FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 熱帯魚 > やっと撮影終わりましたぁ~♪ 逸品堂再開!!

やっと撮影終わりましたぁ~♪ 逸品堂再開!!

 今回バンコクから持ってきたベタの撮影がひとまず終了しましたぁ~♪なんと、一昨日の深夜からず~っと撮影しっぱなしでした(苦笑)。一体、どれだけのベタを撮影したのか数えてみたらなんと202尾でした。・・・はっきり言ってキチガイじみてますね~。でも、オーナーが早く逸品堂再開しろって、うるさいものですから仕方ないです。

 どうも、理系出身のせいか一度作業に没頭するととことん行っちゃう傾向がありまして、今回も30時間くらいの間に25時間くらい撮影してるんですから・・・(笑)。我ながら、なんて働き者なんでしょう!!でも、絶対長生きできない気がしてきました。

 ところで、これから食事をしようと思うのですがさっき2回に上がりダイニングを物色しましたが全然食べるものがありません!なんてこったい!!本当ならば、かみさんたたき起こして夕飯作らせるところですが・・・って今の時間は12月1日、朝5:57ですからそんな事したら大変です!絶対に年内は徹底的にいじめられちゃう事確実ですから(笑)あきらめて松屋に牛焼肉定食でも食べに行く事にしましょう!

 松屋から帰ってきたら、今度はフレッシュウォーター・ブラインシュリンプのプレゼント企画を考えないといけませんね~。なんだか、楽天さんのアクセスカウンターは度重なるトラブルでもうアクセス総数なんて全然信用できないからキリ番する気も起きないし(苦笑)・・・うーん、何か面白い方法ありません??

逸品堂
スポンサーサイト



[ 2006/12/01 00:00 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(18)
一匹ずつ撮影用水槽に移して撮影するんですよね。
帰国直後なのにすごいパワーですね。
[ 2006/12/01 06:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですm(_ _)m
202尾!?…一回でイイ写真ってのは、なかなか難しいでしょうから、かるーく500回はシャッター切ってますね、大変ですね(汗
よく「キリプレ」なるイベントをチラホラ拝見しますが…例えば~今日何歩歩くでしょう?みたいな形式です。如何でしょう?
早速逸品堂さんの更新も拝見します♪有難う御座います。
[ 2006/12/01 11:12 ] [ 編集 ]
すごい数ですね~お疲れ様です。私なんて1匹撮るだけで・・・
この画像のベタはマーブルのトリカラーですか?すごいな~!本当にタイに行ってみたいですよ~逸品堂でお買い物しようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ順次アップを楽しみにしております!
[ 2006/12/01 11:42 ] [ 編集 ]
202匹ですか、お疲れさまです。そんなにいると売るまでの間とはいえ瓶飼いでも大変そうですねー てか買付けて飛行機では当然手荷物扱いじぁないですよね?いえね、昔のおやじさんの洋服を捨て魚を持ち帰ったのを思い出しまして…ひとりほくそ笑んでしまいました。しかもシャワーはプールだもんねー(笑)
[ 2006/12/01 12:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
牛焼肉定食ですか。私の今日のお昼ご飯は、豚丼つゆだくでしたよ!
写真を撮るのってほんと大変そうですね。
逸品堂拝見させていただきます。
我が家のF1も上手に撮影が出来たら、メールさせていただきますね!
[ 2006/12/01 21:31 ] [ 編集 ]
202匹の写真撮影・・・25時間・・・・
元気ならいいのですが、風邪引かないようにして下さい^^;

