FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショーベタ > ベタ 今日の逸品 2013/04/28

ベタ 今日の逸品 2013/04/28


品種名:トリカラー・パステル・ドラゴン・マーブル
カテゴリー:ショーベタ
カラーリング評価:★★(普通)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★(やや希少)

 昨日に引き続きパステル・ドラゴン系のマーブルの登場です。昨日の記事で書いたように、やはり地色のパステルカラーがマーブルパターンに打ち勝ってしまった感じで、マーブルパターンに関してはやや不満が残ります。ただ、マーブルとしてみれば文句も言いたくなりますが、単に鑑賞面から言えば結構綺麗な個体なんじゃないでしょうか。個人的には結構好みだったりします。

 ただ、この個体では更にヒレ先がバタフライになってますから、正式には「トリカラー・パステル・ドラゴン・マーブル・バタフライ」って事になって、こんなに長ったらしいんじゃもはや品種名とはいえなくなってます(苦笑)。麻雀の「リーチ一発ツモ、ドラ3とカンドラが2枚・・・えっと裏ドラは・・・うわっ表ドラと被っちゃったよ!アハハ・・」じゃあるましねぇ。個人的にやたらと長い品種名は大嫌いな性格なので(笑)、おさかな逸品堂では思い切り省略して「トリカラー・マーブル」で販売してました。

 画像で見ると尾ビレの開きが今一のようですが、これはシャッターを押した時点の被写体のポーズの悪さと尻ビレの後ろ側に尾ビレ下端が隠れてしまった入る為で、実際にはショーベタとして標準的な尾開きの持ち主でした。・・・って、要するに撮影者が未熟者だったんですけどね。
スポンサーサイト



[ 2013/04/28 12:00 ] ショーベタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する