FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > 無事帰国いたしましたっ!

無事帰国いたしましたっ!

 皆さん御無沙汰しておりましたっ!本日、無事出張より帰国いたしました。今回は、足の甲を骨折する事もなく独立後初めての海外出張ながら無事スケジュールをこなす事が出来ました。ただ、残念と言えばドイツでクロアチア戦の応援できなかった事くらいです。試合自体は、昨日バンコクの空港でフライト待ちの間に見ましたが・・・あえてコメントは控えさしていただきます(黙祷)。

 ドイツ滞在に関しては、今後のビジネスとも大きく関係してしまうのであまりレポートできないので(笑)、なかった事にしてください。と言うか、冗談抜きでプライベートな時間は1時間もないほどのハードスケジュール!まさに仕事!仕事!仕事ぉ~!!って感じでした。おかげで、ボンの町で荒れ狂う日本人に出会う事もありませんでした(笑)。

 という事で、いきなり恒例のバンコクレポートから話はスタートします(笑)。初日の今日はさかなおやじ行きつけの?名店の近況報告から・・・。まずは、全日本甘栗評議会理事長の私が太鼓判を押す美味さのバンコク焼き栗から今回も以前とほぼ同じ場所できちんと営業してました。しかも、栗は前回よりも更に丸々と太っていて更にパワーアップ!しかし、どこからこれだけ素晴しい栗を仕入れて来るんでしょう?秋のシーズンになると岡山の知人にわざわざ送ってもらう丹波の利平栗に勝るとも劣らない高品質の栗がタイ国内で収穫できるんでしょうかね?店のオバチャンに聞いて見たいのですが、あいにくまったく話が通じません(涙)。

バンコク スマイル肉まん屋

 続いてスマイル肉まん!(笑)。前回、数あるバリエーションの中から3種類をピックアップして試食した結果、全日本イカモノ喰い王のさかなおやじ(笑)の評価は★★(もう結構です)だったので、あまり期待してませんでした。そして、前回店を開いていた場所に行くと・・・やっぱり店はありませんでした。まぁ、あの味じゃ仕方ないか~。そう考えると一度でも試しておいて正解だったな!と一人合点していたのですが・・・なんと!別の場所で店開きしてました~♪しかも、前回よりも目抜き通りに近い場所に進出してました。もしかして、バンコク市民の間では結構評価高いのかぁ~?と考え、前回とは違う緑色のスマイル君にチャレンジしてみました・・・結果は・・・なんと、中身はミント味??金返せぇ~!(笑)。ちなみに、スマイル肉まんなどという安直なネーミングじゃなくて正式名はハッピーバンだそうです。

バンコク 飴細工屋

 そして、さかなおやじがもっとも愛するバンコク馴染みの店(笑)と言えば、やはり飴細工屋しかないでしょ~ずいぶん暗いとこにいたので写真がピンボケですが、飴屋の親父は元気そうでしたよ。しかも、彼が作る作品には大きな変化が見られるではありませんか!どういった心境の変化なのか、はたまた彼のアーティストとしての器がまた一つ階段を昇ったとでも言うのでしょうか?前回はサソリとかカマキリとか、彼の暗い情念がそのまま作品になっているようなゲテモノばかり作っていたのですが、なんと彼の作品はずいぶんと明るい作風になってました。

 でも、それが一体何なのかまではなかなか判らなかったので、前回同様無言で彼のまん前に突っ立ってじっと作品鑑賞してみました(笑)。そのうち見えてきました!彼はなんと飴細工でドラエモンを作ってました!・・・と言ってもアンパンマンと言われればうなずいてしまう出来栄えですが(笑)。たまたま、その飴細工を購入した小さな女の子(もちろんタイ人)がドラエモン!ってお母さんらしき人に話しかけてましたから判っただけなんですけどね。ちなみに、タイでは日本のアニメが大人気らしく、名探偵コナンやクレヨンしんちゃんは特に人気があるようでした。・・・ちなみに名探偵コナンってどんな番組??

