FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > ひとまず無事帰国いたしましたっ!成果はホドホドに(笑)

ひとまず無事帰国いたしましたっ!成果はホドホドに(笑)

 昨日、ロンドン~バンコク出張より帰国いたしましたぁ~♪ロンドンでの本業の方は、まぁ満足のいくレベルの話し合いが出来ました。さすが、契約オタク(笑)の欧米人だけあって契約内容の細かい事細かい事!日本人同士ならば、契約内容に該当しない不測の事態に関しては双方善意を持ってその対応を検討する・・・とか契約書に書いておけばそれでOKってもんですが、いちいちフェアリー・シュリンプのファームが地震などの天災に見舞われた際の互いの責任分担はああだこうだ、とか実に細部にわたって決めてきます。もっとも、本来は契約と言うのはそうしたもので、我が国のようにナアナア主義でやってると、いざ事故が起きた際に大もめになりますから、こちらとしてもきちんとした契約書は大歓迎です。

 まだ、本契約に至るまでには細部の詰めが必要ですがまぁ、何とか上手くまとまりそうです。ただ、問題なのは最終合意に達した後もう一度ロンドン行かなきゃ行けないってとこでしょうか(笑)。今回の訪問でも、べつにそれ程寒くなかったしいやな目にあった訳でもないんですがなんとなくロンドンって言う町は重いんですよね~(苦笑)。よく言えば、重厚って事なんでしょうけど。それと、テロ対策と言う事もあり、セキュリティチェックが平和ボケした我々日本人では想像もつかないほど厳重でウンザリ物でした。

 帰路に立ち寄ったバンコクでは、訪タイが月曜日と平日だった事もありウィークエンドマーケットが開いていないため、非常に大変でしたぁ~!(笑)。知り合いのタイ人の協力を得て、知る限りのベタブリーダーやファームに事前にメールやTELをしまくり、個々に訪問買い付けをしたのですが、何しろバンコク滞在時間が24時間も無い訳ですから一軒あたりに沢山の時間を費やす訳にはいきません。友人の車を利用しそれこそ八面六臂の大活躍をしてきました!えっ?友人はどうしたのかって??もちろん、車にもれなく付いてきましたよ!当然、会社を休ませて運転手をさせました(笑)。奴は愚かな事に、ネクタイ姿で登場しましたから哀れにも炎天下の中田舎の土ぼこりが舞うベタファームに実に不似合いな姿でボーッと突っ立ってましたっけ。

 冒頭のベタは、今回バンコクで結構よく見かけたヒレにかすり模様の入るバタフライです。我が国ではダルメシアンと呼んでるみたいですね~。この個体以外にも、ボディが濃ピンクのラベンダーバタフライ、ボディがブルーのサラマンダーバタフライでも、このかすり模様の個体が見受けられました。好みの問題ではありますが日本人はこのかすり模様は嫌いじゃないかも?

 それにしても、本当にハードなビジネススケジュールです(苦笑)。しかし、以前勤めていた会社で社長に言われた事があるのですが、どうも私には楽な仕事をするときには手を抜く傾向があるようですので、これくらいのハードなスケジュールの方が性に合っているようです。その会社では、滅茶苦茶困難でだれも引き受けての無い仕事を押し付けられて何とかこなし、経営陣の絶賛のもと通常の大きな仕事を与えられてダラダラと過ごし、そのあまりの手抜き振りに左遷されて絶対無理みたいな仕事の部署にまわされて上手くそれをクリアし、その御褒美?に昇進と共に普通の業務に転属・・・また、ダラダラと過ごし・・・(笑)。みたいなパターンでしたから。もっとも、お偉いさんたちも、そんな私の悪癖に気が付いてしまい、楽な仕事は一切廻って来なくなりました。最後の方では、完全に会社のトラブルバスター状態になってましたから(苦笑)

 まぁ、まっとうな人生を送る事が出来ない典型的なダメ人間の見本みたいなものです。もしかすると、逸品堂のオーナー様もその辺りを考慮して数々の滅茶苦茶な指示出してくるんでしょうか?だとすれば、私よりも数枚上手のやり手婆あ・・・もっもとい!切れ者の経営者って事なのかもしれません!
スポンサーサイト



[ 2006/11/29 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(22)
おかえりなさ~い(^^)待ってましたよ!
あいかわらず、すさまじいハードスケジュールだったんですね~友人もお気の毒・・・
このベタの模様は狙ったものなんですね。日本ではオレンジにこの模様が入ってきてますが、さすがタイではすでに色んなカラーに導入してるんですね。
逸品堂へのアップを楽しみにしてますよ!
[ 2006/11/29 11:49 ] [ 編集 ]
おっかえりなさい~♪
ご無事でご帰還されましたか。
やっぱり凄いスケージュールをこなされていたんですねぇ。
凄い人ですなぁ~。

個人的には、このベタ好きですよ~。
綺麗な子ですね。

所で、バンコクって食用油とかエッセンシャルオイルとかお安いですかぁ~?
[ 2006/11/29 14:49 ] [ 編集 ]
何事もなく帰国でき何よりですm(_ _)m
暫く新個体受入れは難しいですが、可能な状態になれば繁殖も……と考えております、有難う御座いました。
逸品堂さんの更新も楽しみにしております。
[ 2006/11/29 17:10 ] [ 編集 ]
無事の帰国 何よりです^^
仕事も順調に進んだようで良かったです!

