FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショークラウン > ベタ 昼の一品 2012/05/21

ベタ 昼の一品 2012/05/21

FC120518A.jpg
品種名:トリカラー・パステル・バタフライ
カテゴリー:ショークラウン オス個体
カラーリング評価:★★★(優良)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★★★★(幻レベル)

 ホワイト・グレー・イエローと言う、通常では考え付かないような奇抜なカラーリングのショークラウンです。このカラーは、ショークラウンだけではなく、ショーベタでもプラカットでもまずお目にかかれません。まぁ、いつものように「激レア=極美」じゃない所は、お約束って事でご理解ください。

 この個体は、以前紹介した「ショークラウンのワールドクラスの絶品マーブル」を生産しているアマチュアブリーダーの手によるものですが、彼がいったい何を意図してこの個体を作出してしまったのかはともかく、どの様な交配の結果出来た物かは是非知りたい所です。でも、彼の場合は、基本的に作出過程とかは「ノーコメント」です(苦笑)。他人に知られたくないって事なんでしょうが、プロブリーダーじゃなくってアマチュアって所から手の打ち様がありません。

 日本人お得意のジャパンマネーによる「札束で横っ面ひっぱたく作戦」(苦笑)も、なんてったって彼が大会社の経営陣であり、私ごときとは比べ物にならない程の大金持ちなんですから・・・困ったもんです。
スポンサーサイト



[ 2012/05/21 12:00 ] ショークラウン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する