FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの言いたい放題 > ついに年貢の納め時かぁ?

ついに年貢の納め時かぁ?

 ウーン、しばらく前より続く腰痛が思わしくありません。若い頃運動で腰を痛めて以来の持病で付き合いはかなり長いのですが(笑)、ここまで慢性化したのは初めてです。かかりつけの医者言わせると、たった一言「年ですから」・・・。でも、このまま放置すると近い将来起き上がることも出来なくなる可能性が高いと脅してきます。もっとも、少々の脅しに屈するような玉じゃありませんので、医者の忠告なんぞは何処吹く風それこそ馬耳東風状態です。しかしながら、海外出張の度に痛み止めの注射を打って体に無理をきかせるのもチョット辛い年になってきたし・・・

 って事で、ここらで一つ年貢の納め時かも知れないと考えるようになりました。再来週あたりに手術入院って事になりそうな雰囲気です。別に手術自体は何でもないのですが、その後数日間病院のベッドに寝たきりになる事が耐えられなさそうです。じっとしていると気が狂いそうになる、幼少のみぎりより「落ち着きの無い人間」として自他共に認める私ですから(笑)。そんな訳で、現在掛かりつけの医者との間で入院の期間についてもめてます。医者は最低でも10日間くらい入院して欲しいというのに対して、私の要望は翌日退院!(笑)。医者は、部処が腰椎だけに運動は禁物と言いますがとにかく病院のあの雰囲気の中で10日間も過ごすのだけは絶対に嫌です!

 ・・・ってな事で、私としては手術後2,3日で絶対に退院してやると心に決めてますがどうなる事やら。医者は、もはや半ば呆れ顔で「動けるもんなら動いてみろっ!」って言ってました(笑)。でも、すかさず家族が「先生、絶対にそんな約束しないでください!この男は本当に退院しちゃいますからっ!!」って先生に頼んでました。さすがに私との付き合いが長いだけあって、性格見抜いてますね~。私、こう見えても苦痛には無類に耐性があります。先生が認めているんですから、意地でも即退院して見せますからね!
PL トリカラーマーブル メス 002

 そうそう、今日登場した2枚の画像はプラカットのトリカラー・マーブルのメス個体なんですが、物凄い絶品でしょう?通常このレベルのメスはバンコクのコンテストブリーダーは絶対に放出しません。何故って?そりゃもちろん自分の自慢の系統を他のブリーダーに盗まれたくないからです。でも、あんまりにもこのレベルのメスが入手できない状態に号を煮やした私が今回の訪タイの際、なかば無理やり(笑)ブリーダーから仕入れてきました。

 販売予定は無く、自分の所で繁殖させてトリカラー・マーブルのメスを安定供給できる様にしようというのが当初の計画でした。しかし、何故かここの所、しばらく暇な筈だった本業がやたらと忙しい事と、前述の手術入院のためしばらく繁殖を手がける事が出来そうにありません。そんな訳で、昨晩泣く泣く(苦笑)逸品堂で売りに出しました。アップしたのは明け方近くだったにもかかわらず、すでに数件問合せが来ている嬉しいような残念なような気持ちでいっぱいです(笑)。ただ、唯一残念なのが今回逸品堂でストックしているオス個体にこれらの絶品メスと同系統の個体が残っていないと言う事です。まぁ、コレだけのレベルのメス個体ですからどんなマーブルに掛けても、次世代は逸品が出現するとは思いますけどね。

逸品堂バナー
スポンサーサイト



腰は本当に大事な部分ですから、あまり我を通さず
医者の言う事もちゃんと聞いて、しっかり治して
下さいね!!
病院嫌なのはわかりますけど・・・。
[ 2008/02/28 16:04 ] [ 編集 ]
入院10日間はきついですね。
以前2日入院したことがあるんですけど
同室だった人が2人も最悪(大声で不満を言い続ける、夜中に騒ぐ)で
二度と入院するか!、と思いましたね~
入院は本当に苦痛ですけどちゃんと治してくださいね。
無理して悪化させたら元も子もありませんから

ちなみに、私は昨日大量のロタラを二時間かけて植えたという
くだらない理由で今腰が痛いです(笑)
[ 2008/02/28 16:46 ] [ 編集 ]
入院に手術ですか!!!
脊椎も関係ありますし、無理してマヒでもしたら
大変ですよ!!!安静にして下さいね。

私も何度か入院しましたが、たいくつですよね。
分かりますよ。落ち着かないし、ご飯はマズイし。

ご家族に差し入れを頼んで、なるべく快適に過ごせると良いですね。
お大事にしてください。
[ 2008/02/28 17:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます~。
偶然ですねぇ~、私も腰痛で3日間寝たっきりです。
整形外科には行って来たんですけど、治療方法がシップだけって言われて、明日は婦人科へ行って来ます。

手術って、どんな手術なんですか~?

