FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ベタ 今日の逸品 > 2011/09 今月のキワモノコレクション!VOL.06

2011/09 今月のキワモノコレクション!VOL.06

 もちろんキワモノベタはショーベタばかりではありません。・・・と言うよりは、ショーベタに比べヒレの形状に制約の少ないプラカットの方が、よりゴリゴリのキワモノを作出しやすい訳ですから、それを考えるとキワモノ好きの私がやっている趣味と実益を兼ねた副業(笑)「おさかな逸品堂」が、プラカットを主力としているのも、当たり前と言えば当たり前です。

 そんな中でも、今回入荷した個体の中で極め付きのキワモノ・プラカットと言えばなんと言ってもこの個体でしょう!ベースは、今年に入って急速に出回り始めたパステルマルチ系のマーブルです。ボディのブルー&ホワイト・パステル・マーブルの時点で、すでにかなりのレア物であると思われます。少なくとも、あまり他所様で見かけたことはありません。もっとも、他の人は単にキワモノなんて見向きもせずに王道を突き進んでいる方なのかもしれませんけどね(笑)。

 それに加えて、ヒレの外縁がバタフライパターンに!しかもしかも、なんとバタフライバンドがイエローと言うんですから、これはもうキワモノマニアにはヨダレ物の絶品と言えるでしょう。もっとも、人生の正道を歩いておられるまっとうな方から見て、この個体が美しいか否かは別問題ですけど・・・

 ただ、驚くべき事にと言うか感動すべき事に、今回この個体はいち早くお客様にお買い上げいただきましたぁ~!おそらくは、よほどのベタマニアとお見受けいたします。ただ、すでにこの様な個体に興味を持ち始めていると言う事自体は、私自身をを顧みるにかなりその方の行く末が心配です(苦笑)。すでに、人生の正道を踏み外し外道ゾーンに侵入しつつある兆候と考えますので、十分ご自愛ください。
スポンサーサイト



[ 2011/09/11 00:00 ] ベタ 今日の逸品 | TB(0) | CM(1)
おはようございます。
綺麗な色のベタですね。
昔ベタを飼っていた事があるのですが、
こんなに綺麗ではなかったです。
ベタも色々なんですね。
[ 2011/09/13 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する