FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの言いたい放題 > 無事?帰国しました(苦笑)

無事?帰国しました(苦笑)

 皆様御無沙汰いたしております。2008年度初の海外出張も無事?終了いたしました!・・・って?が付くのは、ビジネス関連は問題なく終了したのですが体調の方がチョット。実は私腰痛持ちでして(苦笑)、原因は学生時代にスポーツで腰を痛めて事によるものです。当時から医者には「君、年取ってから腰痛で苦労するよぉ~っ!」って忠告されてましたけど、別に年齢に関係なく若い時から時折腰痛が勃発いたしますです。

 今回の場合は間違いなく長時間飛行機の狭苦しい座席に座っていた事に起因すると思われます。まぁ、ビジネスクラス使うべきなんでしょうがサラリーマン時代なら間違いなくビジネスシート主張していたはずの男ですが、自腹となると、うーん・・・(笑)。ってな訳で、ただ今体調面では絶不調に近いと言うのが近況です。

 今回の腰痛は行きにシカゴに向かう飛行機内で発生しましたから、向こうでのビジネスはすべて腰を抑えながらやってます。そんな腰に激痛を感じながら、クソ暑いバンコクの市場にベタ買い付けに行くんですから我ながら偉いと言うかお馬鹿って言うべきか(苦笑)。でも、正直言って辛かったですね~(涙)。ただでさえ腰痛のため上半身をくの字に折り曲げないと歩けないのに、その両手に20kg近いベタ(大部分は水ですけどね)の入ったバックをぶら下げて歩きまわらなくっちゃいけないんですから。

 あまりの辛さに買い付けの途中でバンコクの市場内にあるセブンイレブンに立ち寄りミネラルウォーターを購入し一休みする事に。自然と腰をかばうように左手を腰に当てて一気飲みっ!・・・ん?待てよ、コレって体育会系人間の由緒正しき牛乳の摂取体勢ではないかぁ~っ!とふと頭に浮かんだものですから、再度セブンイレブンに突入して牛乳買って見ました(笑)。日本も含めて牛乳をコンビニで購入するのは初めてですね~。

 さぁ牛乳を右手でグッと握り締めてぇ~っ、左手は腰に当ててっと・・・コレで良しっ!「それ、一気、いっき、イッキッ!」・・・ってぐわぁっ、何じゃこれぇ~??なんだかバンコクの牛乳は激マズでした。後で、タイ人の友人に尋ねるとタイでは牛乳をあまり飲まないらしく、多くの製品が脱脂粉乳を水に溶かしたもの?、この辺互いのボキャブラリー能力の問題であまり正確ではない翻訳になってるかもしれませんが、とにかく牛乳ではなかったようです。

 はっきり言って、激マズです!えーと、無理に例えるならばクリープを中途半端な量ぬるま湯に溶かしてから冷ましたような味とでも申しましょうか(笑)。個人的な見解を述べさせていただけるならば「タイ人が牛乳をあまり好まないのではなく、この乳製品?の味が嫌いなんだと思いますっ!」

逸品堂バナー
スポンサーサイト



お帰りなさい!!腰痛大丈夫ですか??
なかなか休養できないでしょうけど、お大事に
してくださいね!
また、出張の日記楽しみにしています!
[ 2008/01/19 15:59 ] [ 編集 ]
海外出張お疲れ様です。
腰は大丈夫ですか?
たしかタイ人って乳脂肪だか乳糖だかを分解する酵素を
一生乳児のように大量に作ることができる突然変異の遺伝子を
人口の2~3%ぐらいしか持ってないそうです。
その関係じゃないでしょうか?
本来、哺乳類が乳を必要とするのは赤ちゃんの時だけだから
その間だけ酵素が出て徐々に減って行くのが普通だそうです。
[ 2008/01/19 16:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。僕も腰痛持ちで、去年は2回もギックリ腰をしてしまい、ボロボロです。水替えのバケツを持つのも辛いです。腰痛はたまらんです。お互い注意しましょう。
[ 2008/01/19 21:27 ] [ 編集 ]
腰痛で飛行機は辛いですよね~。
お疲れ様です。

私の旦那さんも腰痛持ちですが、腰回し運動が良いですよ。
腰に負担がかからないように、腹筋をつけると少しは楽かもしれません。
最悪、腰痛ベルトをすると痛みがマシになるようです。
旅先でぎっくり腰などになったら、大変ですから
気をつけてくださいね。


[ 2008/01/19 23:14 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい!!腰痛大丈夫ですか??
>なかなか休養できないでしょうけど、お大事に
>してくださいね!
>また、出張の日記楽しみにしています!
-----

だめですね~、今回は長引いているみたいです。しかも帰国後仕事でやたらに飛行機(国内)やタクシーに乗る機会が多く、コレがまた腰によくダメージを与えてくれているみたいです。
[ 2008/01/23 15:21 ] [ 編集 ]
>海外出張お疲れ様です。
>腰は大丈夫ですか?
>たしかタイ人って乳脂肪だか乳糖だかを分解する酵素を
>一生乳児のように大量に作ることができる突然変異の遺伝子を
>人口の2~3%ぐらいしか持ってないそうです。
>その関係じゃないでしょうか?
>本来、哺乳類が乳を必要とするのは赤ちゃんの時だけだから
>その間だけ酵素が出て徐々に減って行くのが普通だそうです。
-----

 なるほど~っ!それでタイ人はあんまり牛乳飲まないんですね。それにしてもまずかったですよ~バンコクで飲んだ牛乳モドキ(笑)
[ 2008/01/23 15:22 ] [ 編集 ]
>お疲れ様でした。僕も腰痛持ちで、去年は2回もギックリ腰をしてしまい、ボロボロです。水替えのバケツを持つのも辛いです。腰痛はたまらんです。お互い注意しましょう。
-----

同じ痛みでも、まだ手足がもげちゃったりした時の方が(経験ないですけど)まだ清々しい痛みの気がします(苦笑)。こう、なんていうかジトーって痛んでいて突然ドシーンって来るのがたまらんです。
[ 2008/01/23 15:24 ] [ 編集 ]
>腰痛で飛行機は辛いですよね~。
>お疲れ様です。

>私の旦那さんも腰痛持ちですが、腰回し運動が良いですよ。
>腰に負担がかからないように、腹筋をつけると少しは楽かもしれません。
>最悪、腰痛ベルトをすると痛みがマシになるようです。
>旅先でぎっくり腰などになったら、大変ですから
>気をつけてくださいね。
-----

 腰回し運動ですかぁ~?この腰痛治ってからにしますね(笑)って言うか今やったら即死間違いなしですから。本当に腰痛持ちにとって長時間のフライトはこたえます。
[ 2008/01/23 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する