FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > 久々の更新!・・・そして再び旅立ち(笑)

久々の更新!・・・そして再び旅立ち(笑)

 皆様、本当に御無沙汰しておりましたぁ~♪先週末にやっとの事で仕事先のイギリスから戻ってまいりました。イギリスと言う国は重厚な雰囲気でそれはそれで素敵なんですが、私のような極楽トンボ的性格のオヤジにはどうも荷が重過ぎるようで(苦笑)長期滞在してると肩がこっていけません。それに、私にとってもっとも致命的なのがメシがまずいっ!!と言う事です。もちろん、それなりの所に行けばものすごく美味しいローストビーフとか食べられるんですが、私としては街中で気軽にそしてお安く(笑)美味しい食事を食べたいんです!

 あちらでブログ更新しようと思えば出来なくはなかったのですが、重厚な雰囲気に圧されてかちっともブログを更新しようと言う気がおきませんでしたね~。そう言えば、私は自他共に認める活字中毒患者で1日でも活字に触れていないとイライラしちゃうので、海外出張の時も必ず大量の書籍をもって行きます。コレがバンコク辺りだと、結構軽めのエッセイだとか生物関係の読み物でいけるんですが、なぜかロンドンだと読む本まで重厚になっちゃいます(笑)。滞在中に、「中島敦全集」と「安部公房全集」読破出来ちゃいました。どちらも、私のお気に入りの作家ですが、最近はとんと手にする事がなかったのです。しかし出張先の雰囲気を事前に考え「中島敦全集」は日本から持参しました。でも、それだけじゃ全然足りなかったので安部公房のほうはロンドンでわざわざ購入してしまいました・・・って我が家にも蔵書があるってのに(苦笑)。

 そんな私にとってストレスの多いロンドン出張の疲れを癒すのは~っ!・・・と言う事で帰国早々なんですがバンコクに旅立ってきます。まぁ、逸品堂の在庫もすっからかん状態ですからどっちみち行かなきゃしょうがないんですけどね~♪。そんな訳で、せっかく更新したのにまたまたしばらく更新をすっぽかしちゃいますけど御容赦くださいね。

 来週明けにバンコクから帰国したら、ちゃんと本腰を入れてブログのほう立て直していきますからね~。
スポンサーサイト



[ 2007/04/23 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(5)
ワハハハ 親父さん趣味に走り過ぎだって~・・・
画像のフルーツに「心此処に在らず」状態かな^^

老眼が進み とんと本から遠ざかった私です^^;
[ 2007/04/23 22:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す!私も1ヶ月ご無沙汰でした…
イギリスってご飯おいしくないらしいですね~姉が1ヶ月ほど行ってきたとき、しみじみ感想を漏らしてました。
しかし中島敦も安部公房も知りませんでした。私はもっぱら史実を書いた歴史小説みたいなものしか読まないもので。機会があったら読んでみます。
出張の疲れをさらなる出張で取り除くとは!さすがですね~行ってらっしゃい!
[ 2007/04/24 00:25 ] [ 編集 ]
ロンドンならBrick Laneのインド料理がおすすめです。インド人の客引きがいっぱいいて、そこだけ東南アジア的雰囲気も味わえます。(^^;
あと、散在する中華料理もまあまあおいしいかな。
後は特別おいしいものはありませんね。(^^; 特に、洋風なものでおすすめとなると、全くありません。(^^;;;
[ 2007/04/24 14:14 ] [ 編集 ]
お茶とおやつでしょう。あいつら、それにめちゃくちゃ時間と金を費やすから。なので、わたしゃ、紅茶に入れるミルクがいくつもあることにげんなりして、緑茶にしたら、その緑茶に入れる蜂蜜を30種類出されて、「こ、こいつらって、、、。」と苛立ったもんでした。アカシアにしましたが、アカシアもどこ産と言われて、ぶち切れそうになりました。ほっといてくれと言いたいところ、これしかまともなくいもんがなかったのは確かでしたので、食いましたし、のみました。牛肉は食わなかったから、魚を食べに連れて行ってもらいました。うまかったですよ。きっと、食事をまともにしないで、ストイックに決めようなんてしているのが、「ソウセキビョウ、タイヘン!!」になったのだと思います。わたしゃ、絵を書くからなぁ。。。暗いものはくらーくしか描けなくって困ります。
[ 2007/04/24 23:44 ] [ 編集 ]
雌ベタがみんないなかった。。。
送るので大変だったろうなと思うほど、一機売れでしたね。。。
また、買ってきてね。
[ 2007/05/12 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する