FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの言いたい放題 > プラカットのダブルテール

プラカットのダブルテール

 前回ご報告した様に、昨今の我が国の景気低迷も省みずやたらと高い「一級品マーブル」を仕入れてきた訳ですが、その作出ブリーダーの所で面白い個体をゲットしてきました。まぁ、画像を見ていただければ判る方にはお判りだと思いますが、要するにプラカットのダブルテール個体なんです。ショーベタでは決してレアではないダブルテールタイプですが、プラカットではほとんど見かけることはありません。と言うよりは、意識して作出している商業ブリーダーなんて存在しないのではないでしょうか。

 以前からバンコクでたまに見かける程度でしたが、それらの個体は単にプラカット×ショーベタDTのメスの交配で出てきた中途半端なものばかりでした。しかし、今回の個体は全然次元が異なるハイクオリティな個体です。個人的には、ダブルテールってあまり好まないのですが、ここまでキッチリと体型作ってあるならばこれも有りかなって思います。色彩的にも、レッド・ドラゴンベースのマーブルと言う、こちらの面でも超ハイレベルな作出なんどを誇るこの個体は、当然の事ながら仕入れ価格の方も「えっ?冗談ですかぁ??」って言うレベルでした。

 今回はオスだけでなくメスも仕入れてきたので、もし運良く(笑)売れ残ったらショーベタでは禁断とも言える共にダブルテールのペアで繁殖にチャレンジしてみたいと思います。これがショーベタだと、子供世代にグニャグニャに脊椎骨湾曲した個体や思い切りショートボディの個体がゾロゾロでてくるので嫌なのですが、プラカットの場合はどうなる事やら。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する