FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 熱帯魚 > なんとか無事帰国しましたぁ~♪

なんとか無事帰国しましたぁ~♪

 なんとかバンコクおさかな買い付け旅行から無事帰国いたしましたぁ~♪今回は、他の仕事抜きでおさかな逸品堂の為だけにバンコク入りするという初めての体験でしたが、まぁ、なんとか無事買い付けを済ませてきました。それにしても、魚の買い付けしか目的がない旅行と言うのはなんと楽なんでしょう!(笑)。いつもなら、仕事先の人間が朝からホテルに迎えに来ちゃいますから、自分の時間なんてほとんどありません。ところが、今回は誰ぁ~れも迎えに来てくれませんから、朝はゆっくり寝坊できます(笑)、。おかげで、ホテルのバイキング形式の朝食はすべてパスしちゃいましたけどね~。

 しかし、自分で自由になる時間があったにもかかわらずやっぱり市内観光とかまったくしませんでした。今まで何回バンコクに行ったのか判らないくらい訪問してるくせに、エメラルド寺院一ついったことがないというのはやはりチョット問題があるかも・・・(笑)。一日の行動パターンは、昼頃起きてきてホテルの近くのロビンソンデパート地下にあるホーカーセンター(つまり屋台村)に行き目に付いた面白そうな食べ物を片っ端から食べまくり、一度ホテルに戻って一休み(笑)、そして3時過ぎくらいからウィークエンド・マーケットに出向きベタを初めとする商品を仕入れ、その後も夜までマーケット内をプラプラ・・・。ホテルに戻ってきたら、またまたホーカーセンター行って夕食食べまくり・・・。うーん、我ながらなんと怠惰なんでしょう(苦笑)。

 肝心の仕入れの方ですが、なかなか順調に行きましたよ!プラカット、ショーベタ、卵生メダカその他の変な魚(笑)などしこたまゲットしてきました。でも、実際の所本当に大変なのは帰国してからでしたぁ~!なにしろ、おさかな逸品堂のベタは基本的に画像つきの現品販売じゃないですか!という事は、ゲットしてきた個体を全部撮影しないと・・・。その事実に気が付き呆然とする私に、オーナーである妻が一言・・・「さっさと撮影済ませてHPアップして頂戴!」・・・ってアンタっ!思いやりってもんがないんかい?結局、9月5日の昼過ぎに自宅に戻り、ゲットしてきた魚を温室に収容し、撮影開始!そのまま徹夜で撮影を行い、一通り撮影が終了したのが翌6日の昼過ぎ。・・・と言う事は撮影にほぼ24時間かかったと言う事かぁ~??その間、温室に缶詰状態だったので家族と食事も出来ず、松屋に牛定食べに行く始末(涙)。

 さらに、撮影が終了したと思ってホッとしたのも束の間・・・今度は逸品堂のHPアップしなくちゃ!という事で現在おさかな逸品堂のHPをアップし始めました。きっと朝まで頑張れば一通りアップできるんじゃないでしょうか?それにしても、バンコクから帰国してから36時間前後経過してますけど、睡眠時間4時間くらいしかとってないんですけどぉ??まぁ、なんとしても朝までに仕事終わらせて、通常の生活に戻さないとね!

PHOTO628.gif
スポンサーサイト



[ 2006/09/06 00:00 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(22)
お帰りなさい~♪
どうでした~、楽しかったですか?
楽しくないわけないか~。

でも、帰って来てから地獄だったのですねぇ。
う~ん、大変そうだ。
睡眠時間が短すぎます。
疲れが出ないように願っておりますねぇ。
[ 2006/09/07 09:33 ] [ 編集 ]
僕バンコク行った事無いので分からないのですが
ここを見て色々な想像をしてしまいます。

以前の仕事もおさかな関係の仕事だったのですか??

写真凄く綺麗に撮れてますよ!!

