FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > キリ番の企画考えてます!

キリ番の企画考えてます!

 このブログをスタートさせてまだ1年も経っていないのに、10万HITを超えるとはスタート当初は想像もしませんでした。そもそも、飽き性の私がこんなに長くブログを継続できるとは当の本人がビックリです(笑)さて、10万HITの時に何もキリ番プレゼント考えてなかったので、123,456番でキリ番やります!って宣言してたので、そろそろキリ番プレゼントの内容考えなくちゃ・・・

 ただ、この時期なので生体はあまり発送するのもなんだし・・・と悩んでます。また、今月20日前後から厳寒のドイツ出張もありますし、その後熱帯のジャングルに逃げ込む予定なので(笑)、その準備に大忙しです。ただ、今のペースだとちょうどドイツ出張の前後にキリ番に到達しそうなので、その前に企画きめとかないといけないし・・・。

 という事で、今回のキリ番プレゼントは開けてビックリ玉手箱プレゼント~♪(笑)として、中身は不明にしておきます。あっ、別に何も考えてないのではなくドイツか東南アジアで何か面白そうなもの仕入れてきますので、それをプレゼントしちゃいます。また、プレゼントの中身はその人の興味の対象に関係あるものにしますので、例えばコリドラスが好きな方ならコリドラス関係の洋書や日本未発売の餌とかね(笑)。出来るだけ色々なグッズを福袋みたいな感じでアソートできたらって考えてます。

 したがって、キリ番をゲットされた方は私の私書箱宛に希望するジャンルをメールしておいて下さい。ブログ自体の更新をドイツや東南アジアでやるかどうかは未定ですが(苦笑)、メールの確認ぐらいなら出来ますので。でも、キリ番はたいていの場合ゲストの方だと思いますので、その場合はその前の番号で一番近くの方に決定したいと思います。前後じゃなくて前ですからお間違いのないようにしてくださいね。

 また、キリ番プレゼントの応募資格は今までに一度でもさかなおやじのひとりごとにコメントを残していただいた方という事にしたいと思います。この条件を満たしていればゲストの方でもOKという事で。

ゼブラダニオ04

 ところで、冒頭の魚は最近やたらと登場するダニオ属の未記載種です。ダニオ・キャスイット(Danio kyathit)とほぼ同じところに棲息しているようですが、キャスイットは体側部にジグザグのブルーラインが走るのに対し、この種ではスポットになっているので判別は容易です。中程の画像に写っているゼブラダニオと較べると、ラインがスポットに変形している感じがしません?ちなみにこの魚はミャンマー、ゼブラダニオはインドに生息してますから、普通に考えればやはりレオパードダニオはラオス北部??(笑)
スポンサーサイト



[ 2006/02/07 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(20)
キリ番ゲット争奪戦の始まりですね(^-^)
たのしみですぅ~。
我が家の(デブ)ミドリフグの事も忘れないで下さいね^^;
[ 2006/02/07 16:22 ] [ 編集 ]
キリ版楽しみですね~~~!!!!
っていうかドコに番号書いてあるか分からない。。
[ 2006/02/07 18:57 ] [ 編集 ]
開けてビックリですか 楽しそうだ^^

今日 熱帯魚屋さんでレオパード買いそうになりました^^;
ディスカスも呼んでたような^^;;
[ 2006/02/07 19:29 ] [ 編集 ]
プレゼントってなんだか凄そうですね♪
ちゃっかり狙ってみますね(^^)
[ 2006/02/07 21:14 ] [ 編集 ]
これはしっかりチェックして狙わなければ!でも白いエイリアンはいりませんよ・・・

これはまた綺麗なダイニオですね^コミュニティタンク持ってないのが悔やまれます。
[ 2006/02/07 22:32 ] [ 編集 ]
えっ!ゲストもOKなんですか??
どうしよう。もう緊張してきました(笑)
踏みたいですっ!狙っていきますっっ!!
[ 2006/02/07 23:35 ] [ 編集 ]
 コリドラスでショートノーズが生息している川に同じ模様のロングノーズの種類が混じっているという話を思い出しました。もしかしたらゼブラダニオとキャスイットはそんな関係・・・などと想像しました。・・・福袋欲しいィ
[ 2006/02/08 00:00 ] [ 編集 ]
福袋超楽しみです!
当たったら何にしようかな(笑)
オオミジンコ、ベタ、キンセンラスボラ、・・・・・・
もう頭の中がいっぱいです!
[ 2006/02/08 17:24 ] [ 編集 ]
>キリ番ゲット争奪戦の始まりですね(^-^)
>たのしみですぅ~。
>我が家の(デブ)ミドリフグの事も忘れないで下さいね^^;
-----

争奪戦が起こるほどのたいしたもんじゃないと思いますけどね~。なるいさんの場合だと、キリ番プレゼントはフグかヒメツメ辺りの関連商品になるんでしょうかね?でも、フグ関連商品って何かあったっけな??(笑)
[ 2006/02/08 22:06 ] [ 編集 ]
>キリ版楽しみですね~~~!!!!
>っていうかドコに番号書いてあるか分からない。。
-----