 一度判ってしまうと、次々に彼の芸術作品のコンセプト(笑)が見えてきます。えーっと、これはウルトラマンでこっちは仮面ライダーだね!でも、どれも我家の子供が幼稚園の頃に小麦粘土で作っていたのとあまり変わらないレベルです。それでも、無愛想な彼が少しでも子供に受けようと努力している事がこちらにもひしひしと伝わってきて、思わず胸が熱くなりました(笑)。ただ、そんな彼に一つ二つ忠告が・・・・まず、客商売なんだからもう少し愛想良くしろっ!言葉の通じない不気味な外国人に対してならまだしも(笑)、飴細工を購入してくれる子供達に対してもニコリともしないのはどうかって思うぞ!それともう一つ、前回も書いたが飴細工に熱中すると指先をペロペロしたり、盛んに鼻の頭をいじるのはヤメレ(笑)。

 ところで、帰国してブログを開いてみるとなんとアクセス数が変です!15日以降のアクセス記録が見当たらない上に、総アクセス数が2000前後になってます。このブログをはじめてからかれこれ400日が過ぎようとしているので一日の平均アクセス数が5になってました!(笑)。別にアクセス数なんて気にしてないのでどうでもいいですが、これじゃキリ番とか出来ないじゃん!
スポンサーサイト



[ 2006/06/19 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(20)
おかえりなさい。ご無事で何よりでした。

今回は、足もカメラのレンズも、ご無事なようでなによりでした^^
バンコクのお話し、楽しみにしています。
[ 2006/06/19 16:53 ] [ 編集 ]
お帰りなさい♪
カウンタは他のサイトでも狂ったところがある
みたいですよ。
[ 2006/06/19 17:12 ] [ 編集 ]
取り急ぎ・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/200606140000/
参考になれば幸いです。
[ 2006/06/19 18:46 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ(^ω^)∩
WCで日本代表のあの結果では外人に標的にされたりなんて事も無さそうで、ご無事で何よりです。

外国の栗はうまいのが多いんですよ。
日本のは粒は立派なんですが甘味がありません。
しかし海外では日本の白桃はバカウケですよ。
今、熱帯魚が流行ってる?と噂の台湾に出張の際はお忘れなく。
[ 2006/06/19 19:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。ドイツには行ったことがないので羨ましいです。僕は外国産の甘栗はおそらく食べたことがないのですが1度食べてみたいものですね。
[ 2006/06/19 20:16 ] [ 編集 ]
私も甘栗食べてみたいです。(^¬^)ジュル...
でもミントの肉まんは… ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
[ 2006/06/19 20:43 ] [ 編集 ]
ビジネスの方は上手く行ったんですかね。
バンコクのほうもお楽しみが有ったようで何より。(笑
[ 2006/06/19 22:06 ] [ 編集 ]
お帰りなさい^^
バンコクは力強い国ですね!
(反省と言う言葉をしらないだけ・・・^^;)

とにかく無事な帰国オメデトウゴザイマス^^
[ 2006/06/19 22:18 ] [ 編集 ]
ドイツお疲れ様です☆
甘栗なんて最近食べてませんね~。今度買ってこよ(´ー`)
アクセス数すごいですねぇ。私が見始めたのもそんなに古くからではないんですが、これからも頑張って下さい。
[ 2006/06/19 23:43 ] [ 編集 ]
>おかえりなさい。ご無事で何よりでした。

>今回は、足もカメラのレンズも、ご無事なようでなによりでした^^
>バンコクのお話し、楽しみにしています。
-----

そう言えば前回、デジカメの1枚目のレンズがもげてたんでしたね~(笑)。前回の出張は、足の激痛からそのほかの事にまったく気を使う余裕がなかったですからね。今回は大丈夫でした。
[ 2006/06/19 23:50 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい♪
>カウンタは他のサイトでも狂ったところがある
>みたいですよ。
-----

 カウンターがリセットされちゃったために、楽天から「あなたのブログのアクセス数が××を越えました!」って言うお知らせメールがやたらに来てます。何しろ10、50,100,200・・・って言う具合にキリ番知らせてきてくれるものですから(苦笑)。それはそれで結構新鮮です。
[ 2006/06/19 23:52 ] [ 編集 ]
>取り急ぎ・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/200606140000/
>参考になれば幸いです。
-----

