FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショーベタ > ベタ 夜の逸品 2012/05/15

ベタ 夜の逸品 2012/05/15

FC120515B.jpg
品種名:パステルオレンジ・バタフライ
カテゴリー:ショーベタ オス個体
カラーリング評価:★★(普通)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★(やや希少)

 この間、パステル・オレンジの絶品個体を紹介し、作出ブリーダーが再度同じ系統を作り出そうとして頑張っていると書きましたが、今日の個体はその「頑張ってる途中」の個体です。マルチではなくバタフライ系になっているのは、ブリーダーが出来もしないのに欲をかいて「更にもうワンランク上の個体」の作出を狙いペアリングしたからでしょう(苦笑)。

 前年ながら、パステル系の発色もオレンジの発色も中途半端な感じになっちゃってます。バタフライとしてみてもヒレ先がクリアに抜けちゃったのはちょっとハズレでしょう。また、オレンジのパターンを見ると、マーブル系の血も混ざっているのかも?いずれにせよ、「あまり多くを望むと結局何も得られない」と言うパターンの典型的な例です。もっとも、単純にこの個体のカラーリングだけで評価するならば、「何も得られない」と酷評されるほどひどい訳じゃありませんけどね。

 フィルムに関しては、尾開きや全体的なバランスなど、ショーベタとして標準レベルはクリアできていると言えるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



[ 2012/05/15 21:00 ] ショーベタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する