FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 号外!?逸品堂通信vol.102 逸品堂初の代理人が仕入旅行に!

号外!?逸品堂通信vol.102 逸品堂初の代理人が仕入旅行に!

 私の腰痛手術入院を受けて周囲にも様々な波紋を呼んでいます。中でも困ったのが、逸品堂の仕入です。原則として月一のペースで仕入れてますから、今回も3月14日からの航空券や宿泊先の手配を終えてありました。でも、今回ばかりはどんなに根性入れても、気合込めても行けそうにありません。何とかバンコクまで這うようにたどり着いたとしても、あの滅茶苦茶重いベタたちをぶら下げて市場やブリーダーの所巡るのは絶対に無理でしょう。ウーン、どうしましょう!

 ・・・って悩んでたら、昨晩甥っ子から電話がありました。
「・・・所で、お前ももう卒業(大学)だなぁ~」
「そうなんですよ叔父さん」
「卒業旅行でも行くのか?」
「いや、金ないし、何処もいけません」
「そうかぁ~・・・お前バンコク行きたい?」
「へっ?バンコクですか。そりゃ行けるなら海外どこでも行きたいですよぉ~」
「もし、その気があるなら費用はこっち持ちで行ってくるかバンコク?」
「まっ、まじすかぁっ!!行かせてくださいっ!」

 ってな訳で。いきなりですが今回私の代わりに甥っ子をバンコクに送り込む事にしました。何とか航空券も手配できましたし、って評判の悪いチャイナエアですけど、この時期航空券が今から入手できるだけでもうけもんでしょう。海外旅行にはホンコンに一度行ったことがあるだけと言う甥なので、バンコクで彼に自力でベタ集めて来いって言うのはあまりにも酷って言うか絶対無理な筈。

 こう言う時には困った時の友人頼み!(笑)。このブログにも度々登場するタイ人の友人に電話し、甥のバンコク滞在中のコーディネイトを頼みました。さすがに今まで何度となく私の無理な注文をこなしてきた男だけあります!即座に「任せとけっ!金曜日は有給とるし土日は完璧フリーだっ!」と実に頼もしいお言葉。これで、バンコク滞在中の足(笑)の確保は完璧です。後は、ベタのブリーダー数人に電話しあらかじめ個体を集めておく様依頼しました。残念ながら私が自分の目でチョイスする事は今回出来ませんが、今まで付き合いの長いブリーダーたちを選びましたから、ちゃんとした個体を渡してくれる筈です。

 まぁ、ベタの仕入れの方はおそらくそれなりにちゃんと出来るでしょうが、問題は甥のバンコク滞在中の自由時間の過ごし方!なにしろ、仕事に関しては2流ですが、遊ぶ事に関しては超一流と言うか並外れた情熱を持っているタイの友人に連れ回される訳ですからね~。バンコクの危ない魅力にドップリ染まらないといいんですけど。ちょっと心配です。もちろんタイ人の友人にも釘を刺しておきましたけど、どうなる事やら。

逸品堂バナー
スポンサーサイト



[ 2008/03/09 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(6)
前のページを読んで、ずい分無理をされてますね・・・。
てっきり、入院されてると思ってました。(汗)

甥っ子さんが大人しい性格だと、ひっぱりまわされてしまうかもしれないですね。
あちらの方は、サービス精神旺盛ですもん。(笑)

余り無理をせず、体をしっかり治してください。
入院中は、美味しい物を一杯差し入れてもらって
英気を養ってくださいね・・・。
お大事に。
[ 2008/03/10 14:04 ] [ 編集 ]

はじめまして。
バンコクの亞速と言います。

日本にいたときから熱帯魚など結構飼っていて、
バンコクにきてからもベタを中心に一時期
はまってたのですが、引っ越してから
このところ、ずっと御無沙汰でした。

しかし、先日チャトチャック市場で久しぶりに
ベタを買ってきて、またベタ生活始めました。
買ってきたのはサパロットタイプ...
日本ではこういうのなんて呼ぶんでしょう?


以下のURLでブログやってますので、
たまには遊びに来てください。
http://asoke.exblog.jp

しかし、甥御さんの初訪タイ...心配ですね。
そのままバンコクに住み始めちゃったりして...

今後ともよろしくお願いします。

[ 2008/03/10 16:40 ] [ 編集 ]
どんなベタが入るのか楽しみですね~
ブリーダーもここぞとばかりにかなりの珍個体を入れてくるかもしれませんね。
でも、ベタが入っても管理は大丈夫ですか?

[ 2008/03/10 17:20 ] [ 編集 ]
>前のページを読んで、ずい分無理をされてますね・・・。
>てっきり、入院されてると思ってました。(汗)

>甥っ子さんが大人しい性格だと、ひっぱりまわされてしまうかもしれないですね。
>あちらの方は、サービス精神旺盛ですもん。(笑)

>余り無理をせず、体をしっかり治してください。
>入院中は、美味しい物を一杯差し入れてもらって
>英気を養ってくださいね・・・。
>お大事に。
-----

いやぁ~、サラリーマン時代と違って仕事があるうちが華ですからね~(笑)。この機会を逃すと次はないかもしれないとか思うと、なかなか休みが取れません。でも、今回はさすがにこのまま行くと寝たきりになっちゃいそうなので、思い切って決断しました。
[ 2008/03/11 01:58 ] [ 編集 ]
>はじめまして。
>バンコクの亞速と言います。

>日本にいたときから熱帯魚など結構飼っていて、
>バンコクにきてからもベタを中心に一時期
>はまってたのですが、引っ越してから
>このところ、ずっと御無沙汰でした。

>しかし、先日チャトチャック市場で久しぶりに
>ベタを買ってきて、またベタ生活始めました。
>買ってきたのはサパロットタイプ...
>日本ではこういうのなんて呼ぶんでしょう?


>以下のURLでブログやってますので、
>たまには遊びに来てください。
http://asoke.exblog.jp

>しかし、甥御さんの初訪タイ...心配ですね。
>そのままバンコクに住み始めちゃったりして...

>今後ともよろしくお願いします。
-----

 お名前から推測するに、スクンビットSoi16-19辺りにお住まいなのでしょうか(笑)。私も、バンコク滞在中はSoi19の奥まった所にあるチャトラコートを良く利用します。甥っ子は確かに少々不安ではあります。何しろ誘惑の多い国ですからね~。でも、まぁもう子供じゃないんだし、自己責任でって事で割り切ってます。
[ 2008/03/11 02:01 ] [ 編集 ]
>どんなベタが入るのか楽しみですね~
>ブリーダーもここぞとばかりにかなりの珍個体を入れてくるかもしれませんね。
>でも、ベタが入っても管理は大丈夫ですか?
-----

甥っ子は単なる運び屋(笑)ですから、彼が固体をチョイスすることはありません。魚に関してはまったくのシロウトですので。そうなると、ブリーダー達にすべてが掛かってるということになりますね~。まぁ、今回彼らがどんな個体を渡してくれるかで日頃私が彼らの間でどのような評価を得ているか判っちゃうような気がして、そっちの方が少々怖いです(笑)
[ 2008/03/11 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する