FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの言いたい放題 > 今日から心を入れ替えて(笑)ブログ頑張ろうっ!

今日から心を入れ替えて(笑)ブログ頑張ろうっ!

 うーん、暇です(笑)。今年1年間海外でばかり仕事をしていたせいで、国内では「おさかな逸品堂」以外に仕事がありません!まぁ、こうしている間にも契約先のイギリスの企業は着々と来週の準備をしているから、別にのんびりしててもいいんですけどね~。あんまりペローンってしてると、御近所の目が気になって・・・。家族からは「パパはプー太郎なの?」とか「引きこもりになったのかしら」とか言われる始末で(苦笑)。

 そうかと言って、来春からまた地獄のような海外出張が始まるのが決まっているだけに、うっかり国内で仕事取れないし・・・って事で、仕方がないから?このブログ頑張る事にしましたぁ~♪「最近記事がベタ関連ばかりでケシカランッ!」と言うお叱りも多数頂戴している事ですし、ちょうど良いかなって思いまして。

 せっかくなんで、何か目標をと思いまして、来春までに楽天ブログのペット部門の不動の3位になるっ!って事に決めました(笑)。なんで1位を目指さずに3位かって?・・・そりゃ上位2つのブログが別格だからです。方向性も私のブログとは違うみたいだしね。

 ってな訳で、今日からいきなり心を入れ替えた「さかなおやじのひとりごと」は以下のようなスケジュールで記事を更新して行きます!・・・正確には前向きに検討しますって言うか善処しますって言うか(笑)。

 月曜日は独断と偏見の生物学と題して、生齧りの中途半端な生物学の知識を皆さんに自慢げにひけらかそうって言う悪趣味のカテゴリーです。あらかじめ申し上げておきますが、あくまでも個人的な見解が満載ですから、その道のスペシャリストが目くじら立てちゃあいけませんからね。そういう意味では、本人が信じきっているフィクションとでも申しましょうか(笑)

 火曜日と金曜日は私的熱帯魚図鑑と題して,以前頓挫したままになって放置してあったコーナーを復活させます。まぁ、簡単に言うと自分の好きな魚だけを好き勝手に紹介するというこれまた無責任なコーナーです。ちなみに、このコーナーはどこかの出版者の目に止まって1冊の本として世に送り出される事を主たる目的としてます(爆笑)から、以前すでに紹介した魚に関してもそんなこと無視してはじめからやり直します。目指せ直木賞っ!!

 水曜日と土曜日はさかなおやじの言いたい放題と題して、息抜きって言うかさかなおやじの身の回りにあった出来事や世間一般の問題など、別に魚にこだわらずに取り上げて好き放題放言させていただくという、まったく役に立たないばかりがヘタすると害を及ぼしかねないコンテンツなので、この日はブログに訪問していただかない方が良いかも?(笑)

 そして木曜日は観賞魚用品をぶった切ると称して、これまた以前一度スタートしながら尻すぼみに終わった企画の復活です。まぁ、以前はまだ国内の観賞魚メーカーさんとお仕事していた関係上言いたくても言えないことが多々ありまして・・・。でも、今なら切捨て御免状態です!別に悪口ばかり書くつもりはありませんが、万が一該当メーカーの社員の方がご覧になって「この野郎っ、嘘ばっかり書きやがって!営業妨害で訴えるぞっ!!」って言う場合は、このブログ上など公の場でのみ討論させていただきますので、心してかかってきやがれっ(笑)

 ま、1日くらいは休みがないと・・・ということで日曜日はお休みとさせていただきます。それと、逸品堂通信とベタ今日の逸品は、紹介したい事がある場合に不定期で更新と言う事であしからず。まぁ、大概のコンテンツが企画倒れになる私のことですからいつまで続く事やら・・・って思っているそこのあなたっ!!スゴク失礼だぞっ!!(笑)。日本人の美徳として、心からそう思っていても態度に出しちゃイカン。例え、それが真実であってもだ!
スポンサーサイト



なんだか面白い事になりそうですね~(特に木曜日)
生まれ変わった『さかなおやじのひとりごと』楽しみにしております

魚にイトミミズをあげようと思っているのですが
殺菌、保存の方法がよくわからないので教えていただけませんか?
[ 2007/12/22 20:03 ] [ 編集 ]
私的熱帯魚図鑑の再開、お待ちしてました!^^
「以前すでに紹介した魚に関してもそんなこと無視してはじめからやり直します」って、うれしいじゃないですか♪
アレとアレとアレ、よろしくお願いします(笑)
[ 2007/12/22 21:18 ] [ 編集 ]
随分と更新されていてびっくり!
失礼致しました。

観賞魚用品をぶった切る!  は、楽しみですね。
私個人的のもツッコミたくなる商品は、山ほどありますもの・・・。

さあ明日は、水槽大移動だ!!
[ 2007/12/22 22:42 ] [ 編集 ]
>なんだか面白い事になりそうですね~(特に木曜日)
>生まれ変わった『さかなおやじのひとりごと』楽しみにしております

>魚にイトミミズをあげようと思っているのですが
>殺菌、保存の方法がよくわからないので教えていただけませんか?
-----

イトミミズとはまた高級品を(笑)。今や人間様の高級食材並みの高額商品ですからね~。本当は緩やかな流水下で管理するのがベストですけど、水道水そのまま使う訳行かないですからちょっと無理ですよね。今の時期、水温が上がりすぎる心配はないでしょうから、水面が凍らない場所であれば保管場所は問題ないかと思われます。後は、出来るだけ頻繁に容器の水を替える事位しかないですね。殺菌と言っても魚病薬にはあんまり耐性ないですから、どうしてもというのであれば殺菌灯かオゾナイザーの利用でしょう。
あっ、後水替えの際に団子状のイトミミズをほぐしてあげないと、団子内部のイトミミズが窒息死します!
[ 2007/12/23 14:42 ] [ 編集 ]
>私的熱帯魚図鑑の再開、お待ちしてました!^^
>「以前すでに紹介した魚に関してもそんなこと無視してはじめからやり直します」って、うれしいじゃないですか♪
>アレとアレとアレ、よろしくお願いします(笑)
-----

 なぁ~に、えらそうになんだかんだ理屈こいてますけど、単に一体何処まで紹介終わったのか確認するのが面倒なだけでして(笑)。アレとアレとアレですね、お任せくださいっ!
[ 2007/12/23 14:44 ] [ 編集 ]
>随分と更新されていてびっくり!
>失礼致しました。

>観賞魚用品をぶった切る!  は、楽しみですね。
>私個人的のもツッコミたくなる商品は、山ほどありますもの・・・。

>さあ明日は、水槽大移動だ!!
-----

 やっぱり皆さん実の所は使っている用品に文句あるんでしょうね~。声を大にして言わないだけで。でも
メーカーサイドがユーザーの生の声を吸い上げて、次回作に生かさない限り、永久に現状のままでしょうからここは頑張らないと。
[ 2007/12/23 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する