FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > 久々にバンコクの休日を楽しんできました!

久々にバンコクの休日を楽しんできました!

 皆さん御無沙汰しておりましたぁ~!やっと今年4回目の海外出張から帰国いたしました。何だか、今の所今年に入って日本にいる時間と海外出張の時間にあまり差がないような気がします・・・。元々、海外生活は全然苦にならないお気楽オヤジですから度重なる海外出張も全然OK!のはずだったんですが・・・ここの所、飛行機の中での時間が非常に退屈で拷問を受けているような気になってます(苦笑)。

 今回はその対策として、オヤジにはまったく似合わないMP3プレーヤーなるものを事前に購入し、容量(2GB)一杯にジャスやクラッシックのお気に入りの曲を満載して行きました。・・・結果は大正解!本当ならばエコノミー症候群一歩手前まで追い込まれる筈が、かなりご機嫌なまま現地まで一飛びって感じでしたね。ただ一つだけ不満だったのは、飛行中何かとスチュワーデスさんが巡回してきては色々と機内サービスしてくることでしょうか(笑)。

 一体何ゆえあんなに頻繁に食事だの飲み物だのが出てくるのでしょう?海外旅行が珍しかった一昔前ならばともかく、別に飛行機に搭乗することなんて珍しくもない昨今、過剰な機内サービスはうっとうしい限りです。必要ならばこちらから呼ぶから、ほっといてくれって言いたくなります。それでも、私の前の席に座っていた日本人の初老のオヤジ3人組は「機内では酒だって全部ただだから飲みまくらないと損」とかやたらでかい声で話しながらガバガバワインだのビールだのを喰らっておりました。しかも、挙句の果てにバンコクの風俗に関しての話をこれまたでかい声で話し出す始末。さらにさらに、このタワケどもときたら機内の照明が落とされたと単に「グァ~ッ!ガゴォ~!!」と鼾までかきはじめるではありませんか!

 この国辱オヤジ3人組に完全にぶち切れていた私が、後ろから前の席を思い切り蹴り上げてオヤジどもをたたき起こした事は言うまでもありません。イキナリどつき起こされてしばらくは茫然自失のオヤジ達も事態が飲み込めるとイキナリ3人で立ち上がり後ろの席の私に向かって「ぎゃーぎゃー」と喚き始めました。もちろん、妻から「あなたが真顔になるとどこからどう見ても筋者にしか見えないわよ」と言われている私が、真摯な表情で「殴るぞっ!」ってボソッと呟いたのはいうまでもない事で、その後この3人組みは、実に礼儀正しい典型的な日本人(笑)になった事も言うまでもありません。

 私、自他共に認めるシャイな人間でして(笑)、とにかく他人様とトラブルにならないように非常に気をつけて生活しております。飲み会などでやたらに陽気に見えるようですが、コレとても他の人がつまらなく感じたらどうしようって言う気遣いの顕れでして・・・。そんな私ですが、なにかある一線を越えると突然ぶちきれるって言う短所がございます。付き合いの長い妻などはこの現象を「地雷を踏む」と称しております(笑)。もっとも、自慢ではないですが子供と女性に対しては今まで一度たりともぶちきれた事はございません!ほんとですからね。まぁ、飛行機に乗り合わせたタワケオヤジどもも不運としか言いようがなかった訳で・・・でも、一人のときはやたらとおとなしいくせに集団になると豹変する人種は見ていて実に嫌なものです。しかも、恥って物がどこかに消えてしまうのか、公衆の面前でもお構いなしにたわけた行動をとるのは実に困ったものです。・・・って、イキナリ前の席をものすごい勢いで蹴り上げる私も同類かぁ~??(苦笑)

 しかし、分別のあるオトナにあるまじき野蛮な行為に関するペナルティはすぐにもやってくるものです。それを見ていた、隣の席のスイス人のオバチャンがやたらと私を気に入ってくれたのか盛んにニコニコ笑いながら私に話しかけてくると言う事態を招き、MP3で音楽漬けになると言う私の当初の計画を徹底的にぶち壊してくれた事は言うまでもなく、これも当然の報いなのでしょう(苦笑)。オマケに、オバチャンはどこからどう見ても絶対に危ない!と私の長年の感が必至になって訴えかけてくる実に得体の知れないお菓子まで沢山分けてくれました。えっ?そのお菓子どうしたのかって?当然全部食べましたぁ~♪ニッポン男児の気力と根性で!
スポンサーサイト



[ 2007/03/06 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(10)
ご無沙汰の間に、ブログ改装に合わせてネーム変更(また!?)しました一般事務ですm(_ _)m
まずは休養を♪
公共の場で周囲に気を使えない方々へのお怒りは、正当防衛かと…個人的意見ですが(汗
早速逸品堂さんを拝見しましたー!マメにチェックさせて頂きます。
[ 2007/03/06 16:53 ] [ 編集 ]
ナイス! 親父さん^^
良い事をしましたね 親父さんがやってないと新聞に「日本人3人、泥酔し飛行機を下ろされる!」なんて云う記事が・・・^^