しかし 良い友人をお持ちですね^^
[ 2006/11/29 18:41 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ。商談成功おめでとうございます。
バンコクでも、気合で仕入れられたんですね。しばらくゆっくりお休みして英気を養ってくださいな。
でも、次なる商談が続々と・・・でしょうか。玩具メーカーと「ほうねんちゅりんぷはうちゅ」の打ち合わせとか(笑)
[ 2006/11/29 18:56 ] [ 編集 ]
お疲れさまぁ~(^_^)v
間違いありません。オーナーは3枚ぐらい上手です(爆
[ 2006/11/29 22:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
「次回にはビジネスクラスですって!それなら初めから自分の会社の経費で行ってくれたら良かったのに!」
って、オーナー様に言われませんでした?うふふ

さかなおやじさんがタイに居る頃、我が家ではエンドラーズの孫世代が10匹ほど誕生しましたよ。
そして、初めに生まれた男の子が早くもパパそっくりな姿になり、女の子を追い回してます!
大方は振られてるみたいですけどね(笑)
[ 2006/11/30 01:40 ] [ 編集 ]
ビジネスもうまくいきそうで今後期待できますねw
せっかく勉強になるブログ見つけたと思ったら
遠くの人になってしまわれるのではないかと
少し心配です^^;

ものすごいスケジュールで行くことになる理由は、
さかなおやじさんの性格を正確に見抜いた凄腕経営者
の采配なんですねぇ~、怖いですねぇ~、見事ですねぇ

我が家でも奥方は、とっても厳しく少しやさしく
わたしを操縦してます^^;
[ 2006/11/30 01:56 ] [ 編集 ]
ハードスケジュールのビジネスご苦労様です。

絞り模様綺麗です。日本人好みでしょうね。
今後のカラーバリエーションが楽しみです。
[ 2006/11/30 21:11 ] [ 編集 ]
出張、予定通りうまくいったようですね!
良かった、良かった!

店主殿、今回はどんな魚を買い付けてきたんですかぁ?
更新楽しみです。
[ 2006/11/30 22:36 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
ところで、私はテロの当日に、ぎりぎり飛び立ったことがあります。なので、うんざり南周りで、26時間。給油とのりかえが大変でした。よかったことは、飛行機の中で私一人がおせんべいやサンドイッチをもらって食べていたこと、、、たぶん子供に見えたのね、、、それから、空港でのお土産の購入がおおざっぱに人袋分の紅茶のティーバックであったことでした。空港から逃げたい方々がわずかでも手にしておきたい現金を渡したのですから、いくらでも持って行って、だったのでしょう。帰国すると、散々に壊された空港が画面にありましたが、それ以上に、くたくたの南まわりでした。やっぱ、アンカレッジは人にやさしい、、、。今年の冬はもうベタは増やせませんが、じっくり、勉強します。あ、3匹、すごく大きくなりました。そのうちアップします。
[ 2006/11/30 22:58 ] [ 編集 ]
>おかえりなさ~い(^^)待ってましたよ!
>あいかわらず、すさまじいハードスケジュールだったんですね~友人もお気の毒・・・
>このベタの模様は狙ったものなんですね。日本ではオレンジにこの模様が入ってきてますが、さすがタイではすでに色んなカラーに導入してるんですね。
>逸品堂へのアップを楽しみにしてますよ!
-----

なんだかダルメシアンは流行りそうな雰囲気がありますね。バンコクでも、結構よく見かけましたよ。
[ 2006/12/01 06:07 ] [ 編集 ]
>おっかえりなさい~♪
>ご無事でご帰還されましたか。
>やっぱり凄いスケージュールをこなされていたんですねぇ。
>凄い人ですなぁ~。

>個人的には、このベタ好きですよ~。
>綺麗な子ですね。

>所で、バンコクって食用油とかエッセンシャルオイルとかお安いですかぁ~?
----

 食用油はどうか判らないですけど(笑)、ハーブオイルとかハーバルソープとかはすごく豊富だしすごく安いですよ。まぁ、アロマテラピーマッサージの本場ですからね~。個人的な感覚ですが、大体のものはバンコクでは日本の価格の1/5前後と想像するとよろしいのではないでしょうか。
[ 2006/12/01 06:10 ] [ 編集 ]
>何事もなく帰国でき何よりですm(_ _)m
>暫く新個体受入れは難しいですが、可能な状態になれば繁殖も……と考えております、有難う御座いました。
>逸品堂さんの更新も楽しみにしております。
-----
 
 先ほど、逸品堂の更新を済ませました~♪はっきり言って、死ぬほど沢山写真撮りましたよ(笑)
[ 2006/12/01 06:12 ] [ 編集 ]
>無事の帰国 何よりです^^
>仕事も順調に進んだようで良かったです!

