FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > やっとロンドンから帰国しましたぁ~!

やっとロンドンから帰国しましたぁ~!

 皆様ずいぶん御無沙汰しておりました(笑)。今回のロンドン出張は結構イキナリだったので、皆さんにお知らせするまもなく日本を発ちました。したがって、ついにさかなおやじは行き方知れずになっちまったかぁ~?と思われた方も大勢いらっしゃったのでは??しかも、テロ対策で異常にセキュリティチェックが厳しいイギリス行きなので、今回はノートPCを持っていかなかったのでブログの更新も出来ませんでしたから・・・。

 仕事の方は非常に順調でしたが、帰国日がなんとクリスマスイブと言うなんとも哀れな日程になりました(涙)。何が悲しくて、イギリスから日本に向かう機内でイブを迎えなくっちゃイカンのでしょう!今回はイギリスの方でみっちり仕事してきましたから、帰りにバンコクに立ち寄る事も叶いませんでした。うーん、完全に企業戦士状態になってるなぁ~!会社は零細だけど(笑)

 それと、淡水ブラインの方ですが国内でも思ったより早く皆さんの前に商品として登場するかもしれません。でも、稚魚用フードとしてではなく愛玩用としてですけどね。これから、国内に蓄積した仕事をこなさないといけないので、今日は御報告のみで失礼いたしますね(苦笑)

※P.S.
この場をお借りしてなんですが、keenmoonさんの所にメールが上手く届かないようなんです。もし、keenmoonさんがこの記事をご覧になっておられたら私書箱の方にでも御一報いただければ幸いです。
スポンサーサイト



[ 2006/12/26 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(16)
やっぱり日本にいなかったのですねぇ~。
送らなくって良かった~。
日頃お世話になっているブログのお友達に手作り石鹸を送り付けていたんですけど、machimaさんのお姿を見る事が最近無かったので、送ってないです。

またもや凄いですねぇ。
イギリスで良いお仕事出来た様で何よりです。

淡水ブラインは、逸品堂でも扱うのですか?
[ 2006/12/26 16:13 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ^^

飛行機内イブ・・・あまり体験したくないかもw

どんな商品になるのでしょう。楽しみです♪
[ 2006/12/26 16:21 ] [ 編集 ]
祝、無事ご帰還。
テロ、イギリス、飛行機、バンコク・・・
ジェームスボンドですか?

写真はバタフライバルブですよね。結構フィンが黄色ですね。この魚の薀蓄があればお願いします。
[ 2006/12/26 16:42 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い^^
大きいベタが不評だったので逃げたのかと思ってました(爆
また楽しい話し書いてくださいね^^
[ 2006/12/26 21:18 ] [ 編集 ]
やはり海外だったんですね。またイギリスかタイに行ってるのかな?と思ってました。
いよいよフェアリーシュリンプ登場ですか?ひとつ買って見ようかな~半分は稚魚との混泳になりそうですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2006/12/26 22:23 ] [ 編集 ]
メールは来ていたのですが、転送先のところがメールのストックがオーバーしていて、皆返されている表示が出てしまっていたようです。本当にすみません。
ソネットの馬鹿。ウイルコムの馬鹿。しかも、ウイルコムは、100通超えたら、メールが読み落とせなくなりまして、プリンの契約をして読み落とさなくてはならないと言う、、、。絶句。もうちょっとシステムをしっかりして欲しいと思ったりしています。
と言うことなのですが、御迷惑をおかけしてすみません。
ところで、その、、、新たに、、、注文してしまいまして、送料をお送りしなくてはならなくなりました。黄色が欲しいはずなのに、妖精のような姿に引き込まれてしまって、、、。
それで、お嬢さんのクリスマスプレゼントはちゃんとされましたか?女の子は根に持ちますよん。(つまりそれは私だったりするんですが)
[ 2006/12/26 22:27 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりですm(_ _)m
随分更新されないから、体調を崩されたか、海外に飛び立たれたか、とは思っていましたが…お帰りなさい♪です。よいお年をお迎え下さい。そして来年もお世話になりに来ますので(笑)宜しくです。
[ 2006/12/28 15:41 ] [ 編集 ]
>やっぱり日本にいなかったのですねぇ~。
>送らなくって良かった~。
>日頃お世話になっているブログのお友達に手作り石鹸を送り付けていたんですけど、machimaさんのお姿を見る事が最近無かったので、送ってないです。

>またもや凄いですねぇ。
>イギリスで良いお仕事出来た様で何よりです。

>淡水ブラインは、逸品堂でも扱うのですか?
-----

ロンドンでの仕事よりも、むしろ帰国以後のほうが激務です(涙)。今年も非常にハードな一年でしたが、どうも来年はそれ以上になる事必至と言う感じがしてます(苦笑)。年明け早々には、エビの件でまたもや海外に出て行きます。まぁ今回は帰りにしっかりバンコク立ち寄ってきますから、少しはストレス解消できると思います。
[ 2006/12/29 07:37 ] [ 編集 ]
>お帰りなさいませ^^

>飛行機内イブ・・・あまり体験したくないかもw

>どんな商品になるのでしょう。楽しみです♪
-----

 さすがにイブに飛行機に乗っている奴は私を含めてみんなロクでもなさそうな人間ばかりでした(笑)。絶対もてなさそうな若者や家庭ではすでに粗大ごみ化してしまって居場所のない哀愁漂う中年オヤジとか・・(笑)。機内食でクリスマスっぽいのが出てくる所がさらに惨めさを増長させてました。
[ 2006/12/29 07:39 ] [ 編集 ]
>祝、無事ご帰還。
>テロ、イギリス、飛行機、バンコク・・・
>ジェームスボンドですか?