さかなおやじさんに頂いた
家のベタも元気に育ってま~す!!
[ 2006/09/07 09:55 ] [ 編集 ]
ご無事の帰国何よりです^^
おさかな逸品堂のホームページも楽しみに見せていただきますね♪
お疲れ様でした、しばしごゆっくり休息を取れますよう。。
[ 2006/09/07 10:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
本当に体を壊さないように気をつけて下さいね!!
[ 2006/09/07 17:16 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ m(_ _)m
順調に仕入が進んだようで何よりです。
ギュンテリー、仕入れて頂いたんですね!
うーん、欲しい!
ミニ水槽、もう一本立ち上げっかなぁ…。
あ、メール有難う御座いました m(_ _)m
[ 2006/09/07 18:22 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い\(^▽^)/
仕入れは楽しいのに、商品陳列?が壮絶ですね~早速覗きにいきます!
いつかタイに連れて行っていただきたいな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2006/09/07 18:27 ] [ 編集 ]
無事にお帰りで!!でも、帰ってきて大仕事の連続では、体に良くないですよね。睡眠は大事なんだよって、言いながら、たっちゃんの嫁のアップはよろしくと残酷なことを書く私は、これまた鬼でございますでしょうか???でも、良かった良かった。
これから逸品堂で、ショッピングさせていただきます!!ああ、奥様はとても素敵な方~~~!!女神様によろしくお伝えくださいませ。んと、私には、ミネルヴァに見えます。。。
[ 2006/09/07 21:06 ] [ 編集 ]
お金的なことの都合と、父がこれ以上増やすな運動を開始したので、黄色のペアを2ペアにしました。本当は、紫色も良かったり、雄で若い品の良い感じの子が気に入っているのですが、、、。ここはぐっとこらえる感じでしょうか。涙涙ですね。図書館での飼育も、館長が意義を言い立て出したので、作業場に隠しておくことさえ不可となってしまいましたし、、、。ああ、でもあのこはやっぱりほしいなぁ。どうしよう。
[ 2006/09/07 21:37 ] [ 編集 ]
●ブルー&ホワイト バタフライ SH-SBU006●をクリックしたのですが、表示が出ませんでした。売れてしまいましたのでしょうか。
ところで、トップページから購入ページに移る方法はないでしょうか。そこがちょっと不便かもしれません。
[ 2006/09/07 21:41 ] [ 編集 ]
無事の帰国何よりですが 帰国後の方が大変そう^^;
頑張ってくださいネ^^

また購入するのが在りそうです 宜しくお願します♪
[ 2006/09/07 23:41 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい~♪
>どうでした~、楽しかったですか?
>楽しくないわけないか~。

>でも、帰って来てから地獄だったのですねぇ。
>う~ん、大変そうだ。
>睡眠時間が短すぎます。
>疲れが出ないように願っておりますねぇ。
-----

睡眠時間は元々少ないから大丈夫ですけど、ずっとデジカメのモニターにらんでいて目が疲れました(笑)。バンコクはもちろんすごく楽しかったですよ~♪
[ 2006/09/07 23:58 ] [ 編集 ]
>僕バンコク行った事無いので分からないのですが
>ここを見て色々な想像をしてしまいます。

>以前の仕事もおさかな関係の仕事だったのですか??

>写真凄く綺麗に撮れてますよ!!

>さかなおやじさんに頂いた
>家のベタも元気に育ってま~す!!
-----

 バンコクはどなたが行かれてもすごく楽しいとこだと思いますね~。でも、あの暑さと湿気は御年配の方にはちょっと酷かも?
[ 2006/09/07 23:59 ] [ 編集 ]
>ご無事の帰国何よりです^^
>おさかな逸品堂のホームページも楽しみに見せていただきますね♪
>お疲れ様でした、しばしごゆっくり休息を取れますよう。。
-----

 どうやらじっくり休息している時間はなさそうです(苦笑)。本業のほうは、これから初冬にかけてピークを迎えそうな雰囲気ですから・・・
[ 2006/09/08 00:01 ] [ 編集 ]
>お疲れ様でした♪
>本当に体を壊さないように気をつけて下さいね!!
-----

 ありがとうございます。柊聖也さんの方も、環境が大きく変わられたわけですから?お体にはお気をつけくださいね。でも、私も最近つくづく自営業の難しさと言うか、健康を損ねるとか事故にあったらみたいな事を強く意識します。サラリーマン時代にはそんな気苦労はなかったですからね~。

[ 2006/09/08 00:04 ] [ 編集 ]
>お帰りなさいませ m(_ _)m
>順調に仕入が進んだようで何よりです。
>ギュンテリー、仕入れて頂いたんですね!
>うーん、欲しい!
>ミニ水槽、もう一本立ち上げっかなぁ…。
>あ、メール有難う御座いました m(_ _)m
-----

