FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > 一応帰国しました・・・でも(苦笑)

一応帰国しました・・・でも(苦笑)

 皆様本当にお久しぶりです!新年早々の海外出張は、始めのイギリスで日程に狂いが出たら後はあれよあれよと言う間に後半の日程もずれちゃいました(笑)。仕事自体は非常に順調に推移しているのですが、まだ終了していません。ただ、あまり長期間日本を空けておくと零細企業である我が社は働き手がいなくなっちゃうものですから、非常にデンジャラスです!と言う訳で、おとといひとまず日本に帰国しました。

 でも、コレはあくまでも一時帰国です!今週末には(・・・って2日後ですけど)バンコクに旅立たなくてはなりません。まぁ、イギリスやドイツに較べれば極楽ですがそれでもまったく気が休まりません。しかも、出張中は日本人とまったく接しないためなんだか日本語がおかしくなってきた気さえします(笑)。

 バンコクは今一応冬らしく、気温も30度前後と非常に冷涼(笑)で過ごしやすいシーズンです。年末年始のテロ騒ぎの余波か、地下鉄の入り口やショッピングモールの入り口では警官による荷物検査があり、平和なイメージの強いバンコクにしては少々物々しい感じです。バンコクにいても仕事以外にはまったくする事がないため・・・と言うか朝から晩まで仕事に追われまくっているため、プライベートな時間はほとんど取れません。腹いせと言う訳ではないですが(笑)、今バンコクで手に入るフルーツを片っ端から集めてみました!もっとも、食べなくても嫌いなのは判明しているドリアンやマンゴー、そして輸入果物は除外しています。

 バンコクの市場やスーパー行くと、果物や野菜の種類の豊富さには本当にビックリさせられます。それに較べて、我が国の青果売り場の貧相な事って言ったらありません!私のようなフルーツオタクには本当に天国みたいなとこですね~。ところでどうでしょう?皆さんは写真のフルーツ一体幾つ本当に食べた事があるでしょうか?明日から出発までの間、これらのフルーツのレポートでもしたいと思います。

 ・・・と言うか、さすがにコレだけ家を空けているとベタをはじめ我が家の魚はかなり壊滅的なダメージを受けつつあります(涙)。今回は仮の帰国と言う事なので現地でベタも仕入れてないし・・・。逸品堂においでいただいた皆様には大変御迷惑をおかけいたしておりますが、あと1週間程お待ちくださいね!今度の帰国の際には成田の税関でひと悶着あるほど大量のベタ仕入れてきますから(笑)
スポンサーサイト



[ 2007/01/17 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(6)
お帰りなさい!今回も相変わらずハードだったんですね~しかもまた数日後に出発とは!凄まじいバイタリティを見習わないと(゚ー゚;Aアセアセ
左の黄色いのはパイナップル?食べたことがあるどころか何がなんだか分かりませんよ~しかしどれもこれも美味しそうだな~(⌒∇⌒)いつかタイに行った際には色々堪能させてください!
[ 2007/01/17 19:17 ] [ 編集 ]
「ひと悶着あるほど大量のベタ」ってすごすぎです!!
右下の赤いのは、ピーマンのふりをしたリンゴに見えます(笑)。
[ 2007/01/17 21:03 ] [ 編集 ]
長すぎなので、とうとう、巻き込まれた知人が出たよ、、、、と肩を落としておりました。でも、働きすぎの方で、死んじゃったりしそうな気がして。。。
まずは、お体を大切に。お子様方のためにも、。。。
で、もって、奥様にも、、、。ですよ。
何はともあれお元気そうで良かったです。
お帰りなさいです。
[ 2007/01/17 23:33 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ~^^
むむむっうまそうなフルゥツがw
ボクも好きなんで是非バンコクにご一緒して
食べあさりたいですねぇ・・・

右下の赤いのがボクもピーマンのふりをしたリンゴに見えますw
[ 2007/01/17 23:43 ] [ 編集 ]
御帰りなさいませ!良くぞご無事で。しかしまた今週末にはバンコクに行かれるのですね。お疲れ様です。「税関でひと悶着あるほど大量のベタ」、楽しみにしております(笑)。
しかし、こんな大量のフルーツどうされるのですか?・・・まさかさかなおやじ様お1人で召し上がられるとか?
[ 2007/01/18 04:27 ] [ 編集 ]
ご無事で帰国されたようですねぇ~。
いやいや洪水に流されたとか突風に飛ばされたとか、いや~な想像してしまってました。

本当に無事で良かったです。
今度は、バンコクですか?
バンコクで身体休めて下さいね。(休めないか?)
[ 2007/01/22 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する