 一応キリ番は123,456番に設定させていただいております(笑)。青字でチョットわかりにくかったかもしれませんね。
[ 2006/02/08 22:07 ] [ 編集 ]
>開けてビックリですか 楽しそうだ^^

>今日 熱帯魚屋さんでレオパード買いそうになりました^^;
>ディスカスも呼んでたような^^;;
-----

 レオパードダニオ辺りに惹かれているうちはまだ大丈夫でしょうが、かつての血が騒ぎ出してディスカス辺りにお呼ばれしている様だと奥様からキツイお叱りをこうむる日はそう遠くないかもしれませんね~。(笑)
[ 2006/02/08 22:09 ] [ 編集 ]
>プレゼントってなんだか凄そうですね♪
>ちゃっかり狙ってみますね(^^)
-----

 柊さんのキリ番ははずしちゃいました~。今日、訪問してみたら21番後でした(涙)
[ 2006/02/08 22:10 ] [ 編集 ]
>これはしっかりチェックして狙わなければ!でも白いエイリアンはいりませんよ・・・

>これはまた綺麗なダイニオですね^コミュニティタンク持ってないのが悔やまれます。
-----

 確か、地域別のカラーバリエーションを紹介したオスカーの本があったような気もします(笑)。日本人さんの場合はそれを狙うのでしょうか?後、バンコクの絶品ショーベタを紹介したポスター(日本でもたまに見かけます)もいいかも。なお、白いエイリアンは常連さんには漏れなく付いてますからご心配は無用です!(笑)
[ 2006/02/08 22:12 ] [ 編集 ]
>えっ!ゲストもOKなんですか??
>どうしよう。もう緊張してきました(笑)
>踏みたいですっ!狙っていきますっっ!!
-----

 ハイ!ゲストさんでもOKですよ。生体は考えてないっていいましたがriracoさんの場合は特別に、ロングフィンアカヒレでもOKですよ!前回ブログで紹介した際に撮影に使った個体を含めた2ペアくらいでいかがでしょう?
[ 2006/02/08 22:14 ] [ 編集 ]
> コリドラスでショートノーズが生息している川に同じ模様のロングノーズの種類が混じっているという話を思い出しました。もしかしたらゼブラダニオとキャスイットはそんな関係・・・などと想像しました。・・・福袋欲しいィ
-----

 うーん、873mさんがどんなジャンルを御希望されるかチョット興味があります(笑)・基本的には私と比較的好みが似通っているとは思っているのですが・・・。

[ 2006/02/08 22:15 ] [ 編集 ]
>福袋超楽しみです!
>当たったら何にしようかな(笑)
>オオミジンコ、ベタ、キンセンラスボラ、・・・・・・
>もう頭の中がいっぱいです!
-----

 えっ?エンドラーズさんの御希望はエンドラーズじゃないんですか??(笑)。
[ 2006/02/08 22:17 ] [ 編集 ]
先日出た目のない魚もいいですね~。
ところで、ゲストっていうのはどういうのなんでしょう?会員とかあるんですか?
[ 2006/02/09 14:23 ] [ 編集 ]
>先日出た目のない魚もいいですね~。
>ところで、ゲストっていうのはどういうのなんでしょう?会員とかあるんですか?
-----

いえいえ、会員制なんて大層なもんじゃないです(笑)。楽天の登録してる方がブログに訪れると、訪問者履歴の所に登録したニックネームが表示されるんですけど、楽天以外の方だとアドレスの後半部分だけ(例えば楽天ならrakuten.co.jpとか)しか表示されないので、どなたにおいでいただいたのかこちらからはサッパリ判らないんですよ。そう言った方をゲストって呼ぶみたいです。
[ 2006/02/09 22:01 ] [ 編集 ]
> ハイ!ゲストさんでもOKですよ。生体は考えてないっていいましたがriracoさんの場合は特別に、ロングフィンアカヒレでもOKですよ!前回ブログで紹介した際に撮影に使った個体を含めた2ペアくらいでいかがでしょう?
-----
本当ですか??
そんなことがあっていいのでしょうか!
ますます踏みたいという気合がみなぎってきました(笑)
ああ、憧れのロングフィン!!
頑張ります♪
[ 2006/02/10 09:53 ] [ 編集 ]
riracoさん
>> ハイ!ゲストさんでもOKですよ。生体は考えてないっていいましたがriracoさんの場合は特別に、ロングフィンアカヒレでもOKですよ!前回ブログで紹介した際に撮影に使った個体を含めた2ペアくらいでいかがでしょう?
>-----
>本当ですか??
>そんなことがあっていいのでしょうか!
>ますます踏みたいという気合がみなぎってきました(笑)
>ああ、憧れのロングフィン!!
>頑張ります♪
-----
あ、いいなぁ、と思いつつ、、、気持ちがぎりぎりと痛くって。。。
アカヒレさん、みんな他界させてしまったから、申し訳ないです。でも、、、、今度こそって思っちゃったりするんですよね。いいなぁ。頑張ってくださいね。reiracoさん。で、今回のバードは、12345・・・ですか?
[ 2006/02/15 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する