FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 熱帯魚 > 今度こそ本格的に(笑)帰国いたしました!

今度こそ本格的に(笑)帰国いたしました!

 ずいぶん長い間このブログもサボりっぱなしでしたが、つい先日やっとの事で日本に本格的に(笑)帰国いたしました。いやぁ~、1月早々から始まって延々と続いた海外生活ですっかり日本語も怪しくなっています。今回は、旅程の最後にしっかりとバンコクでのお魚仕入れを組み込んできましたから、仕入れのほうもバッチリです!(笑)

 予告どおり、通常では考えられないような量のベタを日本に持ち込み税関でしっかりチェック受けました(苦笑)。もちろん、巨大なスーツケース丸ごと魚がぎっしりと詰まった状態で、係官から疑いの目で見られるのは仕方ありません。だから、動物検疫の窓口に回されたのも納得しています。でも、そこの係官のお姉さんが小さくパッキングしたベタの袋を一つ一つ摘んで、手持ちの図鑑(サイテスとかそのあたりをチェックするための図鑑らしい)で調べるのにはいい加減参りました(笑)。だって、いちいち「コレはマス科の魚じゃないし、金魚でもないし・・・」とかやるんですよっ!

 仕事なのはわかるけど、一つ見れば判るんじゃないでしょうか?色が違うだけで、別種かもしれないと考えるのはあまりにも・・・。おかげで、税関で延々1時間以上も引っかかっちゃいました。まぁ、ベタ自体は違法ではないので最後にはパスできるの判ってますから安心ですが、検疫所の室温考えるとあまり長時間放置されると水温がぁ~!ってハラハラしちゃいました。

 何はともあれ、無事帰国しましたので明日からは「さかなおやじのひとりごと」をきちんと再開します!

逸品堂
スポンサーサイト



[ 2007/01/28 00:00 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(4)
お帰りなさ~い!待ってましたよ~(^▽^)/
たくさんお持ち帰りしすぎて税関で困っちゃったなんて( ̄ー ̄)ニヤリッ税関係員も一つ一つ調べるのに苦労したんだろうな~仕事とはいえ災難?ですね(⌒∇⌒)
逸品堂楽しみにしてますよ\(^▽^)/
[ 2007/01/29 09:45 ] [ 編集 ]
>お帰りなさ~い!待ってましたよ~(^▽^)/
>たくさんお持ち帰りしすぎて税関で困っちゃったなんて( ̄ー ̄)ニヤリッ税関係員も一つ一つ調べるのに苦労したんだろうな~仕事とはいえ災難?ですね(⌒∇⌒)
>逸品堂楽しみにしてますよ\(^▽^)/
-----

今回はかなり大量に持ってきましたよ~(笑)。それと、ここのところ本気ビジネスばかりだったので、久々にバンコクで癒されてきました。
[ 2007/01/29 12:51 ] [ 編集 ]
大変お疲れ様で御座いますm(_ _)m
「大量入荷」の文字にウキウキしてしまいましたー!
買えませんけど、買えませんけど(涙
画像を見るのも楽しいですから見させて下さい(笑
[ 2007/01/29 15:50 ] [ 編集 ]
>大変お疲れ様で御座いますm(_ _)m
>「大量入荷」の文字にウキウキしてしまいましたー!
>買えませんけど、買えませんけど(涙
>画像を見るのも楽しいですから見させて下さい(笑
-----

そうですね~、今回はずいぶん大量に買い付けて来ました。半分以上は卸売りされちゃいますけど、それでも我が家の温室の収容許容範囲をはるかに超えたレベルでベタが溢れています。
[ 2007/01/30 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する