FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 号外!?逸品堂通信vol.080 バンコク最新品種レポート1

号外!?逸品堂通信vol.080 バンコク最新品種レポート1

 さて、今回のバンコクでの仕入れで目に止まった新品種がいくつかありましたのでご紹介しておきましょう。今日はオレンジ・マルチ!一見すると、ただのソリッド・オレンジにしか見えませんが、もちろんこれはお約束の撮影技術云々というお話です(苦笑)。

 実際には綺麗なオレンジ色のボディの上にややグリーンを帯びた輝点が整然と並んでます。おそらくは元親に何処の段階でドラゴン系かSP.マハチャイの血が入っているのではないでしょうか。ピュアオレンジとメタリックな輝点の組み合わせは想像以上にグッド!

 でも、あんまり数仕入れてこなかったんですよね~(苦笑)。だって、その店ってば物凄くババッチイし、薄暗いし更に照明ケチって白色蛍光灯なんてつけてるから魚の色だって全然実物と違いました。この魚なんて「ナニコレ?茶色??」とか思ったくらいです。しかもしかもっ!店の隅々には私の大嫌いなあの虫がぁ~!!コレはもう速攻でこの店から脱出だぁ~(笑)・・・てな具合だったもんですから。

 しかしながら、厳つい外見や突発的にぶちきれる反面押しに弱い私でして(苦笑)、この時も店のオバチャンが「のどかわいたでしょぉ~?はい、ミネラルウォーターっ!」って差し出してくれちゃった手前、何も買わずに店を出る訳に行かなくなって仕方なく購入したと言うレベルですので、厳選するとかそんな状況では全然ありませんでした。チクショウッ、もう少しいっぱい仕入れて来れば良かった!・・・って、選んでる足元をあの虫がシュワシュワと走り回っている状態ではもう一度あの店に行く勇気はありませんけど・・・

逸品堂バナー
スポンサーサイト



[ 2007/11/22 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(8)
「アレ」って本当にいやですよね
出現してもエビを飼っていると殺虫剤使えませんし
かといって叩き潰すのも嫌ですし…

「アレ」を大型魚のえさとして繁殖させている人とか、
ましてや巨大な「アレ」をペットとして飼っている人がいるなんて信じられません!
[ 2007/11/22 16:18 ] [ 編集 ]
昨日あの虫を台所でつぶしました。こんなに寒くなってもあの虫は結構な素早さで(@_@;)

メタルドラゴンマーブルとブループラチナマーブルのペアが産卵しました^m^たくさん卵があるのでとてもうれしいっす!どんな子が出るかな~(^^)
[ 2007/11/22 23:38 ] [ 編集 ]
あの虫はもう、長いこと見ていません。(^^)
CMでイヤイヤ見せられるくらいですよ!
我が家では、根絶できたようです・・・。

フェアリーシュリンプも見れません。
諦めるか・・・でも1週間くらいは
様子見してみます。   ダメなのかなぁ(><)
[ 2007/11/23 12:42 ] [ 編集 ]
アレは、何でみんなだめなのでしょうね!
太古の昔に、アレにいじめられていたのでしょうか??

仕事の関係で、アレの飼育室を拝見させていただいた事がありますが、壁一面アレでした。
壁一面ザワザワと波打つように動いてました。
又、今夜夢に出てきそうです!!
[ 2007/11/24 00:58 ] [ 編集 ]
>「アレ」って本当にいやですよね
>出現してもエビを飼っていると殺虫剤使えませんし
>かといって叩き潰すのも嫌ですし…

>「アレ」を大型魚のえさとして繁殖させている人とか、
>ましてや巨大な「アレ」をペットとして飼っている人がいるなんて信じられません!
-----

 バンコクの「アレ」ってでかいんですよぉ~(涙)。深夜に屋台で麺類とか食べてる時足元「アレ」が走り回ってますから、常に足を中に浮かせて置かなければいけません。おかげで、物凄くいい腹筋のトレーニングになってます。
[ 2007/11/24 13:53 ] [ 編集 ]
>昨日あの虫を台所でつぶしました。こんなに寒くなってもあの虫は結構な素早さで(@_@;)

>メタルドラゴンマーブルとブループラチナマーブルのペアが産卵しました^m^たくさん卵があるのでとてもうれしいっす!どんな子が出るかな~(^^)
-----

 そうそうっ!最近は真冬でも「あの虫」だとか蚊だとかいるんですよね~。・・・って、そりゃ単に私の温室が年中高温多湿だからかぁ~?この間なんて、魚を収容していない水槽にボウフラが湧いてました(笑)
[ 2007/11/24 13:55 ] [ 編集 ]
>あの虫はもう、長いこと見ていません。(^^)
>CMでイヤイヤ見せられるくらいですよ!
>我が家では、根絶できたようです・・・。

>フェアリーシュリンプも見れません。
>諦めるか・・・でも1週間くらいは
>様子見してみます。   ダメなのかなぁ(><)
-----

 そりゃ羨ましい限りです。ちなみに我が家は人体への悪影響って言う周囲の声を無視して「防虫加工」してますから「あの虫」を見ることはほとんどありませんでした。でも、逸品堂が移転して別の場所に移ったとたんっ!夜、一度消灯してから温室に再び足を踏み入れる勇気は私にはありません(笑)
[ 2007/11/24 13:57 ] [ 編集 ]
>アレは、何でみんなだめなのでしょうね!
>太古の昔に、アレにいじめられていたのでしょうか??

>仕事の関係で、アレの飼育室を拝見させていただいた事がありますが、壁一面アレでした。
>壁一面ザワザワと波打つように動いてました。
>又、今夜夢に出てきそうです!!
-----

 私の場合は、友人が「フナ虫」使って研究してましたっけ。本当に嫌で、終いにはそいつの顔まで「フナ虫」に見えてきて、一時は絶交しようかって真剣に悩んじゃいました(笑)
[ 2007/11/24 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する