FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > ああああ~ッ、長崎はぁ~今日もぉ~雨だったぁ~♪

ああああ~ッ、長崎はぁ~今日もぉ~雨だったぁ~♪

 御無沙汰しております。昨日やっと海外出張から帰国いたしました。今回は、フランクフルト~バンコクと言ういわば定番コースで出張してきた訳ですが、未だかつてない程つまらん旅でした(涙)。・・・と言うのも、今回約10日間ほど出張してたんですけど見事に雨についてまわられました。

 最初に訪問したフランクフルトでは、いきなり雨のお出迎え!でも、まだまだこっちにも精神的余裕があるから別にどって事はありません。空港まで業務提携先の人間が迎えに来てくれるし。BMWのRV?に踏ん反りかえってアウトバーンをぶっ飛ばしてホテルに・・・。

 翌日は朝からあいにくの小雨模様。でも、ホテルまでやっぱり仕事先の人が迎えに来てくれるし、別にいいやっ!でも、その翌日も朝のうちこそ曇り空でしたが、仕事が終了する頃になるとすっかり本格的な雨模様・・・うーん、ジトジトして気分悪し!

 4ー5日目はドイツでの仕事はないにもかかわらず、ドイツに滞在しました。・・・って当然アクアショップめぐりを楽しむため!(笑)。・・・でも、朝からやっぱりスッキリしない天気が続きました。この辺りに来ると、いくら温厚な私でもイライラがつのってきますね。

 そして、翌日バンコク入り!去年出来たばかりの新バンコク国際空港に降り立つと見事に雨!って言うか、ドイツからバンコクに向かう飛行機も天候不順のため揺れる事揺れる事っ!エアポケット入りまくりで、ドスンドスン高度が落ちてました(苦笑)。

 そして、バンコク滞在中も見事に雨!確かにこの時期バンコクは雨季ですが、この国の雨季は日本の梅雨とは違い、スコールでバケツをひっくり返したような雨があっても通常は短期間で上がり、後は思い切り晴天っ!って言うのがお決まりのはず。でも、今回は朝からずっとシトシト雨が続きました。

 あんまり気分が悪いので、今月末か来月早々に再度バンコク入りします!これは逸品堂のオーナーがつべこべ言っても問答無用っ!・・・でも、ひとまず無事帰国いたしましたので御報告までに。

逸品堂
スポンサーサイト



[ 2007/07/11 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(13)
お帰りなさい~♪
何とどこでも雨に降られて、大変でしたねぇ~。

ちゃりんこの止め方が、日本とちゃうねぇ~。
道に平行に止めてあって、すっきり見えますね。
日本だと、垂直に止めるから、道幅が狭くなって危ないですよね。

はぁ~、またもやバンコク入りですね。
う~ん、雨、嫌いだなぁ~。
[ 2007/07/12 09:07 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい~♪
>何とどこでも雨に降られて、大変でしたねぇ~。

>ちゃりんこの止め方が、日本とちゃうねぇ~。
>道に平行に止めてあって、すっきり見えますね。
>日本だと、垂直に止めるから、道幅が狭くなって危ないですよね。

>はぁ~、またもやバンコク入りですね。
>う~ん、雨、嫌いだなぁ~。
-----

これで私も立派な雨男です(苦笑)。所で、お土産買って来ましたよぉ~♪例によって大したもんじゃないですが、お送りいたしますので御笑納くださいね。
[ 2007/07/12 12:15 ] [ 編集 ]
machimaさん

こんにちは~♪

> これで私も立派な雨男です(苦笑)。所で、お土産買って来ましたよぉ~♪例によって大したもんじゃないですが、お送りいたしますので御笑納くださいね。

お土産、嬉しいです。
それも石けんだなんて。
勉強させて頂きます。
本当に有難うございます。
[ 2007/07/12 13:43 ] [ 編集 ]
お帰りなさい、お疲れ様でした。

日本も雨ですよ~・・・じとじとして気持ち悪いですね。
私も雨女なんですよ、アクアリストは水に好かれてしまうのでしょう。(汗)
[ 2007/07/12 13:45 ] [ 編集 ]
天候が悪いと、古傷に触るんじゃないですか?

べつに、深い意味は有りませんよ^^;
[ 2007/07/12 16:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(__)m
暑いのも嫌だけど、やっぱり雨は最悪ですね・・・
先日までとっても良い天気だったのに、本日の最高
温度は15度以下・・・また行かれる出張は天気が
良いといいね(^_-)-☆まずは体を休めてですね♪
[ 2007/07/12 22:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
日本だけでなく行く先々で雨にたたられるとは悲しいですね~
逸品堂に入荷したプラカット良いですね~ショーベタやめてプラカットにしようかな?と本気で考えちゃいました(^^ゞ
[ 2007/07/12 22:51 ] [ 編集 ]
逸品堂のマーブルPKすばらしいですね!
どれにしようか本当に迷っちゃいましたよ!

雨のバンコク想像するに蒸し風呂ですか?
[ 2007/07/12 23:31 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい、お疲れ様でした。

>日本も雨ですよ~・・・じとじとして気持ち悪いですね。
>私も雨女なんですよ、アクアリストは水に好かれてしまうのでしょう。(汗)
-----

一緒にしないでくださいっ(笑)私は自他共に認める強烈な晴男だったんですよぉ。例えば台風迫る沖縄に無理を承知で旅行に行くと、台風の方がいきなり進路を変更して朝鮮半島のほうに直角に曲がっていくとか(笑)。それがなんでぇ~??
[ 2007/07/14 14:30 ] [ 編集 ]
>天候が悪いと、古傷に触るんじゃないですか?

>べつに、深い意味は有りませんよ^^;
-----

 ええっ?何で御存知なんでしょう??古傷って腰のこと?それとも足の甲??もしかして脛(笑)
[ 2007/07/14 14:35 ] [ 編集 ]
>お疲れ様でしたm(__)m
>暑いのも嫌だけど、やっぱり雨は最悪ですね・・・
>先日までとっても良い天気だったのに、本日の最高
>温度は15度以下・・・また行かれる出張は天気が
>良いといいね(^_-)-☆まずは体を休めてですね♪
-----
 
 バンコクだと雨+猛暑ですからこれはもう最悪です。そのくせなぜか東南アジアってホテル内とか車内は吐く息白くなるほど冷房効かせますから。
[ 2007/07/14 15:04 ] [ 編集 ]
>お疲れ様でした~
>日本だけでなく行く先々で雨にたたられるとは悲しいですね~
>逸品堂に入荷したプラカット良いですね~ショーベタやめてプラカットにしようかな?と本気で考えちゃいました(^^ゞ
-----

 なんて事を(笑)。頑張って魚々路さんのコンテストで優勝しなくっちゃぁ。でも、ショーベタばかりやってるとたまには気楽にベタに接したくなる事があるのは確かですよね。
[ 2007/07/14 15:07 ] [ 編集 ]
>逸品堂のマーブルPKすばらしいですね!
>どれにしようか本当に迷っちゃいましたよ!

>雨のバンコク想像するに蒸し風呂ですか?
-----

 確かにマーブルの質はどんどん向上していくんですが、それに比例して仕入れ価格のほうもドンドン上がってます(苦笑)。それに、ここんところ円が外貨に対して弱すぎですし。
[ 2007/07/14 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する