FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > プラカット > ベタ 今日の逸品 2015/03/17

ベタ 今日の逸品 2015/03/17


品種名:トリカラー・パステル・マルチ
カテゴリー:プラカット
カラーリング評価:★★(優良)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★(やや希少)

さて、前回に引き続き昨今の私の「ベタ市場動向の読みの不確かさ」を如実に現す例をあげていく事にしましょう。今日の画像の個体は2月19日付けでヤフオクに出品したプラカットです。ほぼ毎週2回の割合でヤフオクにベタを出品しているのですが、この時はプラカット15尾・ショーベタ10尾という構成で出品しました。

 この時出品した全25尾のベタの中で、オークションで入札が無かった・・・つまり売れ残った個体はただの1個体のみ。そして、その1個体がなんと今日登場したプラカットと言う訳です。もちろん、毎回オークションに出品した個体が全て捌ける訳じゃありませんから、売れ残ってしまう個体がいる事自体は大した問題じゃありません。

 問題なのは、この時出品した25尾の中で、冗談抜きで私が一番のお気に入りだったのがこの個体だったと言う所にあります(苦笑)。一般的なトリカラー・パステル・マルチと異なりボディはほぼパステルブルー一色に染まり、各ヒレの模様も通常のパステル・マルチとは異なりあまり細かくなく全体的にスッキリとした色配分。しかも、腹・胸・尻ビレには鮮やかなピュアオレンジの配色と、個人的には正直かなり好みの一品でした。もちろん、品種としてのこ程度は無きに等しいでしょうから玄人受けする事は無いのは最初から判ってたんですが、全体的に華やかな感じで一般受けすると思ってたんですけどね~・・・。

 結果、ほぼ2日間の出品期間中に、ヤフオクのベタ出品個体一覧画像を見てこの個体に興味を持ったユーザー・・・つまりは詳細ページを覗きにきたユーザーは46人、そのうち3人がこの個体のオークション結果に注視すると言う意味の「ウォッチリスト登録」と言う状況で、最終的にはこの個体には落札者が現れませんでした(涙)。ちなみに、この回のヤフオク出品25個体の内で、最高は詳細を覗きにきたユーザー数256人、ウォッチリスト登録者23人でしたから、いかに今日の個体の人気がなかったかと言う事を如実に表わしたデータと言う事が出来るでしょう。
スポンサーサイト



[ 2015/03/17 12:00 ] プラカット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する