フレッシュウォーター・ブラインシュリンプのプレゼントのいい企画ですかぁ
ここに来ている人の大半は、プレゼントなんてしてくれるのぉ~それはとてもありがたいけどぉ売ってくれぇ~って思っているかもしれませんw
なにせ世界初の出来事でしょうからね。プレゼントは、ベタちゃん購入者の中から独断と偏見で選べばいいのではないでしょうか^^
わたくしとしてはぁ、フレッシュウォーター・ブラインシュリンプ!世紀の発明を逸早く使ってみたいという気持ちでいっぱいで~す^^
[ 2006/12/02 01:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつもこっそりお店のサイトを拝見させていただいてますが、今回のベタちゃんたちもかわいらしいですね。
ソリッドのコたちがかわいらしすぎてパソコンの前でかわいいかわいい叫びまくってしまいました。
来年は大学受験があるので(現高2です)飼えないのがものすごく残念です(県外に行ったらベタも連れて行けるかわからないので。)
写真撮影もおつかれさまです。
[ 2006/12/02 18:30 ] [ 編集 ]
撮影お疲れ様でした
でも甘い 私が釣りの時は48時間で1時間?寝るかな~
楽しい時間は眠たくないし寝れませんね^^

が 長生きしましょうねお互い!^^
[ 2006/12/02 21:46 ] [ 編集 ]
>一匹ずつ撮影用水槽に移して撮影するんですよね。
>帰国直後なのにすごいパワーですね。
-----

でも、こういう面倒な作業は一気にやらなと後々になればなるほど気が重くなりますからね~(笑)
[ 2006/12/02 23:41 ] [ 編集 ]
>お疲れ様ですm(_ _)m
>202尾!?…一回でイイ写真ってのは、なかなか難しいでしょうから、かるーく500回はシャッター切ってますね、大変ですね(汗
>よく「キリプレ」なるイベントをチラホラ拝見しますが…例えば~今日何歩歩くでしょう?みたいな形式です。如何でしょう?
>早速逸品堂さんの更新も拝見します♪有難う御座います。
-----

 これが銀板じゃなくデジカメだから救われてます(笑)。何枚シャッター押そうが、現像代金はただですからね。
[ 2006/12/02 23:42 ] [ 編集 ]
>すごい数ですね~お疲れ様です。私なんて1匹撮るだけで・・・
>この画像のベタはマーブルのトリカラーですか?すごいな~!本当にタイに行ってみたいですよ~逸品堂でお買い物しようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ順次アップを楽しみにしております!
-----

 でも、やっぱりマーケットとか行けないでブリーダーとかファームだけ廻ると、突然変異みたいな変な個体を入手するのは厳しいみたいです。だった、マーケットなら1日に2軒でも30軒周れますけど、バンコク郊外に点在しているファームだと4~5軒周るのがやっとですからね。
[ 2006/12/02 23:44 ] [ 編集 ]
>お疲れ様でした。
>牛焼肉定食ですか。私の今日のお昼ご飯は、豚丼つゆだくでしたよ!
>写真を撮るのってほんと大変そうですね。
>逸品堂拝見させていただきます。
>我が家のF1も上手に撮影が出来たら、メールさせていただきますね!
-----

 我が家から何とか徒歩圏内にある松屋は、夜間のお夜食調達で愛用しています(笑)。と言うより、就寝時間が毎日明け方の4時頃と言う生活してる事考えれば、これが夕食だったりして・・・
[ 2006/12/02 23:46 ] [ 編集 ]
>202匹ですか、お疲れさまです。そんなにいると売るまでの間とはいえ瓶飼いでも大変そうですねー てか買付けて飛行機では当然手荷物扱いじぁないですよね?いえね、昔のおやじさんの洋服を捨て魚を持ち帰ったのを思い出しまして…ひとりほくそ笑んでしまいました。しかもシャワーはプールだもんねー(笑)
-----

 でも、おかげでその世話に手がかかるせいか他の魚を飼育する時間が激減してる気がします(苦笑)。本当は、のんびりといろんな種類の魚を楽しむのが理想だったのに、行きがかり上やむを得ないとは言え何だかなぁ~(笑)
[ 2006/12/02 23:48 ] [ 編集 ]
>202匹の写真撮影・・・25時間・・・・
>元気ならいいのですが、風邪引かないようにして下さい^^;