 ギュンテリーはゲットできたんですけど、コウサウサエの方は休眠卵だけでした(涙)。それと、ギュンテリーに負けず劣らず可愛らしくてきれいなノソも仕入れてきましたのでそちらも御参考にどうぞ。・・・って言っても画像これからなんですけどね(苦笑)
[ 2006/09/08 00:05 ] [ 編集 ]
>お帰りなさ~い\(^▽^)/
>仕入れは楽しいのに、商品陳列?が壮絶ですね~早速覗きにいきます!
>いつかタイに連れて行っていただきたいな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
-----

 そうそう、今夏のツアーは残念ながら中止になっちゃいましたけど、今度は少し早めに企画しますのでぜひともご一緒しましょうね(笑)
[ 2006/09/08 00:06 ] [ 編集 ]
>●ブルー&ホワイト バタフライ SH-SBU006●をクリックしたのですが、表示が出ませんでした。売れてしまいましたのでしょうか。
>ところで、トップページから購入ページに移る方法はないでしょうか。そこがちょっと不便かもしれません。
-----

 確かにイキナリそんなに増やしちゃって大丈夫でしょうか?(笑)わが奥方様の術中に思い切りはまってるような気が・・・。
[ 2006/09/08 00:08 ] [ 編集 ]
>無事の帰国何よりですが 帰国後の方が大変そう^^;
>頑張ってくださいネ^^

>また購入するのが在りそうです 宜しくお願します♪
-----

 ありがとうございます~♪と言うか、バンコクに行っても勝手しったる場所ばかり言ってるんですからあんまり危険もないでしょうけど(笑)。そう言えば、**taka**さんのところにお送りしたのと同時期に採卵したエガーサイ・レッドの休眠卵は我家では無事孵化が始まりました。まだ、孵化させていないのであれば一度御確認くださいね。

[ 2006/09/08 00:10 ] [ 編集 ]
machimaさん
>>●ブルー&ホワイト バタフライ SH-SBU006●をクリックしたのですが、表示が出ませんでした。売れてしまいましたのでしょうか。
>>ところで、トップページから購入ページに移る方法はないでしょうか。そこがちょっと不便かもしれません。
>-----

> 確かにイキナリそんなに増やしちゃって大丈夫でしょうか?(笑)わが奥方様の術中に思い切りはまってるような気が・・・。
-----
まあね、メダカさんが、この前小学校に一斉に移動したので(移送か・・・寂しい)、全体の個体数は少なくなってはいるんです。でも、ちょいとずつ入れてある水槽が結構あって、見栄えが悪いというクレームがありました。(綺麗にしろっていうことですが、綺麗に出来ないならやめろってことでしょうか。。。)
しかし、まあ、奥様は、天才というか、主婦の中のミネルヴァというか、素晴らしい方でございます。
あとは、ホームページで、ちょいと難を言えば、「もうちょっとあれを見たいなぁ」なんてうっかり見に行ったあと、「いや、止めておこう」と思い立った時に購入画面にいけないこと。なので、買い過ぎないように、表のページからも自分の購入ページにいけるようにリンクボタンをつけてくださいません。(懇願)
[ 2006/09/08 08:20 ] [ 編集 ]
machimaさん
>そう言えば、**taka**さんのところにお送りしたのと同時期に採卵したエガーサイ・レッドの休眠卵は我家では無事孵化が始まりました。まだ、孵化させていないのであれば一度御確認くださいね。
-----
少し忙しく確認していないんですが ボチボチ良いかなとは思ってました^^
N,ラコビーもそろそろ良いかな^^

上手く行きます様に 南無~♪^^
[ 2006/09/08 23:39 ] [ 編集 ]
このベタ。とっても美しいです。
[ 2006/09/09 17:20 ] [ 編集 ]
>このベタ。とっても美しいです。
-----

本当にきれいですよね~♪前回つまり7月末にバンコク行った際にはすでに少数ながら市場に出回っていたんですけど、ビックリするほど高額だったのでパスしました。それが今回、納得できる価格になったので仕入れてきたと言うわけです。ショーベタではバタフライって珍しくないですが、ヒレの短いプラカットではバタフライ作るのってすごく大変だったと思いますね。ちなみに、この系統の種親は前回のインターナショナルベタコンテストのプラカット部門優勝魚だそうです。納得!(笑)
[ 2006/09/09 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する