FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 無事?帰国しましたが・・・

無事?帰国しましたが・・・

 ご無沙汰しておりましたぁ~♪ゴールデンウィーク直後と言う、いかにもの(笑)海外出張から昨晩帰国いたしました。ヨーロッパでの本業自体は順調でした。しかも、日程的に絶対無理のくせに最終日に半日だけバンコクに立ち寄り、ものすごいスピードで市場を徘徊しちゃんとベタを仕入れてくると言う、仕事人間の鑑みたいな行動パターンでした。さらに、冗談抜きの不眠不休で早くも逸品堂のHPに新入荷個体の第一弾までアップすると言う、40台半ばのオヤジとは思えないパワフルさ!周囲の噂でも「あの男の死因は間違いなく過労か海外の裏路地で強盗に刺されるか、いずれにせよろくな死に方じゃないね」ってささやかれているみたいです(苦笑)

 でも、そんなエネルギッシュな死因じゃない可能性もここに来て急上昇!と言うのも、出張前から急激に物忘れがぁ~!第一弾はなんと出張の日を間違えたこと。出張に出かける日を1日間違えておりまして、たまたま前日深夜の友人からのメールで「もう、出かけちゃった?」って言うのを見なかったら、完全に行き損ねてました(笑)。トランクにその辺の服とか適当にぶち込んで、パスポートとキャッシュカードだけもって成田まで車ぶっ飛ばしちゃいました。でも、結局現地についてから確認するとなぜか下着のパンツは豊富なのに、シャツのほうは0枚だったり、めちゃくちゃでした。止めは、スーツの上下が違っていたこと!まぁ、どちらも濃いどぶねずみ色(笑)地のものなんで、気が付かないことにしてそれ着て仕事してましたけどね。逸品堂のHPが何の断りも無く更新が止まっていたのも、出張による臨時休業のお知らせを転送している時間が無かったからです。

 物忘れ第2弾は、ドイツに着いて空港から特急列車に乗ったときのこと!本当はフランクフルト駅で降りなくちゃいけない筈なのに、悠然とフランクフルトを乗り過ごしボンまで行きましたぁ~!ボン駅で列車を降りてから「あれっ?なんでボンに来たんだっけ??」って気が付く始末。

 そして第3弾は、成田空港に帰国してスーツケースを持たずに、すたすた通関を抜けようとして、係りの人に「お荷物は、それだけ(機内持ち込みしたアタッシュケース)だけですか?」って尋ねられて、初めてスーツケースが無いことに気が付きました。

 うーん、コレってもしかして若年性のアレですか?まぁ、もう若年性じゃないのかも知れないですけど(苦笑)。いずれにしても、かなり不安でドキドキです。もっとも、帰る家を忘れないで成田から帰宅できたんですから、まだ大丈夫ってことにします。

逸品堂バナー
スポンサーサイト



[ 2008/05/15 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(6)
物忘れって、ついうっかりしてると
ありますよね~!!!
私の旦那さんは、自分で話してるのに・・・
初めのほうは忘れてしまいます。(><)

私は何かを取りに部屋に行くのですが・・・
部屋に来て???何だっけ・・・ってたまになります。

私の父は、給料袋を何度も何処かへ置いて来てしまったり。(100万くらい入ってるのに!)
娘を忘れて家に帰ったりしました。(笑)

お疲れなんでしょう!そのくらいは大丈夫ですよ。
とどめは、私が救急で病院にいた時に
処置も途中で長いこと放置されてまして・・・。
お医者さんが「あっ!!」って私を見て言いました。
忘れてたんでしょうね~~~。(ノД`)
[ 2008/05/15 14:46 ] [ 編集 ]
海外出張お疲れ様です。

私も結構ド忘れやってしまいます。
最近ひどかったのは、
去年の12月中旬に熱帯睡蓮を屋内に入れて以来
睡蓮鉢にいたメダカを
5月6日に熱帯睡蓮を外に出すまで完全に忘れてました。
みんな無事だったから良かったんですが・・・
脳トレをしないと・・・って効くのかアレ
[ 2008/05/15 20:45 ] [ 編集 ]
私も医療ミスありますよ(笑)。喘息の発作で救急車で搬送された病院でのこと。呼吸が止まらないように、気管拡張剤を点滴していたのですが、むちゃくちゃ息が苦しくなってきたのでベッド脇のボタンで医者を呼びました。
「どうしました、さかなおやじさん?」
「いっ、息が・・・」
「今喘息の発作がおきてますからね~。でも、点滴してますからじきに楽になりますよ」
「うっ、でっでも・・・」
「しょうがないなぁ~。看護婦さん×××をあと2mg点滴に追加して」
そこで登場した看護婦さん
「ハイっ!あっ・・・」
「どうしたんだい看護婦さん」
「すいません・・・」

何のことは無い、点滴に薬入れるの忘れてたみたいです。つまり生理食塩水だけを延々と点滴されていたようです(笑)
[ 2008/05/16 13:09 ] [ 編集 ]
>海外出張お疲れ様です。

>私も結構ド忘れやってしまいます。
>最近ひどかったのは、
>去年の12月中旬に熱帯睡蓮を屋内に入れて以来
>睡蓮鉢にいたメダカを
>5月6日に熱帯睡蓮を外に出すまで完全に忘れてました。
>みんな無事だったから良かったんですが・・・
>脳トレをしないと・・・って効くのかアレ
-----

 まわりの人間は口をそろえて少し休息をとれって言うんですけどね~。頭の中では判っているんですが、この体が勝手に(笑)
[ 2008/05/16 13:11 ] [ 編集 ]
駆け足のバンコク、お疲れ様でした。
かなりの強行軍だったようで...
今回もお会いできませんでしたね。

いま、雌6体、雄3体でカッパー系の繁殖に
挑戦してますが、
どうも雌と雄の相性がイマイチみたいで、
明日、チャトチャクのショップに
アドバイスしてもらいに行こうと思ってます。

次回のバンコクはゆっくり過ごせることを
お祈りしております...

[ 2008/05/16 22:43 ] [ 編集 ]
>駆け足のバンコク、お疲れ様でした。
>かなりの強行軍だったようで...
>今回もお会いできませんでしたね。

>いま、雌6体、雄3体でカッパー系の繁殖に
>挑戦してますが、
>どうも雌と雄の相性がイマイチみたいで、
>明日、チャトチャクのショップに
>アドバイスしてもらいに行こうと思ってます。

>次回のバンコクはゆっくり過ごせることを
>お祈りしております...
-----

そうですね~。次回は久々にヨーロッパ出張の帰り道ではなく、仕入れのためだけにバンコクに行こうかなって考えてます。出来れば久々にフィールドにも出かけてみたいなんて夢は膨らんでますけど、どうなることやら(笑)
[ 2008/05/17 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する