FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの作り方 > 私小説?「さかなおやじの作り方」 vol.001

私小説?「さかなおやじの作り方」 vol.001

 「炭水化物不耐症」とか言う訳の判らない病気に突然見舞われて、毎日チーズを主食に生きているさかなおやじです。やっぱり、体にどこか異常があると言うのは気が滅入るもんみたいで、なかなかブログの更新が出来ません。もちろん、更新する時間が無い訳じゃないんです・・・って言うか、体調を考え今年に入ってから仕事の量を減らしてますから、逆に暇な時間はたっぷりあるんですけどね~。やっぱり、こう言う物は精神的に少々躁状態の時の方が筆が進むようです。

 それでも、ありがたいもので沢山の方から「頑張れっ!」と言う励ましのお言葉を頂戴しております。結構多いのが「お体大変でしょうが、ブログの更新を楽しみにしております」と言う激励のお言葉。純粋に「頑張ってね」と言う言葉なんですが、ブログ更新をサボっている身にとっては結構プレッシャーが(笑)。でも、現状我が家の温室からはベタを始めとする熱帯魚は激減傾向にありまして・・・。衰弱した?体には水換え辛いですからね~。

 そんな訳で、当座のつなぎとして考えたのが「如何にして私がさかなおやじなんかになっちゃったのかっ!」って言う辺りを、私小説的に綴って見たらいかがなもんでしょうか?って事でした。これなら、お気楽モードでジャンジャン書いていけそうだし、気分転換にもなるんでね~の??

 ・・・と言う訳で、いきなりスタートする歴史超大作「さかなおやじの作り方」ですが、基本的に魚や生き物に関係した事項をメインに扱っていきます。それと、登場人物は伏字って事で御了承ください。まぁ、見る人が見れば該当する人物すぐに特定出来ちゃいそうですが(笑)、一応主人公(当然私)以外の登場人物は、表向きは架空の人物って事で、そこはそれ、阿吽の呼吸でご理解の程お願いいたしまする。もし、この駄文読んで「それって俺の事かいっ!」って思っても、一々いきり立たないようにね。あくまでもフィクションですから(笑)、表向きは・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する