呑むのは好きですが 呑まれ無い様にしてます^^
[ 2007/03/06 18:02 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!また武勇伝を一つ作ってきたんですね(^^)
良いことをしたのに今度は思わぬ副作用でしたね。ま~でもいきなり隣の人が前座席をけり上げたら仕方ないかな・・・
[ 2007/03/06 18:14 ] [ 編集 ]
旅の恥はかき捨て・・・って感じなんでしょうね。
なんだかモラルの欠如が、嘆かわしいですな・・。
ちゃんと注意する人間も必要だと思いますよ。
少々、やり過ぎだったのかもしれませんが・・。
[ 2007/03/06 22:57 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~♪kenkou3200です。
ゆっくり出来たようですねぇ。
この写真は、ムエイタイ?(で、良かったでしたっけ)
良いなぁ~、私も見たいしぃ~。

確かに、真顔になると怖い感じになるかもと、頷きながら読みました~。(笑)

日本人って、入り口付近や通路など集団で集まって大きな声で話をしますよね。
何故なんだろうと思いますが、飛行機の中でもそんな感じなんですね。恥ずかしいったらありゃしないねぇ。
きっとその親父たち、1人だったらそんな事も出来ないだろうに。
[ 2007/03/06 23:10 ] [ 編集 ]
>ご無沙汰の間に、ブログ改装に合わせてネーム変更(また!?)しました一般事務ですm(_ _)m
>まずは休養を♪
>公共の場で周囲に気を使えない方々へのお怒りは、正当防衛かと…個人的意見ですが(汗
>早速逸品堂さんを拝見しましたー!マメにチェックさせて頂きます。
-----

誰かと思ってしまいました(笑)。これから新装開店なったブログのほうにお邪魔させていただきますね!
[ 2007/03/07 01:32 ] [ 編集 ]
>ナイス! 親父さん^^
>良い事をしましたね 親父さんがやってないと新聞に「日本人3人、泥酔し飛行機を下ろされる!」なんて云う記事が・・・^^

>呑むのは好きですが 呑まれ無い様にしてます^^
-----

 ナイスって言うか、40半ばになって未だにぶちきれる自分がかなり恥ずかしいです(苦笑)。いつまでも昔のように体が動く気でいると、そのうち相手のほうが強くてボコ殴りされる日が来るんでしょうね~(笑)。
[ 2007/03/07 01:34 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい!また武勇伝を一つ作ってきたんですね(^^)
>良いことをしたのに今度は思わぬ副作用でしたね。ま~でもいきなり隣の人が前座席をけり上げたら仕方ないかな・・・
-----

 なぜかぶち切れると無口になる傾向がありまして(笑)、そのせいで若い頃は無敵に近いほど喧嘩強かったですよ~。大体喧嘩の前に、相手を罵ったり脅したりするって言うプロセスがあるじゃないですか、普通。・・・相手がそのプロセスを踏もうとしている矢先にイキナリ実力行使ですから、ゴングがなる前に殴りかかるようなもんでこりゃ反則ですな。
[ 2007/03/07 01:37 ] [ 編集 ]
>旅の恥はかき捨て・・・って感じなんでしょうね。
>なんだかモラルの欠如が、嘆かわしいですな・・。
>ちゃんと注意する人間も必要だと思いますよ。
>少々、やり過ぎだったのかもしれませんが・・。
-----

 なんだか自分が大好きなタイの国を侮蔑したり軽視したりする様な発言を繰り返していたので、知らず知らずにヒートアップしていたようです(苦笑)。いい加減おっさんなんですから自重しないとね。
[ 2007/03/07 01:39 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい~♪kenkou3200です。
>ゆっくり出来たようですねぇ。
>この写真は、ムエイタイ?(で、良かったでしたっけ)
>良いなぁ~、私も見たいしぃ~。

>確かに、真顔になると怖い感じになるかもと、頷きながら読みました~。(笑)

>日本人って、入り口付近や通路など集団で集まって大きな声で話をしますよね。
>何故なんだろうと思いますが、飛行機の中でもそんな感じなんですね。恥ずかしいったらありゃしないねぇ。
>きっとその親父たち、1人だったらそんな事も出来ないだろうに。
-----

 ムエタイ面白かったですよ~♪今回はリングサイドのしかも最前列で見ましたから迫力満点でした。場内はエアコンも効いているし、実に快適でしたが足元をチョロチョロと私の一番嫌いな生物が多数走り回っているのには閉口しました。あまりの怖さにずっと足を中に浮かしてましたから、ムエタイの選手並みに腹筋鍛えちゃったかも(笑)
[ 2007/03/07 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する