FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 熱帯魚 > ネオンテトラ3 これって改良?それとも改悪??

ネオンテトラ3 これって改良?それとも改悪??

 うーん、あまりにもネオンの改良種にたいする評価が厳しいので、今日はアップが辛いです(笑)。今回エントリーしているのは、アルビノネオンテトラ君だぁ~!「それではアルビノネオン君、自己PRをよろしくお願いします」

 私、アルビノネオンと言います。ネオンテトラの最新改良品種なんですよぉ~!今までの皆さんの御意見「ダイヤモンドネオンはブルーラインがないからダメ!」「ニューゴールデンネオンは赤い発色がないからペケ!」を参考に変身してみましたっ。だから、体にはブルーラインが残っているし、赤い発色だって鮮やかです。しかもっ、アルビノだから眼だって赤いんですよぉ~!

アルビノネオン02

「はいっ、アルビノネオンさんの自己PRが終了しました。それでは、審査員の皆さん!お手元の・・・」
「ブー、改悪っ!」
「あー、まだボタン押さないで下さいっ、さかなおやじさん」
「それでは皆さん!判定を」
「ブー、ブブーッ、改悪ですっ!」
「だから、まだだって言ってるじゃないですか、おやじっ!人の話を聞かんかいっ!!」

 さかなおやじはフライングしまくってますが、改めて皆さんの判定の程お願いいたします。でも、結果は聞くまでもないでしょうね(苦笑)。今回改めて、ネオンの改良品種の評価の低さにビックリです。でも、と言うことは一体誰が購入してるんでしょうね~?
スポンサーサイト



[ 2005/08/14 00:00 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(14)
微妙なラインですね。(笑
アルビノ個体自体はそんなに嫌いじゃないのですが・・・
なんか「ショボイ」ネオンテトラに見えてしまうのは
減点対象ですね~。
ということで「改悪」1票。

ただ、普通のネオンに比べて丈夫であれば、
ある意味「改良」個体かもなぁ~。
(そして繁殖も容易であればなお良し)
[ 2005/08/14 15:26 ] [ 編集 ]
バシン!バシン!凸ヾ(`ω´)改悪
迷わず改悪!
このネオンは無料でくれても、ぽれぽれは飼うの躊躇います。
[ 2005/08/14 15:42 ] [ 編集 ]
いろんな改良種がいるんですね~
私はお目目がこわいので…パス…かも(^^;(笑)
でも下半身の色は好きです~♪
[ 2005/08/14 18:02 ] [ 編集 ]
>微妙なラインですね。(笑
>アルビノ個体自体はそんなに嫌いじゃないのですが・・・
>なんか「ショボイ」ネオンテトラに見えてしまうのは
>減点対象ですね~。
>ということで「改悪」1票。
-----

 スイマセン!個体がしょぼく見えてしまうのは今回モデルに使った魚が、飼いこんだものじゃなかった事によるものです。実際には、もう少しバリッとした魚なんですが(苦笑)
[ 2005/08/14 18:41 ] [ 編集 ]
>バシン!バシン!凸ヾ(`ω´)改悪
>迷わず改悪!
>このネオンは無料でくれても、ぽれぽれは飼うの躊躇います。
-----

 そこまではっきり言わなくてもぉ~(笑)。この魚生産している、シシンガポールやインドネシアのお父さん・お母さんは泣いているぞ!でも、さかなおやじもこのタイプ嫌いです(笑)
[ 2005/08/14 18:43 ] [ 編集 ]
>いろんな改良種がいるんですね~
>私はお目目がこわいので…パス…かも(^^;(笑)
-----

 さかなおやじも、まったく同様の理由でアルビノ個体苦手です(笑)。でも、アルビノ大好き!っていう人も確実に存在するんですけどね。
[ 2005/08/14 18:44 ] [ 編集 ]
他のお魚は、たいして怖くないですが、このテトラはちょっと怖いですねぇ。
肌色が、微妙!
[ 2005/08/14 18:54 ] [ 編集 ]
アルビノはきもい・・・体が肌色で透けてるし。最悪です。
昨日のはまったく別の魚だというのなら良いんですけどね。
[ 2005/08/14 20:34 ] [ 編集 ]
 どうもアルビノ系は好きになれませんねェ。
飼育されてる方 ごめんなさい。あくまでも私の主観ですから。
[ 2005/08/14 21:25 ] [ 編集 ]
>他のお魚は、たいして怖くないですが、このテトラはちょっと怖いですねぇ。
>肌色が、微妙!
-----

確かに眼とかちょっと病的な感じがしますね(苦笑)しかも、どうやらこのアルビノは視力が弱いらしく、餌の食べ方が下手です。アルビノって言う品種はコリドラスみたいに異様に強健になるか、このネオンのように病的に弱弱しくなるか両極端みたいです。ちなみに、ベタのアルビノ(さかなおやじの入手した個体)は、成長とともに視力が低下して行き、最後は餌を探す事が出来なくなり☆になりました。
[ 2005/08/14 21:40 ] [ 編集 ]
>アルビノはきもい・・・体が肌色で透けてるし。最悪です。
-----

 やはり、アルビノに対しては拒絶反応が多いですね~。かく言うさかなおやじも、これは気持ち悪いと思います。
[ 2005/08/14 21:41 ] [ 編集 ]
> どうもアルビノ系は好きになれませんねェ。
>飼育されてる方 ごめんなさい。あくまでも私の主観ですから。
-----

 アルビノって結局メラニン欠乏症ですから、血の色が透けちゃうんですよね。だから、白というよりはピンク(ちょっと嫌な系統の)に見えるんですよね。なんだか、肉っていう感じで(笑)さかなおやじもいかんと思います。
[ 2005/08/14 21:43 ] [ 編集 ]
改悪です(・ω・)∩
アルビノでここまでキモイのも珍しい。
目の赤さが中途半端だからでしょうか?
はじめて見た時、ゾッとしました。
それ以来目を合わせたことありません。
やはりオリジナルが一番かな。
なんか良いの一発お願いしますよ、さかなおやじさん!
みんなが(・ω・)∩”改良(・ω・)∩”って言うやつを。
[ 2005/08/15 02:21 ] [ 編集 ]
>やはりオリジナルが一番かな。
>なんか良いの一発お願いしますよ、さかなおやじさん!
>みんなが(・ω・)∩”改良(・ω・)∩”って言うやつを。
-----

 なかなかいないんですよね~、そういう奴。と言うか、改良品種とか言ってますけど所詮は突然変異個体を固定しただけの代物ですから。好き嫌いは別にしても、ほんとうに改良品種と言えるのはグッピーをはじめとする卵胎生メダカ、ベタ、そして金魚・錦鯉ぐらいのものじゃないでしょうか?
[ 2005/08/15 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する