FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショーベタ > ベタ 夜の逸品 2012/04/28

ベタ 夜の逸品 2012/04/28

FC120416B.jpg
品種名:ブラック・ドラゴン
カテゴリー:ショーベタ オス個体
カラーリング評価:★★★(有料)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★(やや希少)

 最近、ブラック・ドラゴンなんだかブラック・カッパーなんだか区別が出来ないような個体が多い中で、「これはブラック・ドラゴン!」って断言できるレベルの個体です。本来、ドラゴンパターンとはヒレの中心部分にメタリックな輝点が存在する物を指していたのですから、まさにこれぞ正真正銘の・・・って言うかオールドタイプのブラック・ドラゴンということが出来るでしょう。

 画像では若干赤みを帯びて見えますが、実際には漆黒をベースにした非常に美しいカラーリングをしています。色彩面では申し分のない個体だと思います。フォルムに関しても、まだ生後3ヶ月ほどの若魚ですからヒレが伸びきっていませんが、高いポテンシャルを感じさせるバランスの良いフォルムの持ち主です。

 残念ながら現在ではバンコクでも、この手の「正真正銘のブラック・ドラゴン」はかなり少なくなってしまいました。特にショーベタではレア物レベルとなりつつあります。自然界の動植物ならば「レッドデーター」に入っちゃうレベルなのかもしれません。
スポンサーサイト



[ 2012/04/28 21:00 ] ショーベタ | TB(0) | CM(3)
はじめまして、Mocchyと申します。

楽天のころから拝見していました!
タイのペット市場とか、ブラック系のベタの記事に興味があります。
が、ブラック系のベタは減少傾向なのですね('A`)
[ 2012/04/30 12:41 ] [ 編集 ]
 Mocchyさんはじめまして。ブラック系ベタ自体は決して減少傾向ではありません。むしろ以前より入手しやすくなった気がします。ただ、漆黒の発色を持つ個体が本当に少なくなりました。
[ 2012/04/30 13:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/06 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する