FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 号外!?逸品堂通信vol.094 顧客の嗜好が読めん!(笑)3

号外!?逸品堂通信vol.094 顧客の嗜好が読めん!(笑)3

 さあ~て、引き続き逸品堂のホワァ~イ?(笑)な個体の紹介をしていきましょう。今日はマスタードガスについて!ブルー系の色調をベースにイエローが混ざる非常に美しいカラーリングから逸品堂でも人気の高い系統です。ただ一口にマスタードガスと言っても、実際にはいくつかの系統に細分されます。
1.ロイヤルブルー系
2.ターコイズブルー系
3.スチールブルー系
4.パイナップル系(鱗にメタリックブルーの輝点があるタイプ)
5.パープル系(ボディの色調がブルーと言うよりはパープル)

 このうちダントツに人気が低いのが(苦笑)、スチールブルー系です!まぁ、ブルーの3大基本色のうちもっともシックと言うか地味目な色ですからまぁ、コレは納得。でも、個人的には嫌いじゃない系統なんで、結構コンスタントに仕入れてきてます。それじゃ、この中でどれが一番人気だと思います~♪

 正解はロイヤルブルー系です!・・・プラカットではね。冒頭の画像の個体のように、ボディが深みのあるロイヤルブルーに染まる個体はほぼ入荷と同時に完売いたします。確かに、キレイですからね~。私も納得いたします(笑)。ただ、バンコクでもあまり見かけないんですよ、ロイヤルブルー系は。ほとんどがターコイズブルー系でして。
CR  マスタードガス001

 ところで、今日のホワァ~イ?ですけど、この顧客の嗜好がなぜかクラウンテールでは一変します。プラカットではロイヤルブルー系に人気が集中していたのに、クラウンテールでは2枚目の画像のようなターコイズブルー系が圧倒的な人気を誇ります。なんで?

 先日もバンコクのとあるショップでクラウンテールの仕入れをしていた時に「ターコイズ系のマスタードないの?日本では一番人気だからね~」って言ってたら、たまたま店に遊びに来ていたプラカットのブリーダーが「それはおかしいだろっ?お前、オレの所ではロイヤルブルー系が一番人気って言ってたじゃん!」とか口をはさんできて、話が少々ややこしくなってしまいました。クラウンとプラカットでは好みのカラーが違うと言っても、あまり納得していない様子(苦笑)。そりゃそうだろ!説明している当の本人が全然納得できてないんだから。

逸品堂バナー
スポンサーサイト



[ 2008/01/07 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(2)
不思議ですね~
ヒレの形からかロイヤルブルーだと
ブルーが濃すぎるように見える(自分だけ?)からかな?
[ 2008/01/07 21:09 ] [ 編集 ]
やっぱり全体の印象ではないでしょうか?
プラカットはシンプルな形ですから、鮮やかなカラーが似合いそうです。
クラウンは既に華やかですし、ヒレ細いですからグラデーションタイプの方が、映えるのではないでしょうか。
[ 2008/01/07 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する