FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > やっと人並みに♪

やっと人並みに♪

 えー、皆様本当にお久しぶりでございます~♪このところの忙しさは私の40ウン年(笑)の生涯でも最も多忙な時期と自信を持って言える酷い状況でした。通常の仕事が忙しいのは別に馴れているのですが、今回のはちょっとしたトラブル?だったので本当に疲れました。
 と言うのも、イギリスの会社と例のブツ(笑)の件でビジネスを展開しているのですが、ブツの生産場所がタイと言う事でタイに一つ会社を作ってそこでイギリスの会社と契約していたのですが・・・。

 タイのクーデターによって樹立された軍の政権上層部は、前首相であるタクシンの時の政治をことごとく変えようとしている気がします。そんな中で浮上したのが、タイの会社に対する外国人の出資法の改訂!簡単に言うと、タイに外国人が会社を設立する時にはタイ国籍の人物と共同出資にしなくてはならず、タイ人側の出資比率が過半数つまり51%以上でなくてはなりません。つまり、資本金1000万円の会社を設立する時は510万以上をタイ人の共同出資者が用意する必要があるのです。でも、タイの物価(大体日本の1/5前後でしょうか?)から考えて500万円って事は、日本で考えると3000万前後の出資という事になり、おいそれと出せる金額では・・・。

 そんな場合の抜け道?として実際には外国人サイドで資本金を調達し、形の上だけタイ人が過半数を出資しましたぁ~!・・・って言うのが当たり前になってました。しかし、ここに来て現タイ政府はタイ人側が実際に出資したかどうかを厳しくチェックし、不正が認められた場合は、法人の取り潰しを含めた厳罰に処すと言い始めたのです。

 おかげで、タイ・イギリスそして我が国で普段はあまり縁がない弁護士の先生とミーティングを重ね、様々な対応策を講じる必要があったのです。イギリスのクライアントは、タイの政情の今後に対して大いなる不安を抱き始めるし・・・。まったく、とんでもない1ヶ月間でした(苦笑)。

 やっと先日その件に関しても一応の解決策を見出し、対処も終了したと言う訳です。これで、晴れてさかなおやじも復活できると言うものです。・・・とは言っても、この1ヶ月以上にわたる非常事態に我が家の温室も放置状態ですから、どうやって立て直したものやら。まずはひとまず、今日明日の丸2日間を費やして、温室内の水槽をすべてセットし直します!

逸品堂
スポンサーサイト



[ 2007/06/05 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(12)
熱帯魚飼育初心者の私に何か良いサイトは無いものか?と検索したらココにたどり着きました~。
凄く勉強になります!で、お気に入りに入れてしまいましたが、構わないですか?
大変そうなお仕事みたいですが、身体には気をつけてくださいっ!
[ 2007/06/05 13:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
しかし、お国のやることだとはいえ、ルールを
そうそう変えられると困りますよね・・・。
しかし、ホントに手広く事業をされていますね。
ホントに感心しますよ。また、更新されるのを
楽しみにしています!
[ 2007/06/05 15:26 ] [ 編集 ]
お勤めご苦労様ですって務所帰り(-_-メ)
お久しぶりです。携帯から見ているので更新されてないかちょくちょく見てたのですが、「仕事忙しいのかな」「更新されてないな」「病気か事故じゃないよなー」と勝手に日々思っておりましたが息災でなによりです。ブログ再開楽しみにしてます。写真のベタいいですねーメタリカに黄色?それともターコイズに黄色ですか?
[ 2007/06/05 20:34 ] [ 編集 ]
ご苦労様です。
これからも、例のブツの市場展開を楽しみにしてます。
このブログも楽しみにしておりますので、無理しない程度に頑張ってくださいね!
[ 2007/06/05 21:29 ] [ 編集 ]
オヒサ~です^^
日本人2005さんが探してありましたよ~~^^

お元気で何より 知り合いのらんちゅうブリーダーに宣伝しまくったんですが物は大丈夫でしょうか???
[ 2007/06/05 22:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
オヤジさんの生息を確認できてよかったです^^
一ヶ月放置の温室・・・ドアを開けるのが恐怖ですね

