FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > プラカット > ベタ 昼の一品 2012/05/23

ベタ 昼の一品 2012/05/23

FC120523A.jpg
品種名:ブラック&ブルー・マルチ
カテゴリー:プラカット オス個体
カラーリング評価:★★(普通)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★(やや希少)

 ブラック&ブルー・マルチという系統は、別名「ブラック・オーキッド」とも呼ばれ、我が国でも結構人気がある品種です。でも、ベタのブルーには様々なカラーバリエーションがある為、この品種にも当然豊富なバリエーションが存在する事になります。

 ブルーの発色がターコイズやロイヤルブルーの場合は問題ないんですが、これが「スチールブルー」となると話は別です。そもそもソリッド系のスチールブルーが、あまりの地味さ?から不人気なんですから、その傍系であるブラック&スチールは・・・・。まぁ、これでボディのブラックがもっと漆黒に染まってれば救いもあったんでしょうけどねぇ。予想通り、おさかな逸品堂で売れ残りました。って言うか、それが判ってるんなら仕入れてくるなっ!って事なんですけどね(笑)。

 確かにカラーリングは地味でしたが、フォルムに関してはそれほど悪くありません。特に尾開きは「オーバーハーフムーン」並で、素晴らしいクオリティだと思います。あえて欲を言えば、ボディが少しスレンダー気味でしょうか?
スポンサーサイト



[ 2012/05/23 12:00 ] プラカット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する