FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > メス個体 > ベタ 今日の逸品 2013/07/08

ベタ 今日の逸品 2013/07/08


品種名:トリカラー・マーブル
カテゴリー:プラカット メス
カラーリング評価:★★★★★(極美)
フォルム評価:★★★(優良)
個体レア度:★★★★★(幻レベル)

 久々の更新なので、とびきりの逸品を紹介しましょう。プラカットのトリカラー・マーブル メス個体です。この個体は、おさかな逸品堂の会員の方からの「金に糸目は付けないから、最高レベルのメスを仕入れてくれっ!」と言うリクエストに応えて、バンコクで仕入れた絶品個体の中の1つです。

 バンコクではオスの場合はどんな絶品個体でも入手困難と言う事は少ないのですが、メスの場合は全然話が違います。ベタブリーダー達は種親に関して「オスよりもメスを重視」しているようで、自分たちが種親にしても良いと考えるレベルのメスはまず間違いなく売りに出しません。もちろん、たくさんのブリーダ達に理由を確認しましたが、皆一様に「ライバルのブリーダーに自分の系統を生産されたくない」と言う事でした。

 我が国ではオスにばかり注目が集まるのは、やはり日本のベタホビーが繁殖ではなく鑑賞を優先しているからでしょう。しかし、生産国の人達にとっては鑑賞よりも「明日のおまんま」と言う訳です。そんな訳で、今回も数人のブリーダと種親候補のメスの販売に関して交渉しましたが、いずれも色よい返事を寄越しません。そんな時は、一番気が弱そうで「明日のおまんまよりも今日の銭」と言う感じのする奴(笑)に的を絞り、ジャパンマネーの威力に頼った力業で交渉を・・・。

 日本円で横面を叩く様な交渉で無理やり・・・と言っても当のブリーダはホクホク顔でしたけどね(笑)入手した3尾の内の1個体が今日のメスです。まぁ、奴にしてみれば「所詮、日本人なんかにベタのブリーディング出来る訳ねぇし・・・」と言った所なんでしょう。

 そんな由緒正しきメス個体ですから、このカラーリングに対する好みはさておけば間違いなく物凄い絶品です。おさかな逸品堂に過去入荷した全メスの中でも、間違いなく三本の指に入るでしょう。レッド&ブラックのマーブルパターンだけでなく、ダルメシアンスポットそしてメタリックグリーンのドラゴンマーブルまで入ってますから、この個体のクオリティに関して文句を言う奴がいたら、ベタ飼う資格が無いと言い切れるほど素晴らしいですねぇ。もっとも、何度も言うようですが、このカラーリングが好きか否かは各人の自由です。

 ただ、素晴らしいのはクオリティだけじゃなくて「お値段」の方も(苦笑)。バンコクでハーフムーンレベルのショーベタが優に1ダースは仕入れる事が出来る、ス・バ・ラ・シ・イお値段でした。今回入荷した3個体の内、赤・青・白のいわゆる「フレンチカラー」のトリカラー・マーブル2個体は、仕入れをご希望された会員の方にお買い上げいただきました。そして、この個体は「どうせ売れる訳無いなぁ」って半分諦めムードで、破格のお値段にて逸品堂で販売してみました。ここで言う破格って言うのは「他のメスに比べて物凄く高い」という意味の他に「仕入れ値から考えると、利益無視の安値」という両面ですけども・・・。結果、売り出して即日お買い上げいただきましたぁ~!しかも、同じ個体にその後2人の方からご注文が入るという人気ぶり。さすが、我が国でもマニアックな方にはわかっていただけるんですねぇ~、この個体の物凄さが。
スポンサーサイト



[ 2013/07/08 20:37 ] メス個体 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する