FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > 逸品堂通信 > 今月のお気に入り個体 120203

今月のお気に入り個体 120203

PHOTO120213A.JPG
さかなおやじ今月のお気に入り個体=売れ残り確定?(涙) その3

 さて、「さかなおやじお気に入りのベタ=売れ残り」と言う我が家の伝説が正しいかどうかは、今日の結果次第だぁ~っ!って言う訳で、今日は今回仕入れたメスベタの一押し個体を紹介しましょう。冒頭の画像の個体「レッド・マーブル」で、プラカットのメス個体です。いやぁ~、赤系のマーブルに弱いんですよね~(笑)。バンコクで見かけた時から、「これしかないっ!」って感じでしたから。もうこうなっちゃうと、仕入れ価格の事なんか頭からどっかにポイッって状態です。幸い、そんなに高い価格じゃなかったですけど。

 それでもって、肝心の結果は??・・・ブブッ~!!「売れ残ってます}(涙)。うーん、結構と言うか大ショックです。確かにマーブル模様で考えちゃうと二線級ですが、これだけ鮮やかな朱赤なんだよぉ?・・・でも、判ってたんですよね。本来、仕入れる立場の人間の取るべき正しい選択肢は下の個体だって事は。

PHOTO120213B.JPG

 トリカラー・ドラゴン・マーブルの絶品個体です。マーブル好きならば間違いなく飛びついてきてくれる筈の素晴らしいカラーリングです。もちろん、メス個体の中で一番最初に買い手が付きました。でも、今までの人生、なぜか王道をそして正道を歩み続ける事を拒んできた、私の孤高の精神が・・・って、家族に言わせりゃ単なる「偏屈」だそうですが、当たり前の選択を拒んだんです(笑)。「いいのかぁ~?そんなありきたりの安直な選択でぇ~??」って、心の中の何かが私に問いかけてきたんです。

 その結果が、見事な惨敗なんですから世話ないんですけどね。でも、考えようによってはショーベタ・プラカット・メス個体で3打数1安打な訳ですから、これは結構高打率なんじゃないでしょうか?イチローだって、毎年3割3部3厘打ってる訳じゃないし。・・・って、家族に自慢したら。「即興の屁理屈だけは、一人前」って軽くいなされちゃいました。
スポンサーサイト



[ 2012/02/13 00:00 ] 逸品堂通信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する