何だか年取ると、色んな所が駄目になってきますね。(笑)

入院は、先生のOKが出るまで辛抱して下さいよ~。
腰なんですからねぇ~。
お大事になさって下さいね。
[ 2008/02/28 20:14 ] [ 編集 ]
ここは嫌でもしっかり治してくださいよ~そうしないとジャングル行けなくなっちゃいますよ!(^^)!我慢して寝て下さい。お大事に~

このメスベタ・・・超欲しい!
[ 2008/02/28 20:50 ] [ 編集 ]
>腰は本当に大事な部分ですから、あまり我を通さず
>医者の言う事もちゃんと聞いて、しっかり治して
>下さいね!!
>病院嫌なのはわかりますけど・・・。
-----

なんだかあの雰囲気の中で入院していると、精神的に悪くなりそうな気がするって言うか、間違いなく悪くなるの判っているから嫌なんですよね~。
[ 2008/02/29 11:16 ] [ 編集 ]
>入院10日間はきついですね。
>以前2日入院したことがあるんですけど
>同室だった人が2人も最悪(大声で不満を言い続ける、夜中に騒ぐ)で
>二度と入院するか!、と思いましたね~
>入院は本当に苦痛ですけどちゃんと治してくださいね。
>無理して悪化させたら元も子もありませんから

>ちなみに、私は昨日大量のロタラを二時間かけて植えたという
>くだらない理由で今腰が痛いです(笑)
-----

 大丈夫です!絶対に手術後2日で退院と固く心に決めてますから(笑)。大体、病院でも自宅でもベッドの上でじっと横たわってるなら何処にいても同じ筈ですから、それなら断然自宅を選びます。
[ 2008/02/29 11:18 ] [ 編集 ]
>入院に手術ですか!!!
>脊椎も関係ありますし、無理してマヒでもしたら
>大変ですよ!!!安静にして下さいね。

>私も何度か入院しましたが、たいくつですよね。
>分かりますよ。落ち着かないし、ご飯はマズイし。

>ご家族に差し入れを頼んで、なるべく快適に過ごせると良いですね。
>お大事にしてください。
-----

 そうそう!あの飯のまずさは何とかならないんでしょうかね~。以前息子が骨折した際に付き添いを数日しましたが、息子が病院の食事を食べないのなんのって・・・。始めは「わがまま言うんじゃないッ」って叱ってましたが、自分で食べてみて涙が出るほどまずかったのを憶えてます。それからは、息子の食事すべて外から調達してきて、看護婦さんの顰蹙かってました(苦笑)。でも、内臓とか悪い病人ならいざ知らず、手の骨が折れている息子があの食事食べなくてはいけない理由なんてありませんからね~。巡回診察してきた医者からもそのこと言われた際に「あなたも自分で食べてみたらどうだ」って言い放ったら、次回の診察の際に「物凄くまずかったですね~」って苦笑してました。
[ 2008/02/29 11:23 ] [ 編集 ]
>ご無沙汰してます~。
>偶然ですねぇ~、私も腰痛で3日間寝たっきりです。
>整形外科には行って来たんですけど、治療方法がシップだけって言われて、明日は婦人科へ行って来ます。

>手術って、どんな手術なんですか~?

>何だか年取ると、色んな所が駄目になってきますね。(笑)

>入院は、先生のOKが出るまで辛抱して下さいよ~。
>腰なんですからねぇ~。
>お大事になさって下さいね。
-----

 御無沙汰してます~。何でも、若い自分運動中にいためた腰骨が曲がって(骨折って事かぁ~?)いたのをそのまま放置したため、まっすぐになっていないとの事です。しかも、その周りに余計な軟骨?だかが出来ちゃったので物凄く痛むそうです。医者からは、この状態でよく歩けるね~って変な関心の仕方されちゃいました。手術で、その軟骨だか余分な骨だかを除去するそうです。
[ 2008/02/29 11:26 ] [ 編集 ]
>ここは嫌でもしっかり治してくださいよ~そうしないとジャングル行けなくなっちゃいますよ!(^^)!我慢して寝て下さい。お大事に~

>このメスベタ・・・超欲しい!
-----

 あはは・・・このメスベタ欲しがっているようじゃ、日本人2005さんのベタ熱はまだまだ冷めてませんね~(笑)。だって、このメス入手したら間違いなくブリーディングって事になるでしょ??
[ 2008/02/29 11:28 ] [ 編集 ]
お大事になさってくださいね!
と言っても、さかなおやじさんの事ですから・・・。

今、出張から帰ってびっくり!
こんなメスが出ていたなんて!
雄の良いのがいても、メスがいなきゃなって感じだったので非常に残念です。
[ 2008/02/29 21:03 ] [ 編集 ]
時々こちらのブログの過去ログとか検索させていただ
いてますが、色々参考になりますです。

ご快癒お祈りしております。
[ 2008/03/01 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する