物って感じだったはずなのに、最近では頭の中に文章が浮かんでこなくなりました。その代わり、寝言を英語で言うようになったそうです(苦笑)。しかも、なぜか夢の場面は仕事上の交渉が難航している場面らしく(本人にまったく覚えなし)、「What you mean?」とか「I can not catch you」などと文句ばかり言っているそうです。別にそんなにシビアな交渉ばかりしている訳じゃないんですけどね~。

 そう言えば、今回の旅行中ちょっとしたアクシデントがありました。なんと、スーツケースの鍵を旅の途中に紛失してしまいましたぁ~!いつもはそんなこと考えたことありませんでしたが、いざなくなってみるとかなり困った状況になりました。PCなど仕事上のツールはすべて小型のビジネスバッグに入れておいた為良かったのですが、下着類をはじめとする衣類などはすべてスーツケースの中!うーん、ちっぽけでチャチな鍵なんですけど意外と重要アイテムだったんですね~(苦笑)。

 結局、ホテル近くの雑貨屋に行き「安全ピン」を購入して開けちゃいました。・・・って、今回はじめて知ったんですが、スーツケースの鍵って安全ピンで簡単に代用で来ちゃうんですね~。凄く助かった反面、これじゃ盗難防止に関してはぜんぜん役立たずじゃん!(笑)。

 もう一つ困ったのが、成田で通関する際に、係官に「スーツケースの中身確認させてください」って言われちゃったらどうしようって事です。まさか、係官の前で安全ピン使ってガチャガチャやる訳いかないですからね~。なんとか呼び止められないようにと、誰が見ても悪いところなんて微塵も無い善良な国民面(笑)をしてドキドキしながら通り抜けて来ました。家に帰り家族にその話をしたところ、「本来、極悪面のパパが変ににこやかにしていたらかえって怪しい」そうです(涙)。自分がそんなに極悪面だったとは、40年以上生きてきて知りませんでしたぁ~!

逸品堂バナー
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する