 わざわざ御丁寧にありがとうございます。でも、確認したら、アクセス総数はこちらからの自己申告みたいです。そんな事急に言われても、自分で何番だったのかなんて憶えてませんからね~。出張前で21万をチョット越えたあたりだったでしょうか??
[ 2006/06/19 23:53 ] [ 編集 ]
>おかえりなさいませ(^ω^)∩
>WCで日本代表のあの結果では外人に標的にされたりなんて事も無さそうで、ご無事で何よりです。

>外国の栗はうまいのが多いんですよ。
>日本のは粒は立派なんですが甘味がありません。
>しかし海外では日本の白桃はバカウケですよ。
>今、熱帯魚が流行ってる?と噂の台湾に出張の際はお忘れなく。
-----

 ・・・って事は台湾に出張する際には、現地の方の土産に白桃持参ってことでしょうか?(笑)。でも、確かに我が国の桃は美味しいですからね~♪我家でも、学生時代の知人が毎年岡山から送ってくれる白桃を家族中で楽しみにしています。よく見かける白桃ではなく、ほんとに白いんです。そしてすごく大きくて皮なんて手で簡単にむけちゃいます!でも、ものすごく痛みやすいので、流通経路には乗らないようです。ジュルッ、ああっあの白桃が食べたくなっちゃった(笑)。
[ 2006/06/19 23:57 ] [ 編集 ]
>お疲れ様です。ドイツには行ったことがないので羨ましいです。僕は外国産の甘栗はおそらく食べたことがないのですが1度食べてみたいものですね。
-----

 バンコクの甘栗は確かに絶品だけど、フランスの焼き栗も負けず劣らず(笑)。栗に対するイメージが変わりますよ!
[ 2006/06/19 23:59 ] [ 編集 ]
>私も甘栗食べてみたいです。(^¬^)ジュル...
>でもミントの肉まんは… ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
-----

 ミント味の肉まんは、甘辛く味付けしたひき肉とみじん切りのミントの葉が混ざってるらしく、なんとも形容しがたい微妙な味でした(笑)。売り場でニコニコしている店員の口に無理やり押し込んで食べさせてやりたいほど感動的な味でしたよ~♪
[ 2006/06/20 00:01 ] [ 編集 ]
>ビジネスの方は上手く行ったんですかね。
>バンコクのほうもお楽しみが有ったようで何より。(笑
-----

 ビジネスの方は、さすがにサラリーマンじゃないので一瞬たりとも気を抜かず頑張ってきました。でも、サラリーマン時代にこんなに頑張ってたら取締役間違い無しだったかも(笑)
[ 2006/06/20 00:03 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい^^
>バンコクは力強い国ですね!
>(反省と言う言葉をしらないだけ・・・^^;)

>とにかく無事な帰国オメデトウゴザイマス^^
-----

 今回の出張は今まで以上に充実してましたよ。やっぱり頑張ればその分自分の収入になる訳ですから(笑)。9時5時でその日を何気なく過ごしているサラリーマン時代とは根本から違いますね~。
[ 2006/06/20 00:04 ] [ 編集 ]
>ドイツお疲れ様です☆
>甘栗なんて最近食べてませんね~。今度買ってこよ(´ー`)
>アクセス数すごいですねぇ。私が見始めたのもそんなに古くからではないんですが、これからも頑張って下さい。
-----

 現在のアクセス総数は2000番台です!ブログ開始後400日が経過したってのに(苦笑)。でも、20万ヒット記念キリ番プレゼント企画考えていたのに、これじゃキリ番が確認できなくなっちゃいました。これって、そのうち正常に戻るんでしょうかね~?
[ 2006/06/20 00:07 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!今回はハプニングも無くてよかった?ですね。
泡変わらず飴細工のおじさんは怪しいですね。でもそこがタイっぽくていい!
カウンタ私も変になりました。でも管理画面でアクセス記録確認?みたいなところでカウンタ修正てやつ押したら元に戻りましたよ。
[ 2006/06/20 00:08 ] [ 編集 ]
おっ、お帰りなさい~♪
何だか楽しかったようで、良かったですね~。
ビジネスもいい感じだったんでしょうか?

焼き栗食べてみたいです。
スマイル肉まん、飴細工は遠慮しときますけど。

ショウベタ楽しみ~♪
有難う!!
[ 2006/06/20 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する