FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 号外!?逸品堂通信vol.103 コイツは凄いっ!

号外!?逸品堂通信vol.103 コイツは凄いっ!

 今回腰痛による手術入院のため、逸品堂をスタートさせて初めて私自身ではなく甥っ子を代理でバンコクまで仕入れに行かせた訳ですが、昨日もお伝えしたようにこちらの期待以上に頑張ってくれました。って言うよりは、バンコクのベタブリーダー達がこちらの想像以上に誠実だったんですけどね(笑)。甥っ子はベタに関する知識なんてこれっぽっちも持ち合わせてませんから。

 自分で現地に出向き自分の目で選択して仕入れをしている時とは、明らかに毛色の異なった品種が混ざっていたりして、それはそれで結構楽しめました。中には「私ならこの系統は絶対選らばないなっ」って言う個体もありましたけど、甥っ子ならびにバンコクの知人たちにはひたすら感謝です。・・・でも、新たに入荷した個体を撮影しているとやっぱり行きたくなっちゃうんですよね~(笑)。今回の台湾出張は日程的にタイトなので、帰りにバンコクに立ち寄るのはチョットきつそうです。家族にも「今回はさすがに無理だな」とか話しているくせに、内心では「何とか1日だけでもバンコクに」って思っている自分がいたりしてコワイ(苦笑)。

 ところで、今回甥っ子が持って帰ってきてくれた個体の中ですごく気になるベタが今日登場のコイツです。パイナップル系のマスタードガスがベースなんでしょうけど、なんとボディのメタリックブルーがマーブルパターンになってます!甥っ子からベタを受け取った夜、撮影していてビックリしてしまいました。うーん、こりゃまた想像を絶するマーベラスな個体の登場です。でも、残念な事にこの個体を作出したブリーダーが一体誰だったのかサッパリ情報がありません。頼りの甥っ子に聞いても、バンコクの私の友人と遊びまわった楽しい思い出の記憶しか奴の頭の中には残っていないようで(苦笑)まったく困ったもんです。

 ウーン、こうなりゃやっぱり自分でバンコク乗り込むしかないかぁ~っ?そう思って、いそいそとチャイナエアの台北~バンコクの便を調べている自分が本当に恐ろしいです。

逸品堂バナー
スポンサーサイト



[ 2008/03/23 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(12)
いつもブログ楽しみに拝見しております
最近クラウンの入荷が無いのですがもうクラウンは取り扱わないのでしょうか?
[ 2008/03/23 19:04 ] [ 編集 ]
えっ!そんなに動いて大丈夫なんですか??
腰痛帯くらいは巻いてるとは思いますが・・・。
ホントにお大事に!
[ 2008/03/23 19:47 ] [ 編集 ]
このベタは男前ですね~
黒とメタリックブルーのコントラストもよくて
この個体の場合、マーブルの割合もこのぐらいの方が
私は好きです。
[ 2008/03/23 19:54 ] [ 編集 ]
びっくりする様な個体ですね。

即売り切れとは、トホホ。
[ 2008/03/24 08:47 ] [ 編集 ]
私の好きなマスタードガスに、メタリックでさらにマーブル!?かっこよすぎる!しかしすでに売り切れ~(;_;)
おもわず買いに行ってしまいましたよ!でもある意味売り切れててホッとしてます(^^ゞ

行きたい気持ちも分かりますが、お身体も大切に~
でも、自分の体は自分が一番分かってる!そんな声が聞こえてきそうです^m^
[ 2008/03/24 20:31 ] [ 編集 ]
たまに覗かせていただいています!
写真もベタもとてもきれいでウットリしてしまいますー。
[ 2008/03/25 15:19 ] [ 編集 ]
>いつもブログ楽しみに拝見しております
>最近クラウンの入荷が無いのですがもうクラウンは取り扱わないのでしょうか?
-----

そんなことは無いんですよ~!たまたまこの2回ほど仕入れが出来なかっただけで、次回は必ず仕入れてきます。ショークラウンのブリーダーのファームだけ、他のブリーダー達の場所とチョット違う所にあるんですよね~。それで、時間的な制約などで顔を出せなかったと言う訳です。
[ 2008/03/25 17:39 ] [ 編集 ]
>えっ!そんなに動いて大丈夫なんですか??
>腰痛帯くらいは巻いてるとは思いますが・・・。
>ホントにお大事に!
-----

 今はまだスピードスケートの選手のような格好(苦笑)で、家の中をヘコヘコ歩いてるだけですよ。まぁ、出張まで1週間ありますから、その頃には少し改善してるだろうってヨミでして(笑)
[ 2008/03/25 17:41 ] [ 編集 ]
>このベタは男前ですね~
>黒とメタリックブルーのコントラストもよくて
>この個体の場合、マーブルの割合もこのぐらいの方が
>私は好きです。
-----

 この個体は地色が漆黒なのが本当にすばらしいと思います。一体どういう過程を経てこの個体にたどり着いたのか、是非とも知りたいと思ってます。
[ 2008/03/25 17:42 ] [ 編集 ]
>びっくりする様な個体ですね。

>即売り切れとは、トホホ。
-----

 さすがにこのレベルだと速攻って感じです(笑)。何とか次回の仕入れの際に、同様の個体を仕入れると共に、このルーツを突き止めてきたいと思ってます。・・・って、果たしてバンコクにたどり着けるのかどうか微妙なとこですけど(苦笑)
[ 2008/03/25 17:43 ] [ 編集 ]
>私の好きなマスタードガスに、メタリックでさらにマーブル!?かっこよすぎる!しかしすでに売り切れ~(;_;)
>おもわず買いに行ってしまいましたよ!でもある意味売り切れててホッとしてます(^^ゞ

>行きたい気持ちも分かりますが、お身体も大切に~
>でも、自分の体は自分が一番分かってる!そんな声が聞こえてきそうです^m^
-----

 ある意味日本人2005さんにとってはラッキーだったかもしれませんね~。そう言うちょっとした事からベタと縁が切れなくてズルズルと・・・って言うパターンはありがちですから・えっ?それはオマエの事だって??(笑)

[ 2008/03/25 17:45 ] [ 編集 ]
>たまに覗かせていただいています!
>写真もベタもとてもきれいでウットリしてしまいますー。
-----

 ありがとうございます~♪そう言って頂けると、腰痛で腰をかばって、くの字に体を折り曲げながら(苦笑)撮影した甲斐がありました。
[ 2008/03/25 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する