>フレッシュウォーター・ブラインシュリンプのプレゼントのいい企画ですかぁ
>ここに来ている人の大半は、プレゼントなんてしてくれるのぉ~それはとてもありがたいけどぉ売ってくれぇ~って思っているかもしれませんw
>なにせ世界初の出来事でしょうからね。プレゼントは、ベタちゃん購入者の中から独断と偏見で選べばいいのではないでしょうか^^
>わたくしとしてはぁ、フレッシュウォーター・ブラインシュリンプ!世紀の発明を逸早く使ってみたいという気持ちでいっぱいで~す^^
-----

 販売となると、イギリスの会社との契約も絡んでくるのであまり軽々しくは出来ないんですよ~(苦笑)。だから、あくまでも稚魚用フードとしてではなく、観賞用っ!!って事で行きたいと思います。
[ 2006/12/02 23:50 ] [ 編集 ]
>はじめまして。
>いつもこっそりお店のサイトを拝見させていただいてますが、今回のベタちゃんたちもかわいらしいですね。
>ソリッドのコたちがかわいらしすぎてパソコンの前でかわいいかわいい叫びまくってしまいました。
>来年は大学受験があるので(現高2です)飼えないのがものすごく残念です(県外に行ったらベタも連れて行けるかわからないので。)
>写真撮影もおつかれさまです。
-----

 おおっ、受験ですかぁ~!懐かしいなぁ(笑)。じゃあ、そろそろエンジン始動させなきゃいけませんね。今高校2年生と言う事は、来年は結構ハードな1年になるかも。来年の今頃はゲッソリしてるかもね~。こう見えても(って見えてないか)私、大学2つ行ってますので受験に関しては滅茶苦茶ベテランですっ!
[ 2006/12/02 23:53 ] [ 編集 ]
>撮影お疲れ様でした
>でも甘い 私が釣りの時は48時間で1時間?寝るかな~
>楽しい時間は眠たくないし寝れませんね^^

>が 長生きしましょうねお互い!^^
-----

 **taka**さんは勘違いをなさってますよ!私の撮影は趣味じゃなくて仕事ですからね!しかも無給のっ!(爆笑)。そりゃ、私だって好きな事なら24時間くらいで弱音なんて吐きませんゾ!(笑)。それにしても、長生きできなそうな体に不摂生な生活を送っている気がしてならない今日この頃です。

[ 2006/12/02 23:56 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも此方とお店の方、コッソリ覗かせていただいております。
やっぱり綺麗ですね。私は最近ベタを始めたばかりの初心者ですが、ショーベタの美しさには憧れてしまいます。学生(やっと大学受験がひと段落つきました)の内はちょっと厳しそうですが。プラカットにも入門魚があればいいのにと思いながら、逸品堂のベタさん達を眺めています。
撮影お疲れ様です。これからも頑張って下さい。
[ 2006/12/04 07:57 ] [ 編集 ]
>はじめまして。
>いつも此方とお店の方、コッソリ覗かせていただいております。
>やっぱり綺麗ですね。私は最近ベタを始めたばかりの初心者ですが、ショーベタの美しさには憧れてしまいます。学生(やっと大学受験がひと段落つきました)の内はちょっと厳しそうですが。プラカットにも入門魚があればいいのにと思いながら、逸品堂のベタさん達を眺めています。
>撮影お疲れ様です。これからも頑張って下さい。
-----

はじめまして~♪この時期に受験がひと段落って言う事は推薦?確かに、逸品堂のベタ高いですからね~(笑)。本当はもう少し安くしたいんですけど、そうすると問屋さんから仕入れている普通のお店が価格面で付いてこれなくなっちゃうものですから。やっぱり、日本中のショップで普通に扱われている状態にしないとなかなか普及しませんからね。もっとも、輸入問屋も今の倍位の量を一度に輸入できる様になれば、随分価格も下がると思いますよ。
[ 2006/12/04 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する