ビジネス、一山越えたってところでしょうか。
軌道に乗るまでが大変ですね。
くれぐれもお体には気をつけて、ご自愛ください。
成功を祈ってます。
[ 2007/06/05 22:44 ] [ 編集 ]
>熱帯魚飼育初心者の私に何か良いサイトは無いものか?と検索したらココにたどり着きました~。
>凄く勉強になります!で、お気に入りに入れてしまいましたが、構わないですか?
>大変そうなお仕事みたいですが、身体には気をつけてくださいっ!
-----

どうぞこんなブログでよろしければ(笑)。ただ、肝心の熱帯魚図鑑の方が最近とんと御無沙汰なんですけどね~(苦笑)。やっと少し落ち着きそうなので、ぼちぼち再開しようとは思ってます。
[ 2007/06/06 01:01 ] [ 編集 ]
>お疲れ様です!!
>しかし、お国のやることだとはいえ、ルールを
>そうそう変えられると困りますよね・・・。
>しかし、ホントに手広く事業をされていますね。
>ホントに感心しますよ。また、更新されるのを
>楽しみにしています!
-----

 御無沙汰しております~!まぁ、欧米諸国ならばこんな滅茶苦茶な法改正はないんでしょうけどね~(苦笑)。でも、やっと一段落付いたので、少し本腰を入れてブログを再開しようと思っています。
[ 2007/06/06 01:03 ] [ 編集 ]
>お勤めご苦労様ですって務所帰り(-_-メ)
>お久しぶりです。携帯から見ているので更新されてないかちょくちょく見てたのですが、「仕事忙しいのかな」「更新されてないな」「病気か事故じゃないよなー」と勝手に日々思っておりましたが息災でなによりです。ブログ再開楽しみにしてます。写真のベタいいですねーメタリカに黄色?それともターコイズに黄色ですか?
-----

 今回の個体はターコイズブルー&イエローのマスタードガスです。今回はマスタードガスの良個体が一杯入手できました。こんな良い買い物をした時は、それまでのくだらない仕事の疲れもどこかに吹っ飛んじゃいます(笑)
[ 2007/06/06 01:05 ] [ 編集 ]
>ご苦労様です。
>これからも、例のブツの市場展開を楽しみにしてます。
>このブログも楽しみにしておりますので、無理しない程度に頑張ってくださいね!
-----

 ブツの方はね~(笑)。イギリスの会社がペット用品としての販売に食指を動かさないんですよ(涙)。
 そういえば、いち早く追っかけ商品が出たみたいですね~。大したもんです(笑)。でも、あっちは不純物入りまくり、それに対してコチラは100%ピュアエッグなんでまだ1,2年は行けそうです。
[ 2007/06/06 01:07 ] [ 編集 ]
>オヒサ~です^^
>日本人2005さんが探してありましたよ~~^^

>お元気で何より 知り合いのらんちゅうブリーダーに宣伝しまくったんですが物は大丈夫でしょうか???
-----

 本当にお久しぶりです!トラブル中もブログ更新しようと思えば出来たんですけど、温室が崩壊していると気分が乗らないというか、汚い水槽見るのが嫌で(苦笑)。それと、文章はどこでも書けますけど画像の方がね~。
[ 2007/06/06 01:10 ] [ 編集 ]
>お久しぶりです
>オヤジさんの生息を確認できてよかったです^^
>一ヶ月放置の温室・・・ドアを開けるのが恐怖ですね

>ビジネス、一山越えたってところでしょうか。
>軌道に乗るまでが大変ですね。
>くれぐれもお体には気をつけて、ご自愛ください。
>成功を祈ってます。
-----

 お久しぶりでございます~♪まぁ、私のところは温室件仕事場なもので、嫌でも入室しなくちゃならないんですけどね(苦笑)。なるべきPCの画面ばかり眺めるようにして水槽群は無視してました。
[ 2007/06/06 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する