FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > プラカット > ベタ 昼の一品 2012./06/01

ベタ 昼の一品 2012./06/01

FC120601A.jpg
品種名:カッパー&ゴールド・ダルメシアン
カテゴリー:プラカット オス個体
カラーリング評価:★★(普通)
フォルム評価:★★★(優良)
個体レア度:★★★(希少)

 カッパー&ゴールドと言う品種は、今現時点ではもっとも「本当の黄金色」に近い品種として、結構我が国でも人気が高いのですが、今日の個体はさらにヒレに真紅のダルメシアンパターンと言う豪華な組み合わせになってます。

 もっとも、組み合わせが豪華だからと言って、必ずしも結果美しくなるとは限りません。この個体でも、カッパー&ゴールド本来の魅力である「黄金色の輝き」が、細かめのダルメシアンスポットの存在でかえって引き立たなくなった感じがします。まぁ、いくら「3大美味」だからって、「キャビア&トリュフ&フォアグラ」をグチャグチャに混ぜ合わせたら美味しいかどうかみたいなもんです。でも、こんな妙なカラーリングの個体も作出しちゃうあたりが、良くも悪くもバンコクです(笑)。

 カラーリングに関しては激レア個体ながらも疑問符つきまくりでしたが、フォルムに関しては、ややボディが細身ではありますが、見事な尾開きと言いなかなかのクオリティだと思います。
スポンサーサイト



[ 2012/06/01 12:00 ] プラカット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する