>写真はバタフライバルブですよね。結構フィンが黄色ですね。この魚の薀蓄があればお願いします。
-----

 007ならばいいですよっ!彼の周囲には必ず美女の存在がありますからね(笑)。ちなみに、機内で私の隣に座っていたのは、まだ20台だろうにぶよぶよと太って髪の毛もぼうぼうの、例えイエス様でも救いようのないと思われる若者でした。しかも、彼は蓄膿症なのか絶えず鼻が詰まっていかにも息苦しそうに口で呼吸を繰り返すので、聞いているこちらまで持病の喘息が出そうで困りました(苦笑)。

 バタフライバルブは思ったよりも飼育簡単ですね~。我が家ではすでに2度ほど産卵も確認しています。稚魚の育成は海外出張の旅に餓死?して消滅するため不明ですが、はじめからブラインはきつそうな感じでした。詳しくは、いずれブログで取り上げます。・・・って、一体どんなグループとして取り上げればいいんでしょう??アフリカ産小型バルブ??でも、このカテゴリーじゃヤエくらいしか同じカテゴリーに入れることが出来る魚がいないもんな~。
[ 2006/12/29 07:46 ] [ 編集 ]
>お帰りなさ~い^^
>大きいベタが不評だったので逃げたのかと思ってました(爆
>また楽しい話し書いてくださいね^^
-----

 いえいえい、むしろ不評でほっとしてます。だって、あまりにも好評だったら逸品堂で取り扱うようにオーナー様から指示が来ること必定ですからね~(笑)
[ 2006/12/29 07:48 ] [ 編集 ]
>やはり海外だったんですね。またイギリスかタイに行ってるのかな?と思ってました。
>いよいよフェアリーシュリンプ登場ですか?ひとつ買って見ようかな~半分は稚魚との混泳になりそうですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
-----

 来春には発売されそうな感じです。でも、愛玩用なので稚魚用フードとしてみると滅茶苦茶高価なものになっちゃいますよ(笑)。たぶん。
[ 2006/12/29 07:49 ] [ 編集 ]
>メールは来ていたのですが、転送先のところがメールのストックがオーバーしていて、皆返されている表示が出てしまっていたようです。本当にすみません。
>ソネットの馬鹿。ウイルコムの馬鹿。しかも、ウイルコムは、100通超えたら、メールが読み落とせなくなりまして、プリンの契約をして読み落とさなくてはならないと言う、、、。絶句。もうちょっとシステムをしっかりして欲しいと思ったりしています。
>と言うことなのですが、御迷惑をおかけしてすみません。
>ところで、その、、、新たに、、、注文してしまいまして、送料をお送りしなくてはならなくなりました。黄色が欲しいはずなのに、妖精のような姿に引き込まれてしまって、、、。
>それで、お嬢さんのクリスマスプレゼントはちゃんとされましたか?女の子は根に持ちますよん。(つまりそれは私だったりするんですが)
-----

 それはもうもちろんと言うか当然の事として、クリスマスプレゼントは前倒しで奪われました(苦笑)。でも、心のどこかでほんの少しだけサンタの存在を信じていた息子の方は、オヤジがサンタだったと知ってチョットがっかりしてたみたいでした(笑)
[ 2006/12/29 07:52 ] [ 編集 ]
>ご無事で何よりですm(_ _)m
>随分更新されないから、体調を崩されたか、海外に飛び立たれたか、とは思っていましたが…お帰りなさい♪です。よいお年をお迎え下さい。そして来年もお世話になりに来ますので(笑)宜しくです。
-----

 こちらこそ今年は大変お世話になりました。来年はもう少しゆとりのある仕事をしたいのですが・・・そういっている傍から年明け早々に海外出張に行って来ます(苦笑)
[ 2006/12/29 07:53 ] [ 編集 ]
machimaさん


> それはもうもちろんと言うか当然の事として、クリスマスプレゼントは前倒しで奪われました(苦笑)。でも、心のどこかでほんの少しだけサンタの存在を信じていた息子の方は、オヤジがサンタだったと知ってチョットがっかりしてたみたいでした(笑)
-----

かわいそうに。。。しかも、サンタさんは南の国にしょっちゅう出かけるイメージでしょうし(って私たちのせいか)。
となると、おとうさんは、お魚専門のサンタさんと宣伝してあげないとね。「年中」になっちゃったけど、、、。(年明け早々、買い付けのご出張とか、だし)
あ、でも、日本の神様が残ってますでしょう。。。神棚にお小遣い、なんてどうでしょうでしょうか。同じように嘆いた私に祖母が神棚を急遽購入してやってくれたことですが、その気持ちがうれしかったですよ。
[ 2006/12/29 18:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。。。
最近 末娘がやんちゃになりPCに向かう時間が減ってしまいのんびりペースな私ですが今年もよろしくお願い致します。
以前のアカガエルに庭で冬眠に入ったようです。。。
[ 2007/01/01 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する