FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > ひとまず新年のご挨拶を(苦笑)

ひとまず新年のご挨拶を(苦笑)

 ずいぶんとブログの更新をサボってしまいましたぁ(涙)。昨年末より体調が優れず、ブログの更新をする気力もなかなか起きなくて・・・。症状は色々あるのですが、とにかく疲れやすく体中のあちこち、しかも変な所(わき腹だとか首筋とか)が攣りまくります。さらに、困った事に食後、猛烈な睡魔に襲われてしまいます。・・・正確には睡魔ではなく、失神してしまうようです。すでに海外で2回、国内でも1回日中いきなり昏倒してその場に崩れ落ちちゃってますから困ったもんです。失神からはすぐに目覚めるのですが、怖くて車の運転だって出来やしません・・・って言いながらしてるんですけど(苦笑)。

 どうやら食後以外は失神しないみたいなので、重要な仕事があるときや運転する際は一切食事抜きです。当然病院で精密検査を受けたのですが、どうも病名がはっきりしません。と言うか、病院ごとに病名違うんですけど?最初の病院ではベッカー病(一種の筋ジストロフィー)、次の病院では糖尿病、最後の病院では炭水化物不耐症って・・・これじゃどうしろってんでしょうか?

 まぁ、ベッカー病だと非常にヤバそうだし、糖尿病で食事制限食らうのも御免だしって事で、個人的には最後の病名「炭水化物不耐症」って言う事にしようと勝手に思っています(笑)。まぁ、要するに炭水化物の摂取が上手くいかないために、体内(特に脳)に栄養がいかず失神などの症状が起こる病気なんだそうですが、今は2週間炭水化物を一切摂取せずにその後の血液内の成分検査を行い、最終判断をする所です。

 だから、ここの所炭水化物は一切なし!米・パン・麺類など食べられないのは少々面倒ですが、元々「肉食動物」と言われるほどの無類の肉好きですからノープロブレム!毎日肉・魚・野菜だけで楽しく暮らしています。

 医者には極力安静と言い渡されているのですが、実は今このブログはベトナムで更新しております(笑)。もちろん、観光旅行ではなく今年最初の海外出張の途中です。明後日からは、極寒のドイツに仕事の場を移さなくてはなりませんが、なんとかだましだまし頑張ってこようと思っています。医者は気楽なもんで「しばらくは絶対安静」とか「入院して精密検査」とか言ってますが、仕事をしている人間、特に私の様に自分で会社やってる人間にそんなこと言ってもなぁ~。半年も仕事休んでたら、その間に完全に会社なくなってるんですけどぉ??それでも、今年は仕事の量をかなり減らさざるを得ないかもって内心覚悟しています。

 とにかく、ひとまず皆様に新年のご挨拶を from ベトナム!
スポンサーサイト



[ 2011/01/10 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する