FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 号外!?逸品堂通信vol.095  2007年度嬉しい誤算!(笑)

号外!?逸品堂通信vol.095  2007年度嬉しい誤算!(笑)

 ここの所シリーズとして、逸品堂店主の期待を思い切りはずしてくれた(苦笑)、ベタの逸品を紹介してきましたが、何も毎回はずしてる訳じゃないですからね!そこんとこヨ・ロ・シ・ク!!・・・って訳で、今回は良い方に期待をはずしてくれた個体を紹介ししましょう。冒頭のトリカラーマーブルなんですけどいかがでしょう?

 いかがでしょう?って言われてもねぇ(笑)。色彩的にはきれいだと思いますけど、マーブルとして評価するならばマーブル模様がほとんどないし、ボディはブルー1色だしって言うのが大方の見方ではないでしょうか。実はコレ、昨年11月位にこのブログに登場した掟破りの高額仕入商品(苦笑)絶品マーブルの一つなんです。バンコクの普通のマーブルの仕入れ値の優に3倍はする高値でしか売ろうとしないコンテストブリーダーの作出個体なんですが、わざわざそんな高値で仕入れる個体かぁ~?って思うでしょ?

 しかぁ~し!(笑)、2枚目の画像をご覧ください!!こちらのトリカラー・マーブルはいかがでしょう?色彩的な好みの問題はありますが、トリカラーマーブルとしてはまず申し分のない個体でしょう。噂のコンテストブリーダー(笑)の所では普通レベルでしょうが、まず他のショップやブリーダーの所ではお目にかかれません。・・・実はこの2枚の画像は同一個体なんですよぉ~♪1枚目の画像が昨年の11月の仕入時点のもの、そして2枚目は今年に入ってから撮影し直したものです。ちょっと、信じられないくらいのレベルで見た目が変わりました。

PL トリカラーマーブル22

 マーブルはコレがあるから止められないんですよね~(笑)。バンコクでこの個体をチョイスした時に、ブリーダーがニヤッと笑っ「ギャンブルッ?」って言ってました。そうなんです。ボディにもやもやっとした感じのあるマーブルはその後模様が大きく変化する事が多いのです。もっとも、必ずしも良い方向に変化する保証は何処にもなく、例えば今回の個体でもボディがブルー1色に染まってしまう事も当然可能性としてはあった訳です。

 うーん、さすが名伯楽って言うんですかぁ~?我ながら自分の先読み能力が恐ろしいっ!・・・と昨日の夜一人悦に入っていたら、前オーナーが醒めた一言「せいぜい3回に1回くらいの割合でしょっ」。ふっ、ふんっ、だからなんだって言うんだぃ!!イチローだって3打数1安打なんだぞ~。このまま行けば、ベタ界の首位打者だいっ!

逸品堂バナー
スポンサーサイト



[ 2008/01/08 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(4)
スゴイ読みですね~!!!
分かる人には分かる!と言うところでしょうか。
模様の変化が、ここまで劇的だと嬉しいですね。
[ 2008/01/08 19:20 ] [ 編集 ]
凄い変化ですね~
でもこのまま変化が進むとブルーが消えてしまいそうな気が・・・
[ 2008/01/08 19:27 ] [ 編集 ]
>スゴイ読みですね~!!!
>分かる人には分かる!と言うところでしょうか。
>模様の変化が、ここまで劇的だと嬉しいですね。
-----

 なぁ~に、種を明かしちゃえば予想的中した個体しか発表しませんからね~(笑)。競馬で万馬券とった時だけ吹聴して廻るようなもんですね。
[ 2008/01/19 14:15 ] [ 編集 ]
>凄い変化ですね~
>でもこのまま変化が進むとブルーが消えてしまいそうな気が・・・
-----

 うっ、イヤな事を(笑)。ヒレのブルーはまず確実に大丈夫でしょうが、ボディ後半の奴は・・・。もうしばらくの間ドキドキもんですね。
[ 2008/01/19 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する