>しかし 良い友人をお持ちですね^^
-----

 おかげさまで、仕事は非常に上手く進行しています。このまま、スムーズに契約まで事が運ぶと嬉しいんですけどね~。
[ 2006/12/01 06:13 ] [ 編集 ]
>お帰りなさいませ。商談成功おめでとうございます。
>バンコクでも、気合で仕入れられたんですね。しばらくゆっくりお休みして英気を養ってくださいな。
>でも、次なる商談が続々と・・・でしょうか。玩具メーカーと「ほうねんちゅりんぷはうちゅ」の打ち合わせとか(笑)
-----

 そちらもしなけりゃいけないのですが、その前に逸品堂のアップをしとかないと、奥様にいびり殺されそうなので(笑)、まるまる1日半ほぼ不眠不休で先ほどアップし終えました。
[ 2006/12/01 06:15 ] [ 編集 ]
>お疲れさまぁ~(^_^)v
>間違いありません。オーナーは3枚ぐらい上手です(爆
-----

 わたしもそう思います!(笑)
[ 2006/12/01 06:16 ] [ 編集 ]
>お疲れ様でした~。
>「次回にはビジネスクラスですって!それなら初めから自分の会社の経費で行ってくれたら良かったのに!」
>って、オーナー様に言われませんでした?うふふ

>さかなおやじさんがタイに居る頃、我が家ではエンドラーズの孫世代が10匹ほど誕生しましたよ。
>そして、初めに生まれた男の子が早くもパパそっくりな姿になり、女の子を追い回してます!
>大方は振られてるみたいですけどね(笑)
-----

 エンドラーズ順調ですね~♪よほど飼育環境が良いのでしょう!そう言えば、フレッシュウォーター・ブラインシュリンプのサンプルプレゼント企画やりますから、ぜひとも御参加くださいね(笑)
[ 2006/12/01 06:18 ] [ 編集 ]
>ビジネスもうまくいきそうで今後期待できますねw
>せっかく勉強になるブログ見つけたと思ったら
>遠くの人になってしまわれるのではないかと
>少し心配です^^;

>ものすごいスケジュールで行くことになる理由は、
>さかなおやじさんの性格を正確に見抜いた凄腕経営者
>の采配なんですねぇ~、怖いですねぇ~、見事ですねぇ

>我が家でも奥方は、とっても厳しく少しやさしく
>わたしを操縦してます^^;
-----

 遠くの人になってしまう・・・とは、過労死してあの世行きって事を意味しているのでしょうか?(爆笑)
[ 2006/12/01 06:19 ] [ 編集 ]
>ハードスケジュールのビジネスご苦労様です。

>絞り模様綺麗です。日本人好みでしょうね。
>今後のカラーバリエーションが楽しみです。
-----

 なんだか、帰国してからの方が更にハードな気がしてます。逸品堂って、仕入れも大変だけどそれよりも帰国してから、個体の撮影の方がもっと大変です(笑)
[ 2006/12/01 06:20 ] [ 編集 ]
>出張、予定通りうまくいったようですね!
>良かった、良かった!

>店主殿、今回はどんな魚を買い付けてきたんですかぁ?
>更新楽しみです。
-----

 はいっ!お待たせいたしましたぁ~♪逸品堂がようやく再開いたしました!!
[ 2006/12/01 06:21 ] [ 編集 ]
>おかえりなさい。
>ところで、私はテロの当日に、ぎりぎり飛び立ったことがあります。なので、うんざり南周りで、26時間。給油とのりかえが大変でした。よかったことは、飛行機の中で私一人がおせんべいやサンドイッチをもらって食べていたこと、、、たぶん子供に見えたのね、、、それから、空港でのお土産の購入がおおざっぱに人袋分の紅茶のティーバックであったことでした。空港から逃げたい方々がわずかでも手にしておきたい現金を渡したのですから、いくらでも持って行って、だったのでしょう。帰国すると、散々に壊された空港が画面にありましたが、それ以上に、くたくたの南まわりでした。やっぱ、アンカレッジは人にやさしい、、、。今年の冬はもうベタは増やせませんが、じっくり、勉強します。あ、3匹、すごく大きくなりました。そのうちアップします。
-----

 keenmoonさんのところで生まれたベタは一体どんなカラーなんでしょうね~。すごく楽しみです♪
[ 2006/12/01 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する