FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショークラウン > ベタ 昼の一品 2012/04/28

ベタ 昼の一品 2012/04/28

FC120416A.jpg
品種名:ブルー&ピンク・マーブル
カテゴリー:ショークラウン オス個体
カラーリング評価:★★★★★(極美)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★★★★(幻レベル)

 とにかく物凄いカラーリングのショークラウンです。ブルー&ピンクという組み合わせはショークラウンのみならず他の改良ベタでも眼にした事がありません。実はこの個体はバンコク近郊にすむアマチュアブリーダーの作出個体です。彼は、本業では一流企業の経営者なので非常に裕福なので、ベタは当然純粋な趣味です。それだけに、市場の動向とか販売価格なんてものは一切お構いなしにただひたすら自分の道を行くって言う、本来趣味のあるべき王道を歩んでいるのがうらやましい限りです。

 実際、バンコクで盛んに開かれているベタのコンテストで、ショークラウン部門で彼にかなうものは誰も存在しません。「彼が出品=即優勝決定」てなもんです。ワールドクラスのショークラウンコンテスト(そんなのあるかは知りませんが)でも、おそらく彼に匹敵する個体を出品できる人はいないのではないでしょうか。

 ちなみに、今日の画像の個体は、あくまでも「彼の選別漏れ個体」に過ぎません。彼の手元には色彩面でもフォルムの面でも完璧な絶品個体が絶えず保有されているから凄いもんです。また、アマチュアですし彼自体が私などは比べ物にならない大金持ちですから、ジャパニーズマネーちらつかせてゲットするなんて真似はとてもとても・・・。基本的に彼は他人にベタを譲りませんが、機嫌の良い時には今日の画像レベルの個体であれば分けてくれる事があります。

 やっぱり、自分の作出した魚を他人に見てもらい驚愕し感嘆して欲しいんでしょうね~。ベタコンテストから足を洗って20年以上経過した私も、自分で繁殖させた個体に物凄い奴が出来た時なんかは、やっぱり他人に見てもらいたいですからね(苦笑)。まぁ、人間の性とでも申しましょうか。
スポンサーサイト



[ 2012/04/28 12:00 ] ショークラウン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する