FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > 近況報告を兼ねまして、ブログの更新を(笑)

近況報告を兼ねまして、ブログの更新を(笑)

 炭水化物不耐症と思われる情けない病気にかかったしまった為、ブログの更新もままならないさかなおやじです。もっとも、別にブログを更新できないほど重病な訳ではなく、単に気持ちが乗らないだけの話なんですけどね。

 とにかく、炭水化物を摂取すると直後に極端な眠気・・・と言うか、実際には昏倒してしまう為、食事の際極力炭水化物の摂取を控えなくてはいけないようです。それでも、まだある程度この事が判っただけましで、以前は海外の取引際の社長と会食中にいきなり昏倒し、いすから崩れ落ちてしまった事もありました。海外出張の際、機内で到着前に出されたサンドイッチを食べた為、即座に気絶し飛行機が着陸した後も目覚めなかったので危うく救急車呼ばれそうになったりとまぁ散々でした(苦笑)。

 今は、炭水化物の摂取さえ控えれば、少なくともいきなり昏倒って事はないらしいと判ったので、だいぶ楽になりました。・・・と言っても、米・パン・麺類がダメってなると結構困ったもんです。まぁ、基本は肉・魚・野菜を食べろって事なんで食実は主にこの辺りをメインに・・・。ただ、仕事の合間にチョット小腹が・・・なんて時には結構困ります。うっかり、スナック類なんて口にしようもんなら30分後には仮死状態です(涙)。

 同じ炭水化物でもナッツ類は結構良いって家族が聞いてきて、一時期我が家にはクルミ・アーモンド・カシューナッツ・マカデミアナッツなどのナッツ類が大量にありましたけど「リスじゃないんだから・・・」。

 元々、人の数倍もの「食い気」を有する人間ですからこの状態は地獄です。例えば、家族が「今日、凄く美味しそうなタラコが手に入ったわよ」って言えば、以前ならば「よしっ!今晩はひとまず熱々の白米に生タラコで・・・、明日は久々にタラコクリームのパスタでも作るかっ」ってな所なんですが、白米もパスタもご禁制ですから・・・。

 人間ダメって言われると、余計その事に対する欲求が高まってくるもんでして、最近では「米・パン・麺類さえ摂取しなけりゃいいんだろぉ?」とこの事実を逆手に取り、普段はあまり食べないような食べ物を大量に食べまくって憂さを晴らしてます。しばらく前までは、「ナッツ類は良し=甘栗だってナッツだろ??」てな屁理屈柄をコネまくって、甘栗三昧の日々を過ごしてました。毎日、3000円分位の甘栗を主食として食べてました。もちろん、仕事の帰りに横浜の中華街にヘイチンロウの甘栗買いに行ったり、新宿駅構内に美味しい甘栗屋があるって聞けば休みの日にわざわざ買いに行ったり(笑)。まぁ、ありとあらゆる銘柄の甘栗を食べまくった訳なんですが、やっぱり結論としては「甘栗は紫禁城(商品名)に限るっ!」ですね。

 流石に毎日甘栗ばっかり食べてるといい加減飽きてきますし、なによりカロリーの方が心配です。「今の病気警戒してたら、今度は糖尿病!」じゃあんまりですしね。そんな訳で、今度は少し趣向を変えて?プロセスチーズにはまろうかなって思ってます。
スポンサーサイト



[ 